• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ジムニー初ヤッター!

鈴ジムです。
本日はヤッターに来てみました。
道中は、東武野田線、日光線、伊勢崎線、小泉線の線路を越えたりわたったり。
これでも、出会ったのは野田線8000系(52fだったかな)と日光線10030系だけでした。
今月の「マンスリーとーーーーーぶ」のクロスワードに出てきた柳生駅の近くを通ったり。(タテのカギ4 ヤギユウ)

途中、二回目の来店となった活力豚骨ラーメン 大成屋へ。
ファミリー層からスーツ姿の人まで幅広い客層でした。
なんとか豚骨ネギラーメンを食べました。
全開来店時は太麺があまり好きじゃなかったのですが、慣れてきて、なかなか美味しかったです。(背油が多い。←これが後に悲劇を招く、、、)

マキシスクリーピークローラーの軽いロードノイズとジムニーの太いエキゾーストサウンドのハモりを楽しみながら(ときどき、マフラーからパン!って音が出ます。)進んで行くと、、、
突然腹の調子が、、、本当に突然です。トイレ~!!と思って、回りを見渡すと、見渡す限り田園地帯
少し収まってきたところにトイレを見つけて駆け込み。
しかし!カギには「赤」の表示が。。。

やっぱり、背油はおいしいですが、後が大変ですね。
未だに腹部が違和感ありです。

オール下道で3時間ほどで、久しぶりのヤッターに到着!
だいぶ、工事が進んで地形が変わってました。(昔のほうが面白かった)
途中にあるヒルクライムで遊びます。モーグル地形でしたが、まぁジムニーの脚が伸びない縮まなくて残念。モーグルヒルクライムは途中で横転してしまいそうだったので、断念。

奥地に進むと、ここからがヤッターのメインである、モーグル。
しかし、昔より轍がものすごく深くなっているところが多々あり。枝も凄かったです。(よくデリカで来たよな、、、)
ただ、轍の横にはエスケープラインが作ってありました。

それより、今日は他のジムニーの方とすれ違いません。

ずっと行って、無事に奥のながーいモーグルに到着。
第6ステージの泥臭が半端ない、、、勿論、入らず。

引き返していくと、途中でごっついジムニーの方二台とすれ違いました。

もう1つ、昔、夜間訓練でみなさんが揉みにもんだ泥沼がある広場へ向かいましたが、入り口の顎が深く、帰ってこれなそうだったので引き返し。
橋の下もだいぶ地形が変わってました。
やっぱり、昔のほうが良かった。
昔、自転車で爆走したっけ(笑)
もう、マウンテンバイクは卒業しました。(昔よくのってた黒いのはもう結構前に解体し、もう一台、マウンテンバイクがあったので、それに乗ってました。)
自転車卒業後は、RCロッククローラーに転向しました。
ちなみに、もう、自転車を持ってくることはありませんw
でも、今は、ラジコン画あります。
小さいけれどよく走る、なかなか面白いものです。
某家電量販店のキッズランドなるコーナーに売ってる5000円くらいの中国制のクローラーですが、これでも全然楽しめます。

久しぶりのヤッターでしたが、なかなか面白かったです。

ちなみに、現在、ラジコンは故障中。。。部品取から取った部品もダメでした。。。
コントローラでハンドル操作しても動いたり動かなかったり。
ブログ一覧 | 鈴ジム クロカン | 日記
Posted at 2017/10/09 21:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マウンテンバイクだから・・・ てか
ポポポンタさん

¥習場
かみじーまさん

山に誘われて…
PineAppleARMYさん

タイヤ皮むきとオフ練習
ttk141さん

走行会
ホ~ホ~さん

ジムニーで行けば
元gtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

鈴ジム@JA11です。最近は鉄道ブログばかりでごめんなさい。。。 ジムニー熱に目覚めて約3年がたち、念願のジムニーJA11五型を手に入れ、毎日あんなことこんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

本日は鈴ジムブログをご覧いただきましてありがとうごさいます。実はまだ普通車免許を取れる年齢ではありません。オヤジの助手席係です。
二日に一回くらいの更新です。
鈴ジムという名の似非ジムニストの日常を書いているブログです。

実際にお会いしたことのある方のみ募集しております。
6 人のお友達がいます
総務ぶちょー総務ぶちょー * ちよサフちよサフ *
(株)雷電(株)雷電 まゆみ@DEFIERまゆみ@DEFIER
ちょーっぷちょーっぷ おっとぉY61おっとぉY61

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニーちゃん(ジムニ~)号 (スズキ ジムニー)
jimnyちゃん(ジムニ~)66号です。 念願のジムニー JA11五型です。 2017 ...
その他 ラジコン RC鈴ジム号 (その他 ラジコン)
通称鈴ジム号です。現在のメイン車です。 初のロッククローリング車!きびきび動き、走破性も ...
その他 公共交通機関 鈴ジムの「8626f&8816f」 (その他 公共交通機関)
東急8500系の中でも、一番好きな8626fと、新京成8800系の中でも、鈴ジムの愛車に ...
ヤマハ YB50 車庫番長YB50 (ヤマハ YB50)
私が小さいころに知人から置いといてくれないかといわれ、そのまま我が家の車両となったもの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.