• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼瓦権三のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:以前、信号機が壊れていて、いつまでたっても、
青にならず足止めくらった。証拠があれば市役所に言えたのに。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:コードレス、ソーラーパネル、小型、
画像の鮮明さ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 11:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月17日 イイね!

米子2日目。

綺麗な海が見たいな。

今回の目的地、浦富海岸を目指します。
ネットで得た情報では、こんな感じ。
*この画像は岩見です。ネットより拝借。

期待が膨らみます!

ただ。。。
天気がどんどん悪くなっていく!
空は鉛色一色!

米子から2時間くらいで浦富海岸に到着。

さぁー、絶景が俺を待っているゼ!!


遊覧船にてレッツゴー!


がっ・・・


外海に出ると・・・



うぉ〜〜!揺れるー!

船長さんが、本日は波が高く危険ですので、
島には近づけませんと冷静にアナウンス。

ひえ〜〜、冷静に言われましても〜〜
さらに、船首に座った事が裏目に出た!
まるでジェットコースター!

急上昇からの急降下で、金◯が・・
そして船底が海に叩きつけられると・・・

バン!ばしゃー!白波が。。。

瀬戸内海とは全然違う。

私の横のお子さんは船酔いでダウン。
可哀想に大丈夫か?
楽しみに来たのにね。

冗談じゃ無いよ、海の神様!


結果的に非常に残念賞だが、
中々出来ない経験をした。
次回リベンジ!

さて、浦富から再度米子へ出発。
境港で回る寿司を食べる頃には、
ド・ピーカンの晴天に!

なんだったんだ、浦富の天気は。。。

ロシアから輸入したブツを渡す為、
いつものあの方と密会。



その後、大山に上がり、
いつもの場所でいつものいつもを。

なんだ、かんだ有りましたが、
帰路には最高の夕焼けを見ながら、
宍道湖通過後、山陰を後にしました。



あー、楽しかった!

今回の総走行距離。


エアコン付けて、
アベレージ、17、1。


道中すれ違ったニスモ車、0ニスモ。
駐車場で出会ったニスモ車、1ニスモ。
(e-power、ガンメタ)

PS:
途中、愛娘から散々ダメ出しくらったが、
最後まで履いたった。笑


おわり。






Posted at 2017/08/17 15:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

米子1日目。

綺麗な海が見たいな。

たったこれだけの理由で、
思い付きの今月2度目の鳥取に。
だがスタートが遅かった!
16時30発!笑

当たり前田で鳥取着は20時過ぎ。。。

駅前に、当たり前田のカレー屋っていう、
カレー屋がありました!笑

私としては *又、始まった。←知ってる人は 笑
リッツカールトンか、シェラトンクラスの
一泊3万円位を予定している。
ブレクファーストはイギリス式のソファーて
ホットティー飲みながら洒落てみるか。。
フッ。

だが世の中はお盆休み。
どこも予約で一杯。止むを得ない。
なので、少々ランクを落とす事にした。

素泊り、一泊5000円。チーン!


チェックイン後は、腹が減ったので
米子駅前で晩飯!


以前の一泊、島根〜鳥取縦断ツアーの際、
晩飯がコンビニの、のり弁で笑われたので、
今晩は派手にいってやるか!
松葉ガニか、フレンチフルコースの
五万円を予定してたがあいにく満席。
*又、始まった↑知ってる人は 笑
なのでここにした。


冗談じゃ無いよ。クキクキ。
権三節全開で飲み食い!



飲んで食って美味しかった!
中でも、ただいま?いなり寿司の皮の中に、
炊き込みご飯が入ったのが気に入りました。


ほろ酔いで駅前に。


もうちょっとやって寝るか!?


2日目に続く。

Posted at 2017/08/16 07:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

スポーツカーに、未来はあるのか?

2040年位までに某国では、
ガソリン自動車を販売しては
いけないとか、自動運転が当たり前に
なるとか、電気自動車が当たり前とか。

23年後は私も70過ぎかー。
私の孫が免許を取る時は、
世の中変わってんだろな〜。。。




ママ〜、前から変な車がくるよー

クリスティーヌ!気をつけなさい!
あれは近所で変わり者として有名な
権三爺さんの車よ!
今時、電気も自動運転でも無い、
化石燃料を使った自動車で
近所を徘徊するジジィよ。


ママ〜、輪っかみたいなの握ってるよー

あれはハンドルと言って、今みたいに
超全自動運転が無い時代、自分で行き先を
決めなければならなかったの。
昔の人はハンドルから伝わる、
路面インフォが、なんたらかんたら。
馬鹿みたいよね。
中にはデザインとか操作性とかで、
ハンドル交換する人もいたみたいと、
ジョセフおばさんから聞いた事があるわ。

ママ〜、後ろから変な丸いパイプが出てるよ。

気をつけなさい!クリスティーヌ!!
あれはマフラーと言って、匂いを嗅ぐと
一撃でやられるから、
絶対近づくんじゃありませんよ!
昔の人はマフラーを替えたら、
低音が出てサイコー!!とか、
チタンは軽くて弾ける高音がサイコー!!
って言ってたみたいだけど、
私には理解できないわ。

ママ〜、権三爺ちゃんが振り返って、
自分で車庫入れしているよ。

そうよ、パパの車みたいにスイッチ一つで、
目的地に到着し、車庫入れまでしてくれる車は
あの時代には無かったの。
だから今はハンドル無いし、
フロントウィンドウが、
シアターになるから、
パパは車に乗るとすぐ、ワイン飲んで、
映画を見て寝るでしょ。
運転しないんだから、飲酒運転なんか無い訳。

そうね〜、今時飲酒運転で
捕まるとすれば。。。
化石みたいな車に乗っているトリス飲みの、
あのジジィくらいかもね。

しかも権三爺さんの車はマニュアルと言って
自分で1〜5番まで操作してスピード調整し、
さらにペダル3つ。。。
車の中で全然くつろげないのね。
あり得ないわ。

あ、いけない!あのジジィの話をしてたら、
もうこんな時間!塾に遅れるわよ!


クリスティーヌ!


早く乗って!


私のBNR32に!







さーて、寝るか。笑



Posted at 2017/08/10 20:03:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

走りましたね、550km 。

走りましたね、550km 。ノートに乗り換えて、
コンパクトなお仲間が増えました。
今回はそんなお仲間と、山陰ツーリングです。

基本下道で行くので、費用はガソリン代と、
食事、お土産代のみ。

まずは定番の宍道湖からの、松江城からの、
ベタ踏み坂、大根島観光。
相変わらずの写真下手くそです。笑


境港では、回転寿しを頂きました。
特にゲソ握りは、新鮮で超絶に旨い。
ガリや、ワサビも一味違う!
さすが、漁港に近いだけあります。

それと、マーチコンビのいっくんとしみさんの
掛け合いが、楽しかった!


ちょいと、お土産さんに。


お腹が満たされた一行は、次なる目的地へ。

しかし、暑い!
窓・全開男の私も、
さすがにエアコン付けました 笑
ここからは、各参加者のお車を交換して、
大山にソフトクリームを食べに行きます。

しみさんと、いっくんさんのマーチを乗させて
頂きました。2台共LSD他、足回り等、
入ってるためコーナーが楽しい、楽しい!
まー、ぐいぐい前に出るわ、出るわ。

それと乗ってて軽い!
特にいっくんさんのマーチは、
軽さが際立ちます。
コーナー、コーナーが俊敏!
しみさんの13は早いしブレーキ凄く効くし。
ってか、ブレーキ効き過ぎじゃない?
車から降りてしみさんにブレーキの事を話すと、
冷静に。。。
「ある程度の速度が出て無いとそうかも・・」

あー、そうだ!忘れてた!
2台共サーキットの狼だった!
私の様なサーキットのカピバラとは訳が違う!
2台のマーチは某サーキットの
タイムホルダー車両で、
そりゃ仕様が違うわな。降参。

いや〜、しかし良い勉強になりました。
私も純正で腕を上げてから、考えます。

でっ、お約束。


ソフトクリームで本日の予定終〜了〜。
後は帰るだけです。
皆さん安全運転で帰りましょー。

ここは、某氏と良く来ました。
某氏元気にしてるかなー?




と、思ったら会った!
わずか2、3分しか時間が無く、
撮った写真も、焦り過ぎてバーストに!泣
ishiさん!誘導までして頂きありがとうございます!

後はゆっくりと帰るだけ。

帰り道も基本下道で、窓・全開。
しかし、私の男前フェロモンが出すぎたのか、
あぶや、蜂が室内に侵入して死ぬかと思った!

帰り道は私一人が、途中から高速に。
この行いがいけなかったのか、窓・全開からの
ゲリラ豪雨&ガス欠の恐怖との闘い。

皆様、お疲れ様でしたー。


ハイタッチ少な!
しかも550km走ってニスモと遭遇はPで1台だけ 笑
Posted at 2017/08/03 12:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ishi_ さん!
あっ!江島大橋だ!行きたいなぁー。
ヒール&トー出来る様に練習!笑」
何シテル?   09/15 17:15
鬼瓦権三です。 40過ぎて久々のMTです。 走って楽しい車、大好きです。 この度、久々の軽量&MT車で、 少々、興奮しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

絡みの無い方、いきなりは勘弁してね。
25 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * nobo_23nobo_23
kumo~!kumo~! けいぞおけいぞお
mugichoko867mugichoko867 ishi_ishi_

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 白なのに、「銀ちゃん号です」 (日産 ノート)
日産 ノートNISMO・S。 テン・ロク、ミッション、最高!! 少し遠いですが、 n ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.