• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温たま~@のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

マクラーレンMP4-12C同乗記

先週末に助手席に同乗させてもらいました。



実は2回目です。

前回とは異なる点があります。
それはGT4にソコソコ乗り込んだ後だということです。

それでも
大変良い!
もうね、全てにおいてレベルが1段以上は上ですよ。


乗り心地は良いのにコーナーでは速い
とか反則級w
首都高のコーナー継目とか、GT4なら多少左右のフラツキを感じるのに
それさえ上手にいなす感じ?!


620psのV8ツインターボ
強大なパワーですが、SSG (同DCT = PDK)の変速と相まって非常にスムーズ。
荒々しい感じはほとんどなく、ジェントルに高い加速Gでトンデモナイ速度に
連れていってくれますw


カーボンブレーキも余裕かまして効いていてビックリですw
これはPCCBとどちらが、とは言い難いですが。


本当にスーパーな車です。



自分はポルシェは好きですが、輪をかけてMR好きなので
次はやはりこんなスーパーな感じを狙っていきたいと思っています。
大差無い額を払うなら、自分はこちらですね。



しかし、スーパーな後はまたポルシェのMRに戻ってきそうな気がw
永く付き合える感じが良いですよね。
Posted at 2017/10/30 12:57:12 | コメント(1) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年10月28日 イイね!

ドナドナ〜ど〜な〜

ドナドナ〜ど〜な〜
仔馬をの〜せ〜て〜

行ってしまわれました。

しかし今日エンジンかけたら、エンジンチェックランプさえ消えているという不可解さ


もしカブったとしても、今の車でそんなコト何回も起きるのか???

なんだかなぁ
Posted at 2017/10/28 19:35:00 | コメント(1) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年10月27日 イイね!

クルマは敏感かも!?

クルマは敏感かも!?
少し下取りとか考えていたら



コレですよ!


とはいえ、前からその卦があったのです。
以前1度あって、エンジンかけ直したら治ったのですが
今回は何度も出ました。

パワーダウンしているとかも表示して、
坂道ではどんどんスピード落ちたり
首都高だったので80km/h以下になったり。


多分、1気筒死んでました。
変な回り方をしていたし、少し回転が不安定だったりしていました。
カブってたのかなぁ?

ポルセンに点検修理をお願いしましたよ。
全く仕方無いなぁ。
Posted at 2017/10/28 03:28:36 | コメント(2) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年10月23日 イイね!

コスパを考えてしまう〜

コスパを考えてしまう〜
997 Turbo PDK試乗

正確にはその同乗なのですがw

あまりスピードも出せない状況で、加速も多少ぐらいでしたが・・・

アレはバケモンですなw


なぜ、コスパと書いたかというと
中古の981GT4と997 Turbo (S) PDKは、お値段で張りあっているからなんですw


素性はかなり異なりますから、比較するのもおかしな気もしますが
価格面でみたら同じまな板に乗るのですね〜

GT4は相当スパルタンでハードボイルドな車のような気がします。
M/Tのみでクラッチ重いですし、車体剛性高過ぎて段差とかキツイですしね。

997Turboはそれよりはカナリ人あたりの良い感じです。
4WDですから全天候型でもありますし、
2ペダルなので運転楽で(直線で)速いのは確実。
ほぼ同じエンジンにターボが載っていれぼそうなりますよねw

アクセル踏んだ瞬間、3.8L の太いトルクで支え過給もそれほどラグ無くやってくる
それをポルシェの4WDシステムで全輪に伝える訳ですからw


自分はRRベースは乗らない
と決めているのでいきませんが・・・


同額でどちらが良い?と「ポルシェに乗りたい」他人に質問されたら、
究極のハンドリングマシンを求めていない限り、
明らかに997Turbo(S)ですなw

まあ、997Turbo系は新車の半額近くまで値落ちしているので、
ほぼ新車価格のGT4と比較する方が変な気もしますw
997の方が年数も経っていますしね。
あとメンテ費用は掛かるのかもしれませんw
Posted at 2017/10/24 03:40:36 | コメント(0) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年10月21日 イイね!

左ハンドル車の右後方視界の悪さ


見難さを改善するために
緩曲面バックミラー


買って取付けてみたはイイけど・・・

雨で走りに行けないから
まだ良くわからないw

タマにエンジンをかけに行っているくらいw

長いヤツを買ったので、左端がバックウィンドウの左、右側は助手席ウィンドウが
ほぼ見えます。 助手席に乗った人の顔も見えるはずw
高さはそんなに無いので、サンバイザーは問題無く使えます。


問題無かったらダブルミラー体制から、一本にしぼります。
Posted at 2017/10/22 01:01:02 | コメント(0) | ケイマンGT4 | クルマ

プロフィール

「久々に筑波サーキットw 👍」
何シテル?   07/05 14:36
温たま~@です。 よろしくお願いします。 変な人間なので絡む時は注意して下さいw 会社役員(ボッチ会社w)という名目のニートですw アーリーリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4567
8910 11121314
1516171819 20 21
22 23242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

Pさま用のオイルは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 14:48:47
[ポルシェ ケイマン] 981ケイマンヘッドライトHID交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 07:04:55
718Cayman GT4 得たもの 失ったもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 06:59:49

愛車一覧

ポルシェ ケイマン サキト用981S (ポルシェ ケイマン)
ミッドシップ車をキチンと走らせられるよう自分のスキルアップのために購入しました。 サ ...
マクラーレン 650S(クーペ) 枕連 六伍零 鋭珠 (マクラーレン 650S(クーペ))
一生の思い出の一つとして。 2019/3下旬まで、ODO 24,980km こういう ...
ポルシェ ケイマン 究極のコーナリングカーGT4 (ポルシェ ケイマン)
Porsche Cayman GT4に乗っていました。 ボクサー6エンジン NA 3. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation