メーカー/モデル名 | ヤマハ / トリシティ155 不明 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・雨でもフロントタイヤが滑る気がしない安定感 ・ABSが標準装備でパニックブレーキにも対応 ・制動力がすごい!(安定してるので強くブレーキをかけても破綻しにくい) ・LEDヘッドライトがいい感じ(*^^*) ・重たい車体の割にそこそこ燃費がいい(^o^) ・前後連動ブレーキの効き具合がいい(強く握ってもフロントはロックしにくいバランスになってる^_^) ・アクセサリーソケット、メットインの照明等かゆいところに手が届く仕様 |
不満な点 |
・ハンドル廻りに収納がない ・メットインの容量がもう少し欲しい ・カスタムパーツが少ない ・標準スクリーンは防風効果がほぼない |
総評 |
ヤマハ渾身作の第3の移動体! 以前はゼファー1100に乗っており15年振りのリターンライダーですが、安定しているので全く問題無く乗れます。 運動能力が年齢と共に落ちてくるのでバイクをあきらめる人が多くいると思いますが、そういった方に特にオススメします。(若い内は2輪で問題無いですからね(^^)/ ) |
走行性能 |
無評価
まだ慣らし中なので全開にしてませんが、車の流れには問題無く乗れますよ(^^)
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
安定感は抜群ですが、リヤサスが少し硬めですね〜。(減速帯ではスピード控えめにしないとかなりバタつきます)
|
積載性 |
無評価
メットインの容量が少ないのでリヤボックス39Lを付けて対応しました(^^)
フロントポケットがあれば完璧なんですが・・・ |
燃費 |
無評価
40〜48くらい。エコランプを意識すれば結構伸びます。
|
イイね!0件
キジマ ニーグリップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/26 04:49:08 |
|
キジマ キャリア カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/02 07:44:09 |
|
ホンダ DCTチェンジペダルキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/30 11:19:44 |
SVちゃん(^^) (スズキ SV650ABS) 2020.5.15納車されました! ゼファー1100以来の大型バイクの新車です。 NC ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 トヨタ→トヨタ→日産→スバル【現在】の履 ... |
|
スズキ GSX-S125 ABS グロムから乗換えましたー♪ 2022年モデルが改悪された上に、値上げされたので在庫店舗 ... |
|
ホンダ グロム125 2022.6.5雨☔️の最中、グロムをドナドナしました。😥 免許を断念した嫁、バイクな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!