• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

いよいよ地元のダンジリがスタート♪

いよいよ地元のダンジリがスタート♪先日、岸和田の9月のだんじり祭が終わりましたが、いよいよ我が地元の祭りがスタートします。

あっ! ダンジリに興味のない方はスルーして下さいね。

まず9月30日(日)08:00~ 泉大津駅南側アルザ通りにて、泉大津市市制70周年記念の「だんじりパレード」があります。

ちなみに12町連合とは 助松・千原・森・二田・北曽根・南曽根・池上・池園・池浦・板原・我孫子・豊中の12町 濱八町とは 田中・上之町・西之町・下之町・宮本・元町・出屋敷・上市の8町です。

普段は12町連合と濱八町とは別々の地区で曳いているのですが、今回は記念行事と云う事で20台のだんじりが一堂に会します。
これはだんじりファンは必見ですよ♪
30日の午後からは各町に帰って試験曳きとなります。

10月6日(土)は06:00~曳き出し、午後からは12町連合パレードです。(場所は泉大津体育館周辺)
10月7日(日)は09:00~各町それぞれ宮入り  午後からは東助松のさつき通りで助松、曽根連合の8台でパレード。

夜間は両日とも19時~提灯を灯しての灯入れ曳行となり中々風情が感じられます。

まだ一度も見た事のない方は是非見に来て下さい、嵌まるかもです♪

ただし、皆さんご存知と思いますが、だんじり祭はかなり危険な祭りですので、必ず関係者の注意に従って見物して下さいね。

さつき通りのマップです、参考にしてください。
Posted at 2012/09/25 11:45:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

セコイア並木へ♪

セコイア並木へ♪以前から行きたかったマキノのセコイア並木に行って来ました!

京都から鯖街道を北上して、途中でロフトカフェに立ち寄りランチです。
店内に貼ってある写真に知った顔が何人かちらほら(笑)
流れている音楽は私好みのカントリー‥‥気分最高!

マキノに行くとピックランドでカントリーフェスタというイベントが開催中で並木道筋も車が多いです。
タイミングを見計らって、やっと写したのがこの一枚でした(笑)

カフェの全景


海老カツランチ


シャイな看板犬です♪
Posted at 2012/09/22 18:54:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!

曳き出し

曳き出し朝一の曳き出し‥‥(笑)
Posted at 2012/09/15 06:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月07日 イイね!

これもミニカーかな♪

これもミニカーかな♪今、高島屋大阪店でミニだんじり展をやってますよ!

だんじりファンの方は必見です!
Posted at 2012/09/07 18:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

Asa-Roc!~撮影会~フォブ~野菜買い出しへ

Asa-Roc!~撮影会~フォブ~野菜買い出しへ今日は第41回のAsa-Roc!でした・・・・しかし家を出るのが遅かったうえに、湾岸線の工事規制で大渋滞・・・・・鉢巻きに着いたのが解散直前という大失態でした。
参加の皆さんにもまともに挨拶も出来ないままに解散となってしまいました。
その後、大姉御に連れられて深江浜へと移動、いりあんさんを交えての撮影会です。
海辺は多少涼しいとはいえやはり暑いので芦屋浜のサイゼリアヘ避難・・・・コーヒーが薄すぎたよ!
店内が混雑してきたので次はフォブさんへ小物を調達に♪
皆さんと別れてからは、和泉市の花菜の森に野菜の買い出しに行きました。
今日の走行160Km・・・・結構走りましたね♪


Asa-Rocは時間が無かったので写真は写せませんでした。
これは撮影会参加者


ドマ号とドカン号


こちらはミニカーですが、良く出来ていますね♪



今日の参加車(黒おやじさんのブログからのコピーを一部修正しました)
buzi-kaeru@VWゴルフGTI
ひで225@フォードフォーカスST
ごんちょろ乗組員1号@フィアット500 1.2POP
ちょこじろう@フィアット500 1.2POP
GTI-toshi@VWゴルフGTI
みゃと@アルファロメオMiTo1.4T
Taka-Unite@VWゴルフGTI
take☆@フォードフィエスタST
kenjirou@プジョー106S16
YAtu@シトロエンDS3スポーツシック
takaeli@ロータスエリーゼ
POPLIN@ルノールーテシアRS
ドマーニ@VWゴルフコンフォーライン
しかとも@VWゴルフGTI
dh_kobe@VWゴルフTSIハイライン
ムルテイプラの狼@DAP650
ケタル3世@プジョー106S16
カーター@フォードフォーカスRS
KEN@GTI_adidas@VWゴルフGTI
どっかのKANSAI人@VWクロスポロ
rpm@ボルボ855R
kewpie@AUDI S3
knobu-hobby@フィアットパンダ4×4クライミング
黒おやじ@アルファロメオMiToクアドリフォリオ
Kiyochika@VWゴルフR

(敬称略、順不動)

Posted at 2012/09/02 20:00:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
216 人のお友達がいます
ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 * よし丸よし丸 *
だちこだちこ * エムラインエムライン *みんカラ公認
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 buzi-kaerubuzi-kaeru *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.