• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOENIGSAKUYAのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

600SEL発掘!

また部屋の中をガサゴソしていたところ昔作った600SELが出てきました。
ですが、なくなっている部品もあるのを買ったので、ほかの車のプラモからくっつけた部品で作られているところもあるとんでもない状態です(笑)不器用は嫌です!
まだボディの色も塗られていなく塗料もほとんど持っていなかった時に作ったものなのでとりあえず塗れるところしか塗っていなくテールランプなどは両面テープなどで仮止めでしっかりと色を塗っていないので、酷い状態ですが、うpしちゃいます!









テールランプが止まっていないので手で抑えてます(笑)
ちなみに発掘時には壊れていたところも多々あったため今持っている部品の中から余っているものを使い補修しました。いずれボディに色をつけてあげたいと思います!
机の上が汚いのはすいません!
Posted at 2017/11/15 00:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

600SELは素晴らしい!

今日帰ってきてからファンヒーターを出そうとクローゼットのなかをがさごそしていた所600SELのプラモデルが出てきました。
以前からいくつか持っていたのですが、前に2台分の部品ごちゃまぜなのを買ったのを思い出し、久々に出してみました。
このタミヤの600SELのプラモは今はプレミアがついているのか新品だとかなり高くなってしまっています。しかもAMGのエアロキットまでついているものなので、かなりレアものです。
久々にエアブラシを使ってやってみたくなってきました。




かなり箱と取説はダメになっていますが、まだ読めるので全然大丈夫と思ってしまっています(笑)
今度こそ上手く作れるといいんですがね(笑)
Posted at 2017/11/14 22:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

咲夜と美鈴時々レミリア

今日は久々の休みだったので、咲夜さんたちの洗車をしました。
もちろん掃除機がけもしましたが、その際にとんでもないことが発覚!シート下にカビが生えている!







シートレールの近くにカビがかなり付いてしまっています。マットのしたが酷いことになっていました。しかも3人とも!本当に困ったものです。家では対策として湿気取りを一人に一つ置いていますがそれでもダメだったようなので、今度は2つに増やす予定です。
今日はいつものボディシャンプーメニューと内装の掃除機がけと雑巾がけをしましたが、最近はあまり掃除機がけをしていなかったので、かなり汚れていました。
掃除後はこうなりました!

レミリアお嬢様


美鈴


咲夜さん


特別編
後部座席の広さ対決!(見た目です)

エントリーNo.1!レミリアお嬢様!


エントリーNo.2番!咲夜さん!


エントリーNo.3番!美鈴!


結果
美鈴が一番広い!
私が3人を比べて思ったのはレミリアお嬢様は縦の広さはあるんですが、横の広さが足りないと思いました。美鈴は文句のつけようがないくらい広いです。咲夜さんはやはり足元がもう少し欲しい所ですが、レミリアお嬢様よりも横幅が広いので、なかなか満足度は高めです。
結論W140は最高だった(笑)
Posted at 2017/11/11 21:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

咲夜さんをお掃除しちゃうぞ!

今日は咲夜さんのプラグ掃除をしました。以前からブルブルふるえてしまう様な症状があったので、やろうかなと思っていたのですが、色々とあって出来ませんでした。そのため長びいてしまったのが悪いなと思っています。

まずエアクリーナーカバーを、外しこの状態にしました。

とりあえずエアクリーナーを見てみたところ意外と綺麗!コンプレッサーで吹いてお掃除してあげてから外します。

するとこうなるので、エンジンブロックの上にある黒いプラスチックのカバーを外します。これはネジ2本で取れるのですごく楽です。


この状態にしてからあとはプラグレンチで、抜いてあげて見てみると真っ黒!

かぶり気味だとは思っていましたが、かなり真っ黒でした。そこで、キャブクリーナーを吹き歯ブラシでゴシゴシしてあげるとスッキリ!スッキリの写真がないのはすいません!

そのあと戻して付けてあげると吹き上がり良好!かなり調子よくなりました。プラグがダメだったからかぶっていただけならいいんですが、他のところがダメでまたならならないことを祈ります!











話が変わりますが修学旅行から帰ってきてまず思ったことが二人が元気で良かった!

帰ってきての1枚です。

それに対して行く前の1枚です。

Posted at 2017/11/05 22:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

修学旅行最終日

10月の29日に広島に来て以来神戸、大阪、京都と周り今日で帰れます。
やっと咲夜さん達に会うことが出来るので、凄く嬉しいです!
この修学旅行ですが、私がPS4とドリームキャストを持って言ったことによりソウルキャリバー大会が開催されたりフィギュアを飾ったりと俺の部屋状態になっていました(笑)


私のフィギュアと友達のフィギュアです。
右手の持ち物を交換してみました。


私が買ってきたクリアファイルなどです。

部屋の奴らの全員の趣味のものをかざっています。


御神体です(笑)
Posted at 2017/11/01 06:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

KOENIGSAKUYAです。よろしくお願いします。 車と東方が大好きな生き物です。 現在高校2年生なので免許もないのですがどうしてもW140が欲しくて手に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:30:28
ついに納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 20:11:58
あ〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 11:28:34

お友達

ベンツ好きの方、大歓迎です!
こちらからなんて誘っていいのかわからないので、誘ってください!
7 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 凰華凰華
argentoargento みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ウタケウタケ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 咲夜 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
私の相棒咲夜さんです! W140が好きすぎてまだ免許もないのに手に入れました。 愛称は咲 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 美鈴 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
力強い美鈴です! 600SELの4シーターの限定車で左ハンドル、その上ワンオーナーとかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.