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ろっし46の愛車 [ヤマハ NMAX]

なんちゃって除電ボルト3

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
なんボの3回目です。
今回はフロントフェンダーと三又やり直しとエアクリマウントの3か所です

まずはフロントフェンダーです。
左右とも上の穴の方が深さがあるので、引っかけて怪我をしないように、そっちを選択。
2
エアクリーナーマウント2か所です。
M6の35ミリがジャストサイズです。

NMAXのエアクリボックスは、グラグラしませんか?意味があっての事かも知れませんが、あまり気持ちよくないです…

ボディーがプラッチなので、大きめのワッシャーをかませて保護します。
3
三又…写真忘れてしまいました…
前回はちょっと長いM6のキャップしか無かったので、10ミリのボルトを噛まして調整していたので、15ミリのM6で着け直ししました。 出っ張りが無いので、こちらの方が見た目が綺麗かも。
4
で、皆さんお待ちかね?のインプレッションですが…

どれがどう作用しているのか判りませんが、吹け上りが悪い感じがするのに、メーターの上がりは早くなってるという怪現象に見舞われています…

燃費は、ブンブン回しているので、かなり悪そうです。

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この記事へのコメント

2017/07/06 20:27:36
”なんボ”のインプレ、オモロイですやん😆

怪奇現象って…^^;💦

でもでも、吹き上がりが良くなったって事は、エアクリの除電効果はあるのですね❗️👀

まさかとは思いますが、除電しすぎ⁇

そんな訳ないか💧💧😅

オイラも早く取り付けてインプレしないといかんばい‼︎🤣

コメントへの返答
2017/07/06 21:24:01
オモロイでっか?
芸人にとって、最高の褒め言葉でDeOma

justiceさんのおっしゃる通り、着けすぎてバランス悪くなってるのかもしれませんね…
次は外してみようかなー うん。

今朝はまだエアクリに着けてなくてフケは良かったので、もしかしたらエアクリとの相性も疑わなくてはいけないかもですね。

本物のインプレが待ち遠しいです!!


2017/07/06 23:37:05
こんばんは~

天下のトヨタがアルミテープをバンパー裏等に貼って性能UPさせているので、静電気を制するのが、今後のトレンドになりそうですね♪

効果の具体的な検証方法があれば、的確に取付け位置とか決めることが出来そうですが・・勉強してみます~
コメントへの返答
2017/07/06 23:50:48
こんばんはー
静電気界の人柱芸人ろっしです ははは

今年は静電気がキテますよね。
と言っても、justiceさんやアニタさんのブログを読まなければ、なんボも始めていなかったかも知れませんが…

やっぱりバランスがあると思いますか?

明日の朝の最高速アタックで、ちょっと確認しておきます。(クローズド一般道?です)


加速と最高速のデータ取りをしているので、色々とトライしてみます。

プロフィール

「@justiceライダー さん
ロッシ コケちゃいました…(*_*)
練習走行でもコケて、本戦でもコケて…
認めたくはないですが、ロッシとペドロサの時代は終焉を迎えつつあるかもしれません。

ロッシファンも、マナーの悪い連中が多くてガッカリでした。楽しかったけど(^^)」
何シテル?   10/15 22:32
2017年6月からNMAX155に乗っています。 納車早々ツーリング三昧の日々を送っております。 全国のNMAX乗りの皆さんと楽しいMAXライフを… そん...
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