• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カヲル50の愛車 [ミニ MINI]

AKRAPOVIC Evolution Exhaust System 

イイね!
2017年06月18日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
AKRAPOVIC Evolution Exhaust System
パーツ単体 パーツ取付全体
今回は前オーナーさんが装着したパーツの紹介です!
ですが、ちょっとだけ私の思い出も聞いていただければと思います

現在納車待ちのMINI COOPER S 50CAMDENですが、最初に私が目を奪われたのはそのボディカラーでした。


「ホライゾンブルー」


ドライブ好きの私ですが、現在はMAZDAのAZワゴン(ワゴンR)に乗っています。
免許取り立てのお前はこれで十分だと、父が買ってくれた車です。
中古ですし、最初はなんだこのボロはと嫌々乗っていました。


今では誰になんと言われようと私のファーストカーですし、愛車です。
車好きのきっかけをくれましたし、何よりドライブの楽しさを教えてくれました。


そんな私ですが、このMINIに出会う前はインプレッサS203と新型86(high performance package)の2台で猛烈に迷っていました。
ボクサーサウンドに惚れていた私は、共に水平対向エンジンを積むこの2台が欲しくて堪りませんでした。

全く方向性の違うこの2台。
その違いは単に駆動方式やスタイリングだけではなく、言葉に出来ませんがそれぞれに魅力を感じていた私は結局決めきれず、、、。

運転の楽しさはどちらも最高に楽しいと試乗して感じましたし、買うならMTでその車の持ち味を味わい尽くしたいと考えていました。



そしてある日。妹が免許を取り、車の購入について相談を受けていたとき二人で見ていた中古車サイトでそのMINIに出会いました。

その青はなんとも表現の仕様がない青で、今までに見たことのない色のMINIでした。
走行距離 3万km  AT 限定車CAMDEN
一通り目を通すと、私はまたインプレッサと86の検討を始めました。
限定色、そしてスポーティーなCOOPER Sというところまでは良かったのですが、よりによってAT、、、

インプレッサ・86のMTという候補に割り込んでくるには一歩及びませんでした、、、




しかし、それから1週間してもあの色が忘れられませんでした。
いてもたってもいられず、そのMINIに会いに栃木へ
ドキドキしながら2時間ほどかけて販売店へ着くと遠くからでもハッキリと私の目に飛び込んできました。

そのMINIの前で立ち尽くしていると、販売店の方がにこにこしながら私の元へ、、、

と、思ったらMINIに乗り込みエンジンスタート






ものすごいインパクトでしたよ(笑)

なにか爆発したのかと思いました(笑)
結局、その場で購入を決断。

あとで知ったのですが、その正体は
「AKRAPOVIC Evolution Line (カーボンエンド)」


このマフラー、運動性能にもかなり貢献するようで、プラス2.4psほどの出力向上に繋がるようです。(ここの記憶曖昧)

その音は、一年間インプレッサと86で悩み、ATだからといってMINIを敬遠した私の考えを吹き飛ばすものでした。


かなり長くなりました。
パーツ紹介なのか、思い出話なのか、、、

読んでくださった方はかなり少ないと思いますが、少しでも私のMINI、MINIへの思いが伝われば幸いです!
定価¥0

Evolution Exhaust System のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AKRAPOVIC / Tail Pipe Set for OE Exhaust

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

AKRAPOVIC / スリップオンサイレンサー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:175件

AKRAPOVIC / レーシングライン

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:62件

AKRAPOVIC / Slip-on exhust system

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:183件

AKRAPOVIC / GT3 Sport Cup System

平均評価 :  0.00
レビュー:1件

ZERO SPORTS / ワールドライトR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

REMUS レムスマフラー

評価: ★★★★★

ARQRAY Titanium Hybrid

評価: ★★★★★

REMUS レムスマフラー

評価: ★★★★★

REMUS パワーサウンドマフラー

評価: ★★★★★

SACLAM マフラー

評価: ★★★★★

GIOMIC ステンレス エグゾーストサイレンサー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 07:58:59
アクラボ、良い音しますよね!
Mの方達も、沢山使われてますよ。
なかなかインパクトある音ですね。
コメントへの返答
2017/06/19 09:36:51
しばらくアイドルしておくと落ち着きますが、スタート時はなかなか圧倒されました(笑)
JCWのマフラーなんかも好きですけど、アクラボにはアクラボの魅力がありますね!

プロフィール

福島県いわき市 とにかく走るのが好きです!! クラシック・ミニが好きですが、たまたま見つけたカムデンに惚れてしまいました、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ドライブ好きなら仲良くしてしださい!!
21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 illust.clubillust.club *みんカラ公認
GREEN MINIGREEN MINI * まめちゃおんまめちゃおん
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 みっち~♪みっち~♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER S 50 CAMDEN ホライゾンブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.