• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

ボンネットが開きました!!

ボンネットが開きました!! 少し前ですが、ついにボンネットが開きました。

イギリスからワイヤーを取り寄せてあったのですが、結局使わずに修理できました。

なぜか、アウターケーブルを止める部分が、ステーから抜けて(?)いて、いくらレバーを引いても、インナーワイヤーが動かなくって、キャッチが外れなかったようです。
なので、針金でこの部分をステーに固定したら、レバーでキャッチがリリース出来るようになりました。

【ボンネットの開け方】
車体左側(私の車は右ハンドルなので助手席側)に潜り込み、左前輪のところから右斜め上を見上げると、キャッチまで真っすぐ空間が開いています。
上から写真で見ると、○の中に地面の芝生が見えます。


そこから手を伸ばすと、キャッチに手が届くので、リリースワイヤーの付いてる方に押します。

この写真は車体側から写したので、矢印方向が右側(右ハンドル車では運転席側)です。
左ハンドル車では、ワイヤーは左側から回されて、キャッチも反対側を向いていますが、アクセスは同じ左前輪側からとなります。

キャッチは、パーツクリーナーで洗浄してからグリースを吹き付けときました。

ワイヤーも本当は交換したかったのですが、私には、写真の白いプラ部品をステーから外す事が出来ませんでした。来年車検なので、その時にでも交換してもらいます。

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2017/10/14 23:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボンネットが開きました!! http://cvw.jp/b/2807637/40576876/
何シテル?   10/14 23:58
やまかわかおりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フィアット デュカト フィアット デュカト
フィアット デュカトに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation