• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

だんじり試験曳き

だんじり試験曳き今日はだんじりの試験曳きです。
朝から雨が降ったり止んだりで、曳き手には、いやな天気です。
まずは隣町のだんじり探索に行きました、ここはこの方が若頭でがんばっています。

ハッピずぶ濡れでした、風邪引かんように頑張ってください!!

自分はダンジリの彫り物が好きなのですが、雨のため屋根にカバーが掛かっていて見えない部分があり少し残念です。
たまには他町のダンジリを見るのも気分が変わっていいものです。

その後、地元に帰りいつもの場所でヤリマワシを堪能しました。


これは隣町の小高石のダンジリ 結構でかい!



こちらは この方の町のダンジリ



これは地元のダンジリの一番のやりまわしスポットです。



これは家の町のダンジリです。旧26号線を通る唯一のダンジリです。

Posted at 2007/09/30 21:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月28日 イイね!

もうすぐ伊賀上野天神祭り

もうすぐ伊賀上野天神祭り毎年、10月25日は伊賀上野天神祭りがあります。
曜日に関係なく毎年25日です。

この祭りは高山祭りや、大津祭りの様なだんじりとお囃子。それに非常に珍しい鬼行列が有名です。
小さい子供の子鬼から大人の鬼やひょろつき鬼など多くの鬼が練り歩きます。

昔の街並みの中を、優雅なお囃子を奏でながら進むだんじりは、岸和田のだんじりの様な迫力は無いですが、また見てても楽しいものです。

写真は昨年の様子です。

大人の鬼はチョット怖い


子供の鬼も怖い


人気№1のひょろつき鬼

Posted at 2007/09/28 16:18:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

オルゴールミュージアム

オルゴールミュージアム先週は時間切れで入場できなかった六甲山のオルゴール館(ホールオブホールズ)へ行きました。

ここは春先に夫婦で一度行ったのですが、娘が是非行きたいと言うので二度目です。

百数十年まえのディスクオルゴールをメインに色々な種類のオルゴールが完璧な状態で保存してあり、演奏会も三十分毎に実施され、毎回機種と曲目が変わるので何回でも聞きたくなってしまいます。

ダブルディスクタイプです、広がりのある音が出ます。



シングルディスクタイプです、自分は一番いい音だと思いました。



からくり人形です。人形の動きが絶妙です。本当にビックリします。
是非一度見てください。
Posted at 2007/09/23 18:54:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月20日 イイね!

ノスタルジックカーショー

10月7日にインテックス大阪でノスタルジックカーショーが開催されます。
6月の名古屋会場を見に行きましたが、結構楽しめました。
スカイラインが多い催しですが、ユーロカーやスーパーカーも展示されています。
箱スカやケンメリのファンは必見ですよ。

会場内も駐車場もすごい熱気だと思います。
Posted at 2007/09/20 09:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月16日 イイね!

Asa-Roc~フレフレ~Kenさん復活祭

Asa-Roc~フレフレ~Kenさん復活祭Asa-Rocに初めて参加しました。
前からスケジュールが合わずなかなか参加出来なかったのですが、今回はバッチリでした。
shimoxさん黒おやじさんtake☆さんC4HDiVTSさんallegrettoさんたこやきおやじさんMUっちさんひで224さんと9台が集まりました。
たこやきおやじさんのR32に試乗させて頂きましたが、やっぱり6気筒の太いトルク感は気持ちいいです。
その後、ニシムラ珈琲でモーニングのあと、フレフレを見物して少しすると、トシトシさん、サンタGTIさん、トキさん、NAOさんも集まり、KEN16さん復活お披露目祭となりました。



雑誌で見るすごいビートルが





フレフレでは見たことのない車が、なんという車?


KENさん、カーボンボンネットかっこいいです。


Posted at 2007/09/16 19:09:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
216 人のお友達がいます
結石持ち結石持ち * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
MA.MA. * あぷとあぷと *
わーげんこわーげんこ * イワこイワこ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.