• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-toshiのブログ一覧

2016年04月21日 イイね!

結石が出た~

結石が出た~尿管結石顛末記

先日、尿管結石が完治したので記念に顛末を書きます。

それは3月28日の午前3時ごろ、突然左脇腹の背中側に強烈な痛みで目が覚めました。

以前から腎臓に結石が有ることは健康診断で判っていたので、「あーついに来たか!」という感じで特に慌てませんでした。

当初は朝まで待って自分で病院に行こうと思っていましたが、強烈な痛みで、とても朝まで我慢できるレベルではありません。

普段は痛みには結構強いと自負している私ですが、今までの人生で最高の痛みです。

大声で嫁さんを起こして救急車を呼んでもらいました。

※他の人の付き添いで救急車に乗った事は有りますが、自分が患者で乗るのは人生で初めて。

10分程度で救急車が来ましたが、救急車に乗っても、受け入れ先を探しているのか中々発車しません、「どこでも良いから早く運んでくれ~」って心の中で叫んでいました。

20分程度で病院に到着、すぐにCT撮影・・・左の尿管に石(米粒より少し大きめが1個とゴマ粒くらいが2個)がくっきり写っていました。

場所は腎臓から5cm下がったところです。

痛み止め注射と座薬を入れて10分程度で痛みが和らいで来て、医者と問診ですが、「この程度の結石なら自然落下を待ちましょう。」とのことで鎮痛薬を処方して頂きました。

当日は流石に会社に行く気はせず、休暇を取りましたが、これが正解で鎮痛薬が切れてくると又もや強烈な痛みが襲って来ました。

その後も、おおよそ6時間毎に痛みが襲ってきます、翌日から仕事に行きましたが、鎮痛薬が効いている時でも、脇腹にじわーっとした痛みが持続していてとても仕事している気分ではありません。

4月2日、病院で再度CT撮影、膀胱まであと数センチの処まで来ているとのこと。

この頃になると痛みにも若干慣れてきたし、早めに鎮痛薬を飲むコツも覚えたりで、気分的には少し楽になってきました。

4月9日、三度目のCT撮影、もうほんの少しで膀胱とのこと。「膀胱に入ると直ぐに出る可能性が高いので、オシッコする時は紙コップに受けてね」と医者に言われました。

そして、その日の午後に回転すしのトイレに行きオシッコをすると何か黒い物が出ました。
何かな?と確認しようとすると自動洗浄で流れてしまいました。

それから2時間後、再度尿意がしたのでコンビニで紙コップを購入してトイレに・・・・・・・・・出ました、大小の2個です♪

発症から13日・・・・・本当に長かった!

もうあの痛みは二度とごめんです。


※表題の絵はネットからの頂き物です、問題があれば削除します。
Posted at 2016/04/21 18:21:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YAtu 残念でした!」
何シテル?   10/01 08:21
ずっとホンダファンだったのですが、ポロに乗ってからはワーゲンファンになってしまいました。現在は2014年11月に納車された2015年モデルのゴルフGTIパフォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

彩雲会展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:32:51
日曜日はイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 23:11:02

お友達

ワーゲンや車の好きな方、川遊び(ガサガサ)の好きな方、お友達に気軽にポチッと誘ってください。
216 人のお友達がいます
ben719ben719 * take☆take☆ *
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
わーげんこわーげんこ * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年11月2日に納車されました。 ⅥのGTIと比べると一段と高級感が増したけど、一 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月登録 2011年モデル国内第二号です。しばらくはノーマルのままで楽しみたい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年後期型ゴルフGTです。 基本的にノーマルです。 カタログからは無くなったGTで ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
娘が運転免許を取得したのをきっかけにオデッセィから替えましたが、結局娘はほとんど乗らず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.