• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

庄司Pの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

バキューム計取り付け(^○^)

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ずっと前から欲しかった追加メーターを購入したので、早速取り付けてみました。
しかーし、まだ電装系に詳しくなく、作業には電装に詳しい後輩くんと一緒に作業を進めマシタ(^○^)
さて、まずはエンジンフードを脱着ぅ!
2
さァーて、エンジンが現れた所で、この丸で囲ったホースをカット!すみません、このホースの名所聞いたはずなのですが、忘れてしまいました涙 後でわかる方教えて下さいm(__)m

カットする時は多少の緊張感を伴います⚠️
3
今回は、フェンダー内を通してノズルを通す作戦にしました。
ですが、ドアの開け閉めの際にノズルを挟んでしまう事になり、かつ、丸見えなので、後にノズルの場所は変えたいと思います。
4
いよいよ、メーターに電気を送るため、ハンドル下のカバーを外し、ヒューズボックスを出します。
カラフルな端子みたいなのが沢山ささっていて、うわァ〜ってなりながらも、後輩くんに説明してもらい、やってもらいました。
5
そして、遂に装着完了d( ̄  ̄)
吹かした時に動く針にまず感動し、次はイルミネーションにも感動。あぁ、ヤバイ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
作業は、ほとんど後輩くんにやってもらいました。情けなくて申し訳ない汗汗
でも、本当にありがとう!
次もまた一緒に作業しようね!
俺も早く手順覚えないと^_^;
6
あまりにも説明が簡単すぎるので、あまり参考にはならないと思います(>_<)
すみません汗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Defi回転計の移設

難易度:

3連メーター化(未完)

難易度:

メータ不具合情報

難易度:

メーター LED打ち替え(失敗ww)

難易度:

忘れてました(⌒-⌒; )

難易度:

メーター LED打ち替え(再挑戦)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自動車修理の仕事をしています。 趣味は、ドライブ&観光、アニメ などなど。 スイフトスポーツに乗っている方、オススメのパーツや使っているオイルなど色々教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
今年の3月にダイハツ ムーブコンテから、スズキ スイフトスポーツZC32Sに乗り換えまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母のワゴンRです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.