• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギン・クラウスの愛車 [日産 ノートeパワー]

NISMIO(偽)化!愛と青春の取り付け編

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
先ずはNISMIOバンパー加工です

ノーマルバンパーの外し方はみんカラ諸先輩の記事を参考にしてしてください(^-^;

ハイパーディライト取付部の穴部分を
バンパー裏から紙サンドペーパーで
軽く削っていきます。

ディライト本体は直径が約30ミリ
取付部の内径が約27ミリですので
取付部の内径の円周を1・5ミリほど
ライト本体を仮合わせしながら削り
調節していきます。

意外とほんの少し削っただけでウマく
ハマリましたーo(^▽^)o
2
ディライト本体を装着して表側から
見てみました!
う~んピッタリ!
まるで純正品の如くキレイに装着することができました!

ディライト本体の固定は裏から
グルーガンを使用して固定しました!

3
後は配線してバンパー装着して完成です!

途中の画像は撮り忘れましたーm(_ _)m

4
うーん遂に念願のフルNISMIO化!

しかし・・こんなにハイパーディライトの
代替品で安くアゲること出来たら一体
ハイパーディライトの存在って・・|ω・`)

5
ディライトの点灯状態が分かり易いように
夜間撮影です!
通常点灯

6
ポジションランプ点灯
ディライトが減光されているのがわかります
7
フル点灯状態!うーんキレイだなー
8
初めての整備手帳ですので
至らぬ点あると思いますが

ご勘弁ををm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドドアモールガーニッシュ(メッキ仕上げ)

難易度:

NISMO(偽)化!準備編

難易度: ★★

☆DOP前期型車用ルーフスポイラー取り付け!☆

難易度: ★★

フロント、リヤアンダープロテクター カーボンアクセント

難易度: ★★

ボルテックスジェネレーター

難易度: ★★

リヤアンダープロテクター カーボンアクセント

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/06 21:21:07
これは本当に凄い✨👍ハイパーデイライトのお手本ですね。素晴らしい🤗
コメントへの返答
2017/07/06 21:55:29
ありがとうございます!o(^▽^)o

ホント最大の問題点と思っていたハイパーディライト問題w
まさかこんなに簡単に解決できるとはw

フルNISMO仕様目指す人はディライト問題に決着出来そうですよねー(^-^)
2017/07/06 21:37:01
おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
ついに完成!凄いな〜他に居ないんじゃないですか?
総額おいくら?が気になるー!!╰( º∀º )╯(笑)
コメントへの返答
2017/07/06 21:54:16
ありがとうございますー^^

まだ総額は出していないんですがw

たぶんパーツ代だけで純正エアロ一式の

金額以下だと思いますよーo(^▽^)o

オクをフルに活用しましたw
2017/07/06 21:48:03
ギンちゃんこれでジオンに勝てますな!
素敵にでござるうううぅぅ(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2017/07/06 21:57:53
ありがとうございますー^^

うん!これでジオン軍に反攻作戦を展開出来るよ!

同士よ!!(^^)!
2017/07/08 13:28:29
きちんとデイライトになってて、ポジションで減光して、何よりちゃんと白いのがいいですね。

純正のは黄色がかっていて、交換しようか悩み中です。
コメントへの返答
2017/07/08 14:20:17
そうなんですか~

噂には聞いていましたけど純正ハイパー黄色味
かかってるんですかー

やはり白いほうがいいですよねー

純正ハイパーディライトはLEDバルブと
ユニットが一体化になってて確かバルブだけは
交換出来ないはず(>_<)

むむ・・ハイパーディライト捨てて
私ののように社外品組み込むとか・・・

でもハイパーディライト諭吉さんが13人分・・・・

悩ましいですね|ω・`)

ハイパーディライト部品だけでオクに出品しても相場2~3万・・・

むむ~う難しいですよね(T-T)

プロフィール

「[整備] #ノートeパワー 赤増殖wシフトパネルの半球部分なのか!? http://minkara.carview.co.jp/userid/2807067/car/2410039/4428979/note.aspx
何シテル?   09/16 17:26
ギン・クラウスです。よろしくお願いします。 オッサンですがw 車大好きです! e-パワー購入で長らく封印してきた車弄り病が再発! でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チュルンチュルン再利用研究成果発表① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 14:24:39
SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:02:11
研究中ナウ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:30:58

お友達

ノートNISMO e-POWERなんちゃって仕様に乗ってまーす!

車大好き方お友達になってチョーo(^▽^)o

北海道胆振管内で生息しておりますw

あwシャイなんで自分から声かけるの恥かしい・・
(/ω\)・・ウフ
24 人のお友達がいます
HE12_LoveHE12_Love * いざいこいざいこ *
ShinJunShinJun * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
猫パンチ職人猫パンチ職人 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
V作戦決行したのでUPします! 詳細は追々整備手帳、ブログでお伝えしたいと 思います~ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.