• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のいえじーるの愛車 [スバル WRX STI]

愛車プロフィール

イイね!
スバル WRX STI
スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサWRX STi(GRB)からの乗り換えです。
いわゆるB型。

GRBと比較したインプレですが、
走行性能は、前車と同様に高い。
GRBの足回りが比較的やわらかかったためか、
さすがに固い感じはしますが、不愉快になるほどではありません。
EJエンジンは熟成され、性能向上が図られていると思いますが、あまり違いは感じません。
相変わらず低回転トルクはないが、GRBより少しばかりトルク感は感じます。
クラッチはGRBよりさらに軽くなり、快適です。
コーナリングは前車同様に抜群に速い。
車重がGRBから10kg重くなっているからか、GRBより
少し重く感じますが、気のせいだとは思います。
ネットで剛性が落ちていると言われていますが、今のところそのようなことは感じません。
この車にインテリアは求めていませんが、
前車に比べると格段に向上しています。いいことに越したことはありませんが、これが大幅な値段上昇につながっているとしたら、いかがなものかとは思います。
正直、走行性能は、前車から大幅に向上してるわけではありません。
しかし、あらゆる点でわずかではありますが、明らかに向上していると思います。
その中で大きく向上点がありますが、それはエクステリアです。
カッコいいです。大人しい(それも良い面ではある)GRBに比べると、オラオラ感が出ていていかにも速そうです。
年も年なので羽付きは悩みましたが、ここは攻めました(;^ω^)

【購入時オプション一覧】
◆LEDアクセサリーライナー
◆カラードナンバープレートセット
◆ドアバイザー
◆プロテクションフィルム(ドア)
◆STIフレシキブルタワーバー
◆STIフレキシブルドロースティフナー
◆フットランプ
◆インテリアLEDセット


グレードWRX STI タイプS_AWD(MT_2.0)
型式CBA-VAB
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴インプレッサWRX STIから
属性ストリート
所有期間2016/04/09 ~

愛車ログ

2016年05月21日 愛車ログ 1ヶ月点検

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

AWD車ばかりに乗り継いでいます。 GRBを買ったのを機にみんカラを始めましたが、 このたび(H28.4)、WRX STi[VAB]に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Aピラーはずし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 11:37:06
みんカラアプリ 3.1.3 バージョンアップのお知らせ(iPhone/iPad版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 17:24:09
さぶい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 07:57:46

お友達

お気軽にお誘いください。
58 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ *
Gil@k-sukeGil@k-suke * アンドロメダアンドロメダ
ザクとは違うザクとは違う bek_VABbek_VAB

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
プレマシーが手狭になり もっと大きいミニバンが欲しかったので購入を決意 MPVと悩んでた ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサWRX STi(GRB)からの乗り換えです。 いわゆるB型。 GRBと比較 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
一台は、荷物積み、多人数乗せ車両があったほうが便利だろうと思いH22.6.13中古で購入 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H19年12月下旬納車。 色…分かりにくいですが、ミッドナイトブルーパープル エボⅦに比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.