• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温たま~@のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

さすが役物



ツインリンクもてぎを攻め続けて走ったのにビクともしない。

そりゃ素人ですからブレーキングも甘いでしょう。
スピードもそこまでは乗って無かったのでしょう。 (最高で200km/h程度)

それでも、最新車の性能のおかげで上位1/3 のラップタイム(60数台中)まではいきました。

同じ、または似たような車が上にまだまだいて、
腕を磨けばもっともっとイケるというのもよくわかりました。

やはりサーキットを走るために生まれてきた、
ホモロゲーションのために限定生産された
そんなクルマはやはり違うのだなぁ〜と
そんな風に感じました。
Posted at 2017/11/23 09:41:41 | コメント(0) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年11月19日 イイね!

うれし恥ずかし初体験w

うれし恥ずかし初体験w
別に変なコトとか、Hな話しではありませんよ?

始めてサーキット
走りましたよ?


ツインリンクもてぎ
という、サーキットでした。
(すっかり申込みを失念していた)CCJの方々もたくさん

元々、知り合いの方から誘われていました。
そしてもう1人行くことになり、ダブル勧誘でその気になりましたw
ま、せっかくのBorn to Circuitなクルマな訳だし、
一度くらいはと思ったのもあります。

ライセンスが無くてもスポーツ走行できるというのも魅力でしたね。




1本目は
無我夢中
一生懸命走っていたら終わってしまいました。

911とはブレーキの掛け方が異なる
ようなので、コーナー入口で突っ込みそうになり、少し怖かった感じです。
だから、かなり減速していました。

ま、自分が突っ込み過ぎ
というのは、おいといてw


あと、何処走っているか段々わからなくなってくるw



午後の二本目は、なんとなくわかったのと
数台後ろから
白い凶悪なGT4わたn ゲフンゲフン AW981さんが
追い越していったので、離されまいとガンバリましたw
おかげでとても良い感じで走れました。

午後の目標2'30を切ることができましたし。


相当台数が多いという事でしたが、
ポルシェ乗りの人はウマイ!
という感じで、譲られるのも譲るのも、とても気持ち良い感じでした。
(常磐高速で右車線をダラダラ走っているヤツとは根本が異なる)


もしかしたら、どなたかにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
初心者なので、ある程度はご容赦頂きたいのと、
次回のためにご教授頂けたら幸いです。
Posted at 2017/11/20 00:08:48 | コメント(4) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年11月17日 イイね!

あるPさまDのお話し その2 [ネガティヴ]


ドラレコにマスキング貼り、
返却時に剥がして無いってどういう事?


既に数日間、走っているのですけど?
万一の事態になってたら、どうしてくれるの?


キチンと対応できないなら、
マスキングとかカメラに貼るんじゃねえ!



高圧燃料ポンプ不良は、仕方ないとあきらめられるさ。
工業製品に一定の数の不良が出てしまうのは、しょうがないでしょう。


でも、そういう事じゃない。
整備関連の人的ミスが多過ぎる!



ちなみに、知人でつい最近発覚した最低な事例をご紹介しましょう。

定期交換部品である
・ドライブベルト
・プラグ
・ミッションオイル
・エアクリーナーフィルター
の交換時期を過ぎているのに
交換しないまま、
ポルシェ認定中古として販売


呆れてモノも言えんわ。
その挙句、電話で一度、交換しなくても良いとか答えたらしい。

ポルシェセンターとしての
信用ゼロになるわ!



一応、エンジンオイルとブレーキフルードは交換したらしいけど、
そのあたりテキトーに交換しときゃいいだろって感じ?

マヂ、ヒドい!!


前のオーナーが交換するとか、しないとかオーナーの自由はあると思う。
しかし認定中古として
販売するなら異なる!


一体何を確認し、何の整備作業をしたのか?

急いで納車したとかなら、多少はわからなくもないけど、
納車整備の日数を掛けているのを知っているからこそ
本当に意味がわからない
(実は、その前の買い手が健康上の理由からキャンセルになっているから
2回もチェックの機会はあったという事実)


いや〜本当に整備関連の信頼はならないから
自分の目で記録点検簿を確認した方が良いですよ?
特に少し古いモデルの認定中古を買った方々は


どこのポルセンかって?
東名高速のインターみたいな名前ですよ?
神奈川に入って2つ目あたりの。

最近、新車販売の店舗がすぐ隣にできましたね。
東名のインターも後から追加された所ですね。


コレ、米国ならClass Action(集団訴訟)になりそうな位ヒドイよね。



P.S.
水冷の冷却水は車両から抜いたモノを
そのまま戻して車両に入れると
ポルシェジャパンから指導されているらしい?

ソレって本当?!


国産車のDにも劣る対応だと思うのだけれど。
違うかなぁ〜?
Posted at 2017/11/18 12:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケイマンGT4 | ニュース
2017年11月16日 イイね!

もし自分で新規購入するなら Opt


自分がGT4を新規購入する場合、付けるOptなら何にするかなぁ〜と
妄想してみましたw


PCCBは不要
色々考えるとダストが出ても普通の鉄ブレーキで良いと思う。
ポルシェのブレーキだから良く効くだろうし。



カーボンバケットシートは必要
Opt額が大差無ければw 部品で取ると一脚も買えないらしいので。



スポクロは個人的には不要だが、無いと下に見られるので
高過ぎるOptだとは思う。 仕方無し、やむ無し。



カーボンインテリアは不要
見た目だけだし〜
カーボン部品は構造系で軽量化を併せて行うのなら、スゴく意味あると思うのですが
見た目だけなら不要 (自分には)



赤ステッチ付きインテリア
お値段による。 中々良いので〜

これくらいかな
Posted at 2017/11/16 10:17:35 | コメント(1) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年11月15日 イイね!

どうでも良い話し 〜 Flat6 N.A. 排気音

どうでも良い話し 〜 Flat6 N.A. 排気音
ま、GT4ですがw

同じドイツ製の6気筒エンジンでもBMWのジェントルでシルキーな感じとは大きく異なり、
低速ではバラバラとレシプロ飛行機のような、いかにもエンジンでっせ〜という音を奏でる。


それが中高回転になると吠えはじめる。
本当に野獣のように、でも濁りの無い
超ヤル気にさせる吠え方である。

回転上がりそのものは、排気音とは異なりスムーズというか
気持ち良く吹け上がり、引っかかり感とはまるで無縁である。


きっと、それがポルシェの音なのだろうと思う。
あってますかね〜?

何台か聞いてみて、似たような感じなのですが
Posted at 2017/11/15 17:47:51 | コメント(0) | ケイマンGT4 | クルマ

プロフィール

「うれし恥ずかし初体験w http://cvw.jp/b/2808138/40736050/
何シテル?   11/20 00:08
温たま~@です。 よろしくお願いします。 ポルシェで最高のコスパを誇るケイマンGT4に乗っています。 きっとポルシェの方々(一部)は、GT4のよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミニサーキットはどこがオススメ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:51:30
fabspeedのケイマンGT4 wing riserキットをつけました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 02:49:47
BOSCH パワーチェック2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:52:23

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 究極のコーナリングカーGT4 (ポルシェ ケイマン)
Porsche Cayman GT4に乗っています。 ボクサー6エンジン NA 3.8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.