• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうき/GC8の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

255幅タイヤと25mm出しワイトレ

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
先日、ワイトレ装着で書き込みましたがタイヤを255にしたのでリヤフェンダーと、フロントフェンダーを加工、作製しました。
(素人クオリティなので雑です、、、)


まずはリヤから。

リヤはもともと叩き出してあったのてですが、まったく意味がありませんでしたw


さらに叩き出します。


叩きまくって、おそらく限界かなー?ってとこまで外に出して、やっとギリギリ収まりました。


塗装がぺりぺり剥がれたので、黒のラッカーでフェンダー周りを塗っちゃいました。

ムチムチ感がすごくいい感じです。
40偏平じゃないと、跳ねた時にバネレートや減衰によってはタイヤがホイルハウスで干渉すると思います。
2

さて、フロント方も。

25mmワイトレと255幅タイヤで完全にハミタイでした。


僕のフロントフェンダーは、純正フェンダーを切ってその上にFRPの社外エアロフェンダーを重ねて幅を確保した物でした。


それでも厳しいのと、前回サーキット走行中にフェンダーのエアダクト部分が割れてしまったので、左右同じ形にカット。


貼り付ける位置もズラして幅を3センチくらい確保しました。

バンパーとフェンダーをボルトで止める部分も残念ながら割れていますので、アルミ板でボルト止めです、、、


綺麗にしたいですが、今はまだ保留。
来年は全塗装の予定なので、その時に、、、


フェンダーのドア横部分は切り落としました。


3

加工センス皆無の自分の手でそれなりの形になったので、満足。^^;


とりあえず、255幅でサーキットを問題なく転がされる仕様になりました。


これだけタイヤ幅とワイトレで外に出したら、コーナーは安定しそうですね。

コースによっては太すぎるタイヤが苦になる事もありますが、セントラルなら上等でしょう。
4

なんとか間に合ってよかったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステッカーチューン&冬支度

難易度:

アンダーガード取り付け

難易度:

ベルトホルダー補修

難易度: ★★

アンダーガード取り付け

難易度:

サイドステップ取り付け完了!

難易度: ★★

修理完了してました!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「退職が決まってから態度がコロッと変わる奴ってほんまにおるんやな笑
納得せざるを得ない理由で退職するのに気持ちよく送り出せない、いい年のおっさんはその歳までボーッと生きてきたんやろな^^;
俺のプライベード知らんのに育ちがどうこう言われる筋合いない!W(`0`)W」
何シテル?   12/28 09:22
GC8インプレッサは現在はサーキット専用 普段はzne10 ウィッシュ、pcx jf56に乗っております^ ^ 主にインプレッサの記事が多くなるかと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どなたでも、よろしければ友達になって下さい(^^)
9 人のお友達がいます
さわとしさわとし * WISH-R君WISH-R君 *
おとはやおとはや STiVer5.5RASTiVer5.5RA
サコード@CL7サコード@CL7 冴えない冴えない

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8 VER6 RAを所有しています(^^) レース専用機なので街乗りはできませんが ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
通勤、街乗り
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
たまーに通勤
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤 遊び用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.