• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himiko3のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

目線に違和感

目線に違和感16年ぶりのSUGOサーキット走行をS君で走り終え早や1週間
当時、自慢のBIGバイクで3桁コーナーを攻め楽しんだ記憶が蘇る
プロ写真家による撮影は今でも我が家の家宝だ(笑

帰路の宮城~秋田までの道のりは山形そば街道[村山]経由と決めていた
2日目の天候は快晴、パレード走行時に外した幌は収納したままで走りきります
急ぐ旅でもなく地元で名の知れた “手打 三郎兵衛そば”を自分へのご褒美とした



無事帰宅したのが18時チョイ前
あたりは既に日没を終え薄暗い状況、さっさと幌を手際よく?装着し帰還完了
で、1週間たった今 気づいたんです
室内ミラー上部に見慣れないタグが・・・ はぁ?


そうなんです幌が前後逆装着><
ひぇ~ またもや ヤッちまったぜ
そうなんですS君の幌って逆にもSETできちゃうんです

そう言えば取付け時、心持ち重かったような気が^^;
Posted at 2017/09/30 11:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

菅生S660パレード参加を終えて

菅生S660パレード参加を終えて

今回、旅の目的のひとつが
モーターショーで参考出品されてた『s660 Neo Classic ProtoType』
この実車を我が目で確認し触れる事 ん~ 実に美しいデザインだ

プロトタイプとは言え今にでも発売されそうな仕上がりの良さにビックリした^^

賛否両論あれどリアフォームのテールランプ周りのデザインが●×▲・・・微妙

2日間当選し参加した概略は他BLOGオーナーさん達が報告どおりにつき
参加ドライバーしか味わえない画像を数枚掲載し旅の報告としたい


1)パレード走行スタンバイ


2)パレード走行ミラー越し後続車郡


3)おきて破りの3桁走行


4)馬の背は当然、皆リミッター近くまで


5)走行終えコース外へ



指定駐車場への帰還後の話題は歓喜極まりない事はご承知のとおり^^;


これから膨大なビデオ撮りした動画編集が待っている この作業がまた楽しい

Posted at 2017/09/25 13:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

らーめん遠征

らーめん遠征キリ番にこだわりは無いがなんとなく揃いそうだったので
その近くのメータで意識的に路駐場所を探してた、
そんな時に限って止め場所がないミラー越しにはバスだ
早く止めないとキリ番過ぎちゃうよ~(汗; で無事パシャリ

で、本日の話題
北は能代の十八番・南は十文字の丸竹食堂、ラーメン通ならば言わずと知れた鉄板のお店だ
今日は某ラジオ番組で紹介のあった『婆たちが営み続ける老舗30年の横堀・らーめん五拾五番』へとS君のホコ先を向けた

空はあいにく おんな心と秋の空 ぶ厚い雲の下、小雨降る中S君の
赤いスタートボタンを押し我が家を後にした
朝メシは得意のコンビニでアイスコーヒー&軽くフライドチキン← っつーか少し重くねぇ?(笑
便利なもので今やスマホナビがあれば意図も簡単に目的地に到着できる、
一分程度の誤差でお見事到着 GPS革命は素晴らしいに尽きる
先ほどの雨は何? 秋晴れのオープンカー日和におみごと変貌

ガビィ~ン >< やっちまった 
迷わず無事到着したのは良いが なんと 本日定休日 出発前に確認しろっ!ツーの^^;
で、 婆ラーメンが おがち道の駅ラーメンに化けました


まぁ金額はどちらも同じなので良しとします いやいやそう言う問題じゃないのですが・・・
ん?  な・な・なんか旨ぇ!!  稲庭ラーメン、中太ちじれ麺でシコシコ感 しっかりと


デザートはここでも味わえるジヤージソフト♪¥300なり
遠めに愛車を眺めながらのペロペロ こりゃまた堪りまへん


帰路は108号の鳥海山麓~本荘経由7号をオープンエアー、びゅ~ん
大好きミュージック(Lady Gaga - Poker Face)でクチパク連ちゃん(笑×2 

うぅーーー快適爽快 やっぱこの車でしょう ルン

不思議な事に日曜日の午後だと言うのにスライド期待してたS君は今日も1台も無し。
Posted at 2017/09/11 04:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

S君といく田沢湖展望露天風呂

S君といく田沢湖展望露天風呂今日は久々に田沢湖が一望できる露天風呂へとS君を走らせた
相変わらず凹凸路面ではエンジンフードよりゴトゴト異音がしてる
ん~ 怠慢こかず処理せねば・・・不具合箇所の対処法は把握してるのにね


さて自宅よりオープンモードで移動すること2時間弱、ここ秋田駒ケ岳アルパは
登山8合目への運行バスの発着点でもあり温泉を利用する多くは登山客だ
記憶によれば高山植物撮影目的で入山し帰路に入浴したのが確か7年ほど前の事、
光陰矢のごとしだ><;
めずらしくすれ違うS君は1台もなく寂しい、駐車してた86君を隣にワンショットさせていただいた

途中コンビニ寄りなどし到着したのが14時
大昔はコマクサ荘って名称で登山客しか利用せず古びた温泉施設で赤字経営だった
その後お役所がテコ入れをし全面新築、観光・入浴目的の一般客も利用しやすくなり
広々綺麗な建物に変貌した


下山客がドット押し寄せ、イモ洗い場化せぬ前に早々に入らねば
まずは正面でお決まりの1枚をパシャ!


いやいや絶景です しかもひとりじめ♪
露天風呂の温度はかなり低めで長時間入ってても湯疲れせぬ温度です


こうなりゃ ヤルしかないでしょう 『足バタ』
温泉じゃ絶対にしちゃいけない行為です・・・でもやっちゃいます
プール気分で バシャバシャ 水(お湯)しぶきが湯船の外へ大量に><; おぉ~楽しい ルン×2


人の気配がし内風呂で体を十分あたため風呂上りの一杯^^

アルコール抜きでもイイ味だしてんのよキリンさん(笑
スーパーじゃ100円で買える↑コイツ 観光地価格???

入浴料540円なり
Posted at 2017/09/03 18:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青山KEN 骨休めに週末予定、こりゃVSAフル点滅じゃな^^;」
何シテル?   11/28 11:32
himiko3です。2017-03_S660購入を期にBlog始めました よろしくお願いします。 代表的なバイク歴 GT380>Z750RS>CB7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 ご紹介写真は2年前、始めて乗ったデモCAR その瞬間、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる