• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himiko3のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

らーめん遠征

らーめん遠征キリ番にこだわりは無いがなんとなく揃いそうだったので
その近くのメータで意識的に路駐場所を探してた、
そんな時に限って止め場所がないミラー越しにはバスだ
早く止めないとキリ番過ぎちゃうよ~(汗; で無事パシャリ

で、本日の話題
北は能代の十八番・南は十文字の丸竹食堂、ラーメン通ならば言わずと知れた鉄板のお店だ
今日は某ラジオ番組で紹介のあった『婆たちが営み続ける老舗30年の横堀・らーめん五拾五番』へとS君のホコ先を向けた

空はあいにく おんな心と秋の空 ぶ厚い雲の下、小雨降る中S君の
赤いスタートボタンを押し我が家を後にした
朝メシは得意のコンビニでアイスコーヒー&軽くフライドチキン← っつーか少し重くねぇ?(笑
便利なもので今やスマホナビがあれば意図も簡単に目的地に到着できる、
一分程度の誤差でお見事到着 GPS革命は素晴らしいに尽きる
先ほどの雨は何? 秋晴れのオープンカー日和におみごと変貌

ガビィ~ン >< やっちまった 
迷わず無事到着したのは良いが なんと 本日定休日 出発前に確認しろっ!ツーの^^;
で、 婆ラーメンが おがち道の駅ラーメンに化けました


まぁ金額はどちらも同じなので良しとします いやいやそう言う問題じゃないのですが・・・
ん?  な・な・なんか旨ぇ!!  稲庭ラーメン、中太ちじれ麺でシコシコ感 しっかりと


デザートはここでも味わえるジヤージソフト♪¥300なり
遠めに愛車を眺めながらのペロペロ こりゃまた堪りまへん


帰路は108号の鳥海山麓~本荘経由7号をオープンエアー、びゅ~ん
大好きミュージック(Lady Gaga - Poker Face)でクチパク連ちゃん(笑×2 

うぅーーー快適爽快 やっぱこの車でしょう ルン

不思議な事に日曜日の午後だと言うのにスライド期待してたS君は今日も1台も無し。
Posted at 2017/09/11 04:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

S君といく田沢湖展望露天風呂

S君といく田沢湖展望露天風呂今日は久々に田沢湖が一望できる露天風呂へとS君を走らせた
相変わらず凹凸路面ではエンジンフードよりゴトゴト異音がしてる
ん~ 怠慢こかず処理せねば・・・不具合箇所の対処法は把握してるのにね


さて自宅よりオープンモードで移動すること2時間弱、ここ秋田駒ケ岳アルパは
登山8合目への運行バスの発着点でもあり温泉を利用する多くは登山客だ
記憶によれば高山植物撮影目的で入山し帰路に入浴したのが確か7年ほど前の事、
光陰矢のごとしだ><;
めずらしくすれ違うS君は1台もなく寂しい、駐車してた86君を隣にワンショットさせていただいた

途中コンビニ寄りなどし到着したのが14時
大昔はコマクサ荘って名称で登山客しか利用せず古びた温泉施設で赤字経営だった
その後お役所がテコ入れをし全面新築、観光・入浴目的の一般客も利用しやすくなり
広々綺麗な建物に変貌した


下山客がドット押し寄せ、イモ洗い場化せぬ前に早々に入らねば
まずは正面でお決まりの1枚をパシャ!


いやいや絶景です しかもひとりじめ♪
露天風呂の温度はかなり低めで長時間入ってても湯疲れせぬ温度です


こうなりゃ ヤルしかないでしょう 『足バタ』
温泉じゃ絶対にしちゃいけない行為です・・・でもやっちゃいます
プール気分で バシャバシャ 水(お湯)しぶきが湯船の外へ大量に><; おぉ~楽しい ルン×2


人の気配がし内風呂で体を十分あたため風呂上りの一杯^^

アルコール抜きでもイイ味だしてんのよキリンさん(笑
スーパーじゃ100円で買える↑コイツ 観光地価格???

入浴料540円なり
Posted at 2017/09/03 18:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

ひと粒で2度おいしい

ひと粒で2度おいしい全日程終了・キャンプ及び旧車会
両日個人企画した行事を無事終えました

今回の目的の一つ目はキャンプ場に出向いて下さった方々へ慰労の意味を込め
ドリップCoffeeーを振舞う事にあった
準備した数の関係で一杯目だけがドリップCoffeeでおおむね二杯目以降は
ネスカフェに化けた事は了承ねがいたし^^;

話題はもっぱら来るsugoパレード走行当落、s660クレーム対処状況、次回オフミ計画などで
あーだ こーだと雑談してるこの瞬間が本当に楽しい♪
知らぬうちに日も落ちランタン点灯、底なし談義は続く あぁ~皆さん完全にハマッてます
花が咲き終え21時ころを目安に有意義な会は散会となった


解散後に困った事があった
万一に備え宿泊者に対して準備した大量の酒類だ

マイCubでバイクキャンプすれば隣接するライダー達とツーリング談義をネタに酌み交わすのだが
今回は軽4輪でのキャンプ、少々お誘いするにはハードルが高く躊躇・・・
ほんの数時間だったが、ガヤガヤしたお詫びにと隣サイトのライダー達に声かけをした
いやいや以外とハードルは低く、溶け込む時間は要しなかった



準備した酒が足りないほどの盛り上がりだった(笑
軽4オフミも良いが見知らぬライダー達とのバイクキャンプ、醍醐味ココにあり!


追伸:翌日参加した旧車会の写真は後日フォトアルバムに掲載予定
Posted at 2017/08/28 12:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

直前確認・気まぐれキャンプ

直前確認・気まぐれキャンプ昨夜、避難指示が出たほどの豪雨も去り梅雨前線が南下
週間天気予報では本日より4~5日お天気マ-クが
並んできている♪
明日はテントサイトの状況にもよるがなんとかキャンプ出来そうな雰囲気だ

今回最大の重量級であり容量負担の多いテーブルとイス
これがS君の幌収納ボックスに入らなきゃ大変です
転ばぬ先の杖じゃないですが出発前に入れてみました 
お見事S君、ジャストフィット^^;


おもてなし用のCOFFEE準備は決して忘れてはならない品だ テヘッ。
Posted at 2017/08/25 11:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

気まぐれ温泉キャンプ会・ご案内(大館市・グリアス田代)

気まぐれ温泉キャンプ会・ご案内(大館市・グリアス田代)S660君と優柔不断なテント泊を行います
賛同者がいればオープンカーを語れる楽しい夜のキャンプ会が期待できると思います
隣接の露天風呂にドップリと浸かり夜はお気に入りのスポーツカー談義を酒のツマとし・・・



参加表明は不要でドタ参、ドタキャン、宿泊セズ見学・ひやかし即帰もアリの緩い個人企画です^^;
■テント泊が苦手な方はご自慢の愛車と共に車中泊なんて。なかなか試せない機会かも!

【スケジュール概略・常時自由解散】
8月26日-田代オートキャンプ場泊(翌朝9:00撤収・北欧の杜へ移動)
8月27日-第9回_ノスタルジックカーフェスタ in 北欧の杜(北秋田市)

日時:2017-08-26 土曜日 16:00~
場所:田代スポーツ公園オートピクニック広場 ●目印は白のS660君、白ナンバー660番
住所:秋田県大館市早口字岩瀬越6-1
地図:http://www.walkerplus.com/spot/ar0205s14041/map.html
料金:オートキャンプ利用料・無料 [宿泊希望者は体育館にて受付票記入]
温泉:隣接する『たしろ温泉ユップラ・日帰り入浴料¥350 AM6:00-PM10:00』
   露天風呂、温泉浴槽、ジェットバス、泡風呂、高温サウナ完備
   http://www.yuppura.jp/onsen.htm

問合先: 大館市立田代体育館 0186-54-0555 [予約不可、受付PM10:00まで]


[テント泊希望者の持ち物]
1)テント・2)寝袋・3)Myマグカップ・4)★折りたたみイス・5)懐中電灯等、食材・飲料は全て自己調達が厳守です
近くにLOWSONがあり車で5分程度の距離です、しっそに幕の内弁当&缶ビールでもあれば宜しいかと(笑
●追記:夜間は20度を切り冷え込む可能性がありますので長袖トレーナー等を1枚持参の事

※施設ご利用お考えの皆様へ
 当オートキャンプ場は無料がゆえにキャンパーの低マナーが度々指摘される場所でもあり
 爆音走行や深夜大声による雑談、共有設備の清潔利用など十分考慮した上での参加をお願いします。
Posted at 2017/08/20 11:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「s6だらけの大混雑、自分の車は何処?迷子っす」
何シテル?   09/23 08:53
himiko3です。2017-03_S660購入を期にBlog始めました よろしくお願いします。 代表的なバイク歴 GT380>Z750RS>CB7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 ご紹介写真は2年前、始めて乗ったデモCAR その瞬間、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.