• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のいえじーるのブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

明日から旅行です。

明日から2泊3日の旅行です。
車で広島→香川愛媛にいきます~

車はもちろん!

プレマシーです♪
Posted at 2010/08/26 20:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月23日 イイね!

またもや奥さんが製作したようです

またもや奥さんが製作したようですなぜにボール・・・

Posted at 2010/08/23 20:08:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2010年08月21日 イイね!

久々の洗車で色んなこと発見!

久々の洗車で色んなこと発見!今日は天気も良かったので
オイル交換ついでに、GRBを洗車しました。
鉄粉除去、ワックス塗りを行ったため、
3時間半かかりました~(*_*;
いや、まだキレイにできたんですが、
疲れたので、途中で切り上げました(;^ω^)


洗車してると細かいところ色々きづきますよねー
これなんか、子どものキック跡です(;´Д`)
対策しないといけないなー


そして、発見したくないものを発見!
2年前に修理した所の塗装が剥げかかっているー!!
左フェンダー部分の塗装が割れています。
↓分かるかな?


これは、修理したところに持って行って相談するか・・・

で、これも発見!
前席のステップ?のアルミStiプレート。
青いビニールを未だに剥がしてなかった♪

ていうか、こっちの方が、ブルーでカッコいいなーと思って、そのままにしてた(;^ω^)

おかげで結構キレイなりましたけど、
この車、ほとんど奥さまが乗るんですよねー・・・
それと、
プレマシーも洗車せんといかんよなーと思うと辛い(>_<)

あっちの方が車デカイし・・・


PS 雨が降ってGRB既にずぶ濡れです(爆)
所詮こんなもんさー(´;ω;`) 8.22 19:50追記
Posted at 2010/08/21 17:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年08月20日 イイね!

忘れていた感覚

昨日の異常により、GRBを工場へ持って行きました。

とりあえず警告は消してもらったんですが、
原因をきいたところ、
「O2センサー」に異常があるかも
とのことでした。
今回は何かの拍子で点いただけかもしれないので、
とりあえず様子見ということです。

ところで
久しぶり(一カ月以上ぶり)にGRBに乗ったんですが、
驚きました!!
「このエンジン、このハンドリングこそGRBよ!」

というわけではなく
ヒルスタートアシストにびっくりした(◎o◎)

忘れてました存在を。。。

坂道で急にかかって驚き
「こんなのいらねー!」
という、初心を思い出しました(笑)
Posted at 2010/08/20 20:29:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年08月19日 イイね!

暑いですねー。そして異常発生。

今日はあつかったですねー。
17時の段階で38℃ありましたよ(>_<)

しかも、GRBに異常が発生しました。

SIドライブが切り替え不能になり、点滅。
異常警告灯も点いてます(-_-;)
昨年の大雨時に水たまりに突っ込んだ時と同じような
症状になったんですが、
それが元かな~

とりあえず明日修理に持っていきます~
Posted at 2010/08/19 21:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

AWD車ばかりに乗り継いでいます。 GRBを買ったのを機にみんカラを始めましたが、 このたび(H28.4)、WRX STi[VAB]に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Aピラーはずし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:37:06
みんカラアプリ 3.1.3 バージョンアップのお知らせ(iPhone/iPad版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 17:24:09
さぶい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 07:57:46

お友達

お気軽にお誘いください。
58 人のお友達がいます
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * Gil@k-sukeGil@k-suke *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 アンドロメダアンドロメダ
ザクとは違うザクとは違う bek_VABbek_VAB

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
プレマシーが手狭になり もっと大きいミニバンが欲しかったので購入を決意 MPVと悩んでた ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサWRX STi(GRB)からの乗り換えです。 いわゆるB型。 GRBと比較 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
一台は、荷物積み、多人数乗せ車両があったほうが便利だろうと思いH22.6.13中古で購入 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H19年12月下旬納車。 色…分かりにくいですが、ミッドナイトブルーパープル エボⅦに比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.