• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
VWゴルフGTI/2011年型/ブラック
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男性/50代
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
シャッター付きガレージ
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)
街乗りとドライブ
■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
1ヶ月に一回、洗車場で
■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②さ
はい
■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ
いいえ
■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ
いいえ
■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない
スプレーコーティング
■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
ゼロウォーター
■フリーコメント

各種の商品が出ているが、正直なところ違いが解らないんだけど!


※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/25 15:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月08日 イイね!

新GTI試乗!

新GTI試乗!昨日ちょっとした用事でDに行くと、新型GTIがバックヤードに隠すように置いてありました・・・笑

まだ正式に試乗は受け付けてないようですが、無理を言って乗せて貰いました♪

以下はもろもろの感想を羅列します。

1・キーを差し込もうとしたら鍵穴が無い・・・・エンジンスタートはプッシュスイッチでした。

2パーキングブレーキがハンドル式からスイッチ式に変わったがGTIには前のハンドル式の方が絶対に良いと思うが、皆さんの意見はどうかな?

3・アクセルが吊り下げ式に変わったが、実際に運転するとそれほど違和感が無かった。

4・車体が軽くなったからか、あるいは馬力が上がったからか分かりませんが、出足がスッと出る感じ。

5・ハンドルはノーマル設定では明らかに6GTIより軽くなっている。

6・アイドリングストップは別にいらない、むしろ定速時の気筒休止をGTIにも設定した方が良いのでは?

7・変速時のあのバフッという音が小さくなった。

8・コンフォート設定にすると非常に乗り心地が良いと嫁さんが言ってました(笑)

9・車内の静粛性は一段とアップしたがエンジン音が聞こえないと言うほどでもないので、外部の情報キャッチには問題なし。

20分ていどの試乗でしたが、直進性・加速感・回頭性・操作性など非常に満足でした。

正式発表は今月の末らしいので、今注文すると10月半ばには納車可能かな?

インダッシュナビの対応もOKのようです・・・・・本気で欲しくなってきたぞ!

Posted at 2013/09/08 18:49:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
220 人のお友達がいます
カンベエカンベエ * ギャラッカギャラッカ *
ARATOARATO * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
Grande ViolaGrande Viola * よっちゃんよっちゃん *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.