• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

フィットRSで高速道路ドライブ

フィットRSで高速道路ドライブ 目的はドライブというか、自分の実家に帰っただけですが、家族全員で出かけてきました。

片道130キロの道のりですが、成田から東関道→首都高→東名の利用で道中殆ど高速道路利用です。ガソリンが高いせいか心なしか少し道が空いているような・・・。

うちのフィットはチョイ乗りが多いので燃費条件が悪いので、走る前は平均燃費計の数値はリッター当たり15.8kmでしたが、高速をリッター20km弱で頑張って走ったので帰ってきたときにはリッター18kmまで改善できました。でも、低燃費走行すると、やはり高速の上り坂がツライです。アクセル踏めば加速するけど、燃費悪化するので、上り坂では一番左の車線に移動してじっと我慢の運転をしました。下りは楽なんですけどね。
ブログ一覧 | フィット | クルマ
Posted at 2008/06/16 01:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:00:31
燃費走行はストレス溜まりますよね。

ガソリン高騰で、道路は空いていると聞きましたが、体感できるほどなんですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:54:14
道路が空いているのは明らかですね。
燃費走行はなかなかストレス貯まりますが、少ないパワーを生かすようにアタマ使って走ってるんで、燃費がうまく伸びたときは嬉しいですね。でも、200キロ以上走ってやっとリッター0.2キロ改善なんで、なかなか思うように伸びませんね。
2008/06/16 15:57:43
フィット人気車ですね。
タイヤ屋さんホンダ系ディラーの付き合い多いから
たまに乗りますが、良い車ですが何かつまらない??

燃費考えると仕方無いですね。

写真のミニが可愛いです。
コメントへの返答
2008/06/16 22:01:03
ゆっくりした速度だと安定し過ぎて退屈だし、少ない舵角の時もタイヤのせいかわかりませんが不感症な部分があってフィーリングはイマイチですね。かといってあまり飛ばす車でもないし…。ある程度の速度である程度曲がった道がこの車が気持ちよい道なんで、意外とスイートスポットが狭い気が最近してます。ま、ファミリーカーとしては居住性、静粛性、積載性、安定性、燃費は同クラストップクラスなんで良い車ではありますね。
ミニもそろそろ洗車しないといけないです。(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライトを交換しました http://cvw.jp/b/280734/34757529/
何シテル?   12/28 00:15
MR2乗りです。よろしく。 車歴 コルサ(AT)→3代目プレリュードXX(AT)→角目トゥデイポシェット(以下MT)→MR2(SW2型NA)→スープラ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりに!!MR2復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 20:57:42

お友達

友達募集中です。
51 人のお友達がいます
PLUM。PLUM。 * ましゅ~ましゅ~ *
プールボーイプールボーイ * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
n2n2 VanpirruVanpirru

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2(2型NA)で筑波サーキットメインで走っています。MRらしくコーナーで速い車になり ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成6年GTS-4をベースにMT乗せ換え、エンジン、駆動系はGT-R用を換装、ブレーキは ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
サーキット仕様のMR2と同年式、同グレード、同色の部品取車です。Tバールーフであることが ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族の移動用に購入しました。 楽しさとは無縁の車ですが、人を乗せて運ぶという目的には合っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.