• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

箱替えの顛末 (その3結論)

箱替えの顛末(その3)

昨日は会社を休んで各ディーラー巡りをしました。
結論を先にいうとゴルフGTIに決めました。

色々巡って思ったことは、やっぱり車の売れる売れないは営業のヤル気次第!という感じです(解りますよねー・・・笑)
営業妨害になっても駄目なので書きませんが色々ありますわ・・・爆
結局、車選びは営業の人選びだと思いました。

今のディーラーの担当とは、ポロ~ゴルフGTと6年間の付き合いで、非常に良い付き合いが出来ているし、信頼性もあるし、という事で結局VWに決めました。

ではVWのどれにする??
嫁案・・・「ゴルフの一番安いやつでええよ、エンジン小さいから、お父さんスピード出そうと思っても出せないから。それにエコカー減税対象らしいよ!」
娘①・・・「トゥーランがワゴンやし後席が寝やすくて良いよー♪」
娘②・・・「車種はどうでも良いけど、色は黒にしてや、今の色はオヤジくさいから!」

自分の希望はハッチバック(EHH団やおやじはっち倶楽部を抜けたくない・・・・・笑)ということで、シロッコR、ゴルフR、ゴルフGTI、ゴルフハイラインのどれか!

しかし、シロッコは後席が狭いため家族から却下!

ゴルフRは総額が500万を軽く超えるため嫁から即却下!

結局残ったのはGTIかハイラインです。
価格差は54万円、しかしハイラインにバイキセノンヘッドライト・アルミペダル・フ
ロントスカート・サイドスカート・リアスカートをオプションで付けると価格差は一気に
20万程度になりますが、嫁はやっぱりトレンドラインを薦めます・・・・笑
そこで、色々試乗してから検討することにしました。

そんなこんなで色々試乗した結果は、やっぱりGTIが加速感・安定感・装備などで高得
点を獲得、特に嫁さんの「シートの座り心地がベスト」と評価したのが決め手となり目出
度くGTIに決定しました。(色は黒です)

費用も担当に頑張ってもらい納得の行く範囲に収まり満足です。
納期は未定ですが8月中旬の可能性が大です。
ちなみに年式は2011年モデルで2010年モデルとは多少の仕様変更が有るようです。

車がGTからGTIに変わりHNも替える予定ですが、これからも皆さん今まで同様に宜しくお願いします♪
Posted at 2010/06/23 12:28:43 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

箱替えの顛末(その2)


前回のブログで書いたように、クリアすべき問題が色々とあります。

第一の問題・・・車を替えても今の駐車場では同じ問題が起こる可能性あり。
という事で希望する駐車場条件は
① シャッター付き
② 家から近い。
③ 安い
④ 車を入れやすい

早速近所を探し回ると、家から150mぐらいの所で良さげな物件を発見!
今までよりも少し遠くなるが、料金もシャッター付きにしては安いかなーと思える物件です。
若干、車の出し入れがしにくいかなーと思うが、思い切って決めました。


第二の問題・・・我家にいくら金が有るのか、今の車のローンも残っている。

三年ローンを組み、残価を退職金で支払えば何とかなる・・・・爆
しかし現実的にはMAXでも500万が限度!
しかし、これでハーレー購入の夢が完全に消えました・・・・涙 涙 涙

第三の問題・・・車種を何にするのか(これが一番の問題!)

家族に聞くと
嫁案・・・「国産でええんとちゃうん!プリウスとか燃費もええし!」
娘①・・・「今度は大きいワゴンとかも寝やすくて良いよー♪」
娘②・・・「ミニクーパーが格好ええやん、私も好きやし!」
と皆さんバラバラな意見・・・

自分の乗ってみたい車は色々あります。
スーパーセブン、エリーゼ、ジュリア、グランデプント、ルーテシアスポール、アウディA4、BMW3シリーズ、ゴルフR、ゴルフGTI、シロッコ 等など
特にフィアットのアバルト系には非常に興味があります。

続きは次回へ
Posted at 2010/06/22 17:40:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

突然ですが、箱替えします(その1)

箱替えの顛末(その1)

自分の家の周辺は道が狭くて車が入らないため、少し離れた場所に青空駐車場を借りていますが、数年前よりその駐車場近くで野良猫に餌をあげる人がおり、猫が異常に繁殖しています。

以前からボンネットの上で昼寝をしていたり、タイヤにオシッコを掻けたりとやりたい放題で非常に迷惑をしていました。

そこで事件が発生!!以下その顛末を・・・・・・

先日、車に乗ろうとすると車の周辺からひどい悪臭が漂っていました。

何の臭いかなーと思いながらも、それほど気にせずに車に乗り、出先の駐車場でドアーを開けると同じ臭いがモアーーと漂っています。

これは野良猫に多量のオシッコをかけられたのかなと思い、コイン洗車場で足回りを念入りに洗車しましたが、やっぱり悪臭がモアーーーと・・・・・

これは他に原因があると判断してボンネットを開けてエンジンルームを見ると・・・・なんと!そこには動物の毛(多分猫の毛)が散乱していました・・・・ウゲッ!!

エンジンルーム内を目視しても他には異常が無いけど、下の方からは異様な臭いが上がって来ます。(非常に嫌な予感がします)
どうやら見えない場所に何かが有るようです。
急遽ディーラーへ走り、無理をお願いして直ぐに点検して貰うと・・・・・・想像していたような物がエンジンの下部部分に引っ掛っていたとの事。

スチームで清掃してもらい綺麗にはなったけど気分は最悪・・・・

どうやら、駐車中に猫がエンジンルームに入り込み、エンジンを始動した際に逃げ遅れてベルトに巻き込まれ落下してアンダーカバー部分に引っ掛り死んでいたようです。

気分は最悪、普段から小さい事でも気にするタイプの嫁や娘は「もうこの車には乗りたくない!」
自分も「停年まで後三年やし、ローンで車を買い替えするなら今がチャンスかな」と考えて、急遽箱替え決定しました。(メッチャ展開早くて自分でもビックリです)

しかし、何の車にするのか?・・・・車を変えても駐車場があの状態では同じ事が起こる可能性が?・・・・家にお金があるのか??・・・・・などなど問題だらけ!

この続きは次のブログで・・・・・
Posted at 2010/06/21 11:38:07 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月13日 イイね!

京都高雄~梅小路へ

京都高雄~梅小路へ京都高雄で「高雄サンデーミーティング」があるということでドライブがてら覗きに行きました。
途中でゼッケン№の付いた十数台のフェラーリとすれ違い、どうやらラリー参加の方々のようで、琵琶湖方面まで走るようです。
現地に着くと、いきなりお友達の「よし丸」クンがお出迎え・・・ビックリしました♪
今年から社会人となって頑張っているようです!

午後からは「梅小路蒸気機関車館」へ・・・・・ここは鉄道ファンにとっては聖地です!

色々な蒸気機関車が動態保存(何時でも走れるように整備している状態で保存している)されていて、しかも短い距離ながら乗車も出来るんですよー♪

雨が残念でしたがのんびりと機関車を楽しめました。


よし丸号


BMW2002・・・・このデザイン好きです。


ランチア


フィアット


梅小路の転車台
Posted at 2010/06/13 17:48:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年06月01日 イイね!

『くるまによんず』単行本化計画


「エンスーCARガイド」HPにて好評連載中の4コマ漫画『くるまによんず』が、今度は本当に単行本化されるようです。

以下は「宇宙海賊」さんのブログから引用です。


作者はご存知、巷で有名なムルティプラ乗りの“ムルティプラの狼”さんです。

個性豊かなキャラクターと多彩なエンスーぐるま達が繰り広げる、ミラクルエンターテイメント・(あまりタメにならん)エンスー漫画です♪

ただ一つ。
発行にあたってのハードルが、「200冊の予約をクリアーしなければならない」という事。

只今、「エンスーCARガイド」HPにて予約受け付け中!!

「漫画家になるのが、子供の頃からの夢だったんだよねぇ…。」という氏の夢、

皆で叶えてあげましょう!!
Posted at 2010/06/01 08:56:53 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
216 人のお友達がいます
いりあんいりあん * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
yamaken89yamaken89 * Grande ViolaGrande Viola *
masuda1960masuda1960 * toumashiro45toumashiro45 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.