• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

情報提供《ジェットスキー 2011 FREE STYLE 全日本選手権シリーズ 第五戦》

モータースポーツ好きの方へ、車ではないですけどジェットスキーのフリースタイルの競技会が和歌山でありますよ~♪

ジェットスキー 2011 FREE STYLE 全日本選手権シリーズ 第五戦が下記の日程で開催されます。



場所 和歌山マリーナシティ 黒潮市場前

日時 9月10日(土) 10:00~開会式
              11:00~競技開始

    9月11日(日) 10:30~競技開始

昨年は岸和田で見ましたが、アクロバティックで凄い迫力でした!

見たことの無い方は是非一度は見てください、お勧めします!

Posted at 2011/08/31 08:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年08月30日 イイね!

いよいよダンジリのシーズンです!

いよいよダンジリのシーズンです!みんカラの一部の祭り好きの皆さん、いよいよ岸和田祭り(ダンジリ)のシーズン到来です♪

私は毎年朝一番の曳き出しから見に行ってますが、今年は試験曳きも行こうと思っています。

本番は凄い混雑で思うような場所で見られないのですが、試験曳きなら多少は自由が利きますからね♪

今年の日程は次のとおりですので、見に行こうと思っている方は参考にしてください。

※写真は私の好きな春木南のだんじりです♪

9月祭礼曳行日程

試験曳き
 9月4日(日曜日) 9月16日(金曜日)
 どちらも 午後2時~午後4時

宵宮
9月17日(土曜日) 午前6時~午後10時

本宮
9月18日(日曜日) 午前9時~午後10時


Posted at 2011/08/30 17:01:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

欧州ホットハッチ団 全国オフ に参加表明しました♪

欧州ホットハッチ団 全国オフ  に参加表明しました♪欧州ホットハッチ団の全国オフが10月2日に長野県伊那市で開催されます。ロングを走りたいという希望もあり参加表明しました♪

これを御覧のホットハッチ乗りの皆さん一緒に秋の伊那で遊びませんか?

以下は欧州ホットハッチ団のスレより引用

集合時間:10/2(日)10:00
場所:みはらしファーム 駐車場
※今回公園管理事務所さんのご好意をいただき、舗装の駐車場の一角をロープで確保していただきました。
(これで心置きなく地面に寝転んでローアングル写真が撮れますね・爆)

~車談義と撮影タイム~

11:00~13:00 「おやき作り体験」&試食
 会場へ徒歩1分移動

料金:1人2個を作って800円
(小さいお子様の場合 1個400円 で可能です。逆に大量生産して持ち帰りたい方は個数×400円で可能です)

長野ならではの手作り体験です。長野県の郷土料理である「おやき」を皆さんで作りましょう。こちらのおやきは米粉を使います。
みはらしファームの手作り体験でもっとも失敗が無いように思われます(笑)
このおやきですが、皆さんに作っていただいてもって帰っていただくつもりでしたが、担当の方にお話を聞くと焼きあがったら食べずにはいられない「精神状態」におちいるそうです(笑)
かなりボリュームがあり2個も食べるとお腹がいっぱいになってしまう、ということなので、別に昼食を用意することはやめました。
足りない方は隣の建物の直売所にイートインコーナーが、また我々の駐車スペースの上にはそば屋もありますので各自ご利用ください。

~車談義とお土産ショッピングと撮影タイム~

14:00頃 だらだら~っと解散



※写真は2009年 車山での一シーン
Posted at 2011/08/28 18:45:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月23日 イイね!

コンビニでランボルギーニ

コンビニでランボルギーニまたもやBOSSの缶コーヒーキャンペーンでミニカーが付いてくる。

今回はランボルギーニ  二缶セットは本格的なミニカーで全種類を買いたかったけど、とりあえず並んでいた二種類(LP400とリベントン)をゲットしました♪







Posted at 2011/08/23 09:49:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

またやってしもたー!

またやってしもたー!先日、活字中毒者だとカミングアウトしたばっかりの私ですが、休み時間に本屋を覗くのが習慣になっています。
今日も本屋で面白そうな本を見つけて買いましたが、会社に帰ってロッカーの中を見たら同じ本が・・・・・
数ヶ月前にまとめ買いして未だ読んでないのが数冊ロッカーに残っていました・・・・爆

皆さんはこのような経験ないですか~?

私は同じ本を三冊買ったことがあります((出版社さん、装丁を変えて再販するのはやめてください!))

でも同じ本を2回買うのは結構頻繁に・・・・笑
Posted at 2011/08/22 17:20:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
216 人のお友達がいます
toumashiro45toumashiro45 * ヨーストヨースト *
yamaken89yamaken89 * ヨシノボリヨシノボリ *
ヤマト7ヤマト7 * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.