• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

鉄道旅ミニ

鈴ジムです。
車好きの皆さん、鉄道に興味ありますか?
鈴ジムは電車通学を始めたとたん、「せめて今乗ってる電車の名前くらいは覚えなきゃいけないんじゃい?」と勝手に思い、それでだんだんと鉄道の世界に入り込んでいます。

、、、ジムニーを購入して4日経ちましたが、なんか隣の国からミサイル飛んできそう。。。ニュース番組を着けると連日この話題ばかりで専門家的なかたが適当なこと解説している番組ばかり。

ミサイル落ちてきてパッと死ねるのなら、、、それじゃダメです。なんせまだ人生始まって1何年。きっと自動車免許の試験合格した直後にミサイル落ちてくるんだろな
本当に迷惑です。

今日は、千葉県の柏駅よりスタート!

やったー早速鈴ジムの好きな東武10030系が来てくれました。走行音を撮影しましたが、隣に女子高校生二人組がいたので、その声が入りましたが、自分的にはいい映像が取れました。

新鎌ヶ谷駅で下車。

東武はクオリティ高いですねー
どうやって作ったんでしょう?

新京成線に乗り換え。もちろん

これ目当てです。ふなっしー啓発放送を録音でき、満足(*^^*)休日なので子連れの声入る覚悟での録音でしたが、子連れは全くおらず、最適な環境で録音できました。

聞きたいかたは、今度お会いしたときに!

松戸駅で下車。常磐線で北千住へ!(この一時間後に飛び込み自殺があって運転見合せで行けなかったかも)

急行、8500来ないかと待っていると、、、

やったー!しかも赤帯!

色あせてる。。。

半端ない爆音電車です。まるでジ○ニー
草加駅で各駅停車のメトロ03系(情報によると、廃車回送された編成の中で、トレーラーに乗せられてどこかえ陸送されたと情報がありました。おそらく長野電鉄?)
獨協大学前駅で下車。いつものポジションで通過電車を見ます。
今日の目当ては、東武8000系車庫入れ回送車を撮る!おそらく12:40頃来るだろうと、思う。

しかし、今日はメトロ8000ばかり。日によって編成数が違うので面白いです。
春日部方面に行きたかったけど、メトロ8000地獄だろうと思い、止める鈴ジムです。
メトロ8000の何が嫌って、ドアの閉まる音が本当嫌い!
いきなり「っばしゅーー!!!」ってなるんですよ。(多分前期型のみ)
せっかく全編成リニューアルしたのだから、ドアサイレンサーを着けて欲しかったです。
(新京成線8800系のリニューアル車も、ドア開閉音が変わってて、突発的な音なので嫌です。)
基本的に、ドア開閉音が大きい電車は好みじゃありません(._.)東武にはもっとすんごい奴いるんですよ♪これ来たら次の電車待ちます(^_^)v

見てるのはメチャクチャ好きなんですが、東武鉄道さんがドアサイレンサーを着けるまで乗るのは避けたい車両です♪
あと、動画でやかましいドア開閉音を聞くのは大好きです。

来た!本日のお目当て!

東武20050系に乗って帰ります。
途中、緩急接続でしたが、メトロ8000が来たので、西新井駅まで各駅停車で、西新井からは急行で。(各駅停車のっていった方が早かった)
50050系が来てくれて乗車。車内で言葉にできないことしてるカップルがいて愕然。。。
隣に子連れがいるのにイチャイチャしてました。。。。。。。。。。。。。

それより、東武って乗務員室と客室にある窓の遮光幕をおろして運転している方をよく見掛けます。検索すると他のお客さんも同じこと言っているかたが多かったので、、、
今日はさらに乗務員のカバンや書類でうまく自分が隠れるようにしているのも見掛けました。
○○線の上手い運転士!などと勝手に自分のことを撮影されて動画へ上げられるのが嫌なんでしょう。

北千住で常磐線へ乗り換え。。。

うわうわうわうわー飛び込み自殺の影響で遅れ30分。。。
でも、すぐ電車来ました。(非常警笛を盛大に鳴らしながら入線してきました)
回復運転が楽しみでしたが、そんなに飛ばしませんでした。
松戸駅に30分遅れで到着。
新京成線ホームを見ると、ふなっしートレイン停車中。

また乗りました(笑)

これで本日の鉄道旅を終わります(^-^)/

そいえば「地図時間」の車内広告で、、、

8500系が登場してました(驚 



明日は何をしようかな?
ブログ一覧 | 鈴ジム鉄道旅 | 日記
Posted at 2017/09/16 17:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
noppo193さん

右側ドアミラー交換(忘備録)
シークーさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

もん太ハウス
むさすけさん

86 レンタカー
DORYさん

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

鈴ジム@JA11です。最近は鉄道ブログばかりでごめんなさい。。。 ジムニー熱に目覚めて約3年がたち、念願のジムニーJA11五型を手に入れ、毎日あんなことこんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

本日は鈴ジムブログをご覧いただきましてありがとうごさいます。実はまだ普通車免許を取れる年齢ではありません。オヤジの助手席係です。
二日に一回くらいの更新です。
鈴ジムという名の似非ジムニストの日常を書いているブログです。

実際にお会いしたことのある方のみ募集しております。
6 人のお友達がいます
(株)雷電(株)雷電 * ちよサフちよサフ
総務ぶちょー総務ぶちょー まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER
おっとぉY61おっとぉY61 ちょーっぷちょーっぷ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー Jimnyちゃん(ジムニ~)66号 (スズキ ジムニー)
jimnyちゃん(ジムニ~)66号です。 念願のジムニー JA11五型です。 2017 ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
通称鈴ジム号です。現在のメイン車です。 初のロッククローリング車!きびきび動き、走破性も ...
ホンダ モトコンポ スズコンポ (ホンダ モトコンポ)
「ポケバイ」の王道、モトコンポでございます 10年前、知り合いから買った車両です。 現在 ...
ヤマハ YB50 車庫番長YB50 (ヤマハ YB50)
私が小さいころに知人から置いといてくれないかといわれ、そのまま我が家の車両となったもの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.