• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




イイね!
2010年08月11日

TV/ナビキャンセラー[ブルーバナナ製] ゼロクラウン&LEXUS IS-F

本日休日出勤しかない状況のシンクデザイン佐藤です。



業者が休んでいるうちに仕事を終わらせ、月末に休んでやろうと企んでいます♪




さて、本日はブルーバナナ 製のTV/ナビキャンセラー装着のご紹介です。



まずは、TOYOTA ゼロクラウン。





レクサスのイメージが強いシンクデザインですが、最近ではクラウンのお客様も多くご来店いただいております。



ゼロクラウンに200系クラウンと足回り関係パーツやインテークパイプなどのご注文が多いです。



今回はTV/ナビキャンセラーの取り付け。



ご予約をいただいてからの作業となりますので、お待ちいただいている間に取り付け可能です。






まずは、純正モニターオーディオ部を外します。



もう何台作業したかわかりませんが、外す手順など慣れたものです。



何も知らない業者が作業すると傷を付けたりトラブルの原因になりますので、シンクデザインへお任せください☆






今回は他社製のTVキャンセラーを装着されていましたが、外してブルーバナナ製TV/ナビキャンセラーに交換です。



右下がスイッチになりますが、毎回押さないとキャンセルされないので面倒です。。。



ブルーバナナ 製のキャンセラーはスイッチを新設しなくて良い部分が売りですね♪







これがブルーバナナ 製のTV/ナビキャンセラー本体。



この大きさですので、モニター本体上部に両面テープで固定して各コネクターを接続すれば作業終了です。



これだけでスイッチを設置する必要がありません。




つまり、取り付けする側としては「配線を目立たないように、使いやすい位置を考えて配線引き回しする」必要がありません☆



お客様も便利かもしれませんが、取り付けする側としても非常に有り難いパーツです。






そして、ナビキャンセル(ナビ操作可能)する場合はステアリングスイッチの電話終話ボタンをダブルクリックします。





ステアリング右上の終話ボタンですので、ステアリングを握ったまま操作が可能です。



親指でダブルクリック!!!!






写真を撮りながらなので、手が変な角度ですが、このようにダブルクリックします。




すると、、、、、






ナビ操作可能と表示されます。



この表示が出れば走行中にナビ操作が可能になります。



ナビを操作している間は、【GPS】と【車速】をカットしますので、ナビ自車位置は動かなくなります。



操作が終わった時点で復帰させるには同じくダブルクリック!!



すると、、、、、





このようにノーマル状態に復帰します。



また、ダブルクリックしなくとも、3分経過すると自動的にノーマル状態に復帰します。




操作はこれだけ。



TV(テレビ)に関しては常に走行中も視聴可能です。



つまり、ナビ操作やオーディオ操作したい場合のみステアリングスイッチの終話ボタンをダブルクリックするだけ。



なんとも便利ですね♪






また、レクサス ISやレクサス IS-Fにも装着しています。




交換する場合はクラウンと同じくモニターオーディオ部を外しての作業となりますが、特にISは注意しながら作業しなければ部品を壊してしまう箇所がありますので、シンクデザインへお任せください。





クラウンと同じく、本体設置箇所は邪魔になりません。




なお、今回のゼロクラウンとIS-Fは純正で地デジが装備されていない車種。



現在は200系クラウンなど標準で地デジが装備されています。



この地デジ標準装備車種に関しては、まもなく製品が完成してきます。




こちらも同じく作業可能ですので、取り付け依頼までご要望のお客様はシンクデザイン へご連絡ください。



取り付けする業者がいる方はブルーバナナ さんへ直接ご注文ください。





それでは、今日も頑張っていきましょう!!!






     ブルーバナナ製TV/ナビキャンセラー■過去記事はこちら






     シンクデザイン■ホームページ



     シンクデザイン■ホームページⅡ



ブログ一覧 | クラウン | クルマ
Posted at 2010/08/11 11:39:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/08/11 11:54:27
この品は便利で良いですね^^

200系用が発売されれば
買っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2010/08/11 12:00:15
シンボーさん、こんにちは。

200系用ですが、もうすぐ販売開始です!
是非!!装着して便利さを広めてください☆

乗り込んで何も操作せずにTVが見れる便利さは最高ですよね♪

よろしくお願い致します。
2010/08/11 11:55:28
まだ届きません!!

午後の便で届けばいいんですが・・・

明日だと

お盆明けの作業になります。
コメントへの返答
2010/08/11 12:02:22
smile460さん、こんにちは。

まだ届きませんか。。。。
通常ですと何も問題なく翌日到着なので、大丈夫かと思うのですが。。。。


どちらにせよ、またご連絡ください。

本日は17時くらいまで仕事して、18時から新商品の装着テスト走行に行きます。
2010/08/11 12:44:17
こんにちは!今日も仕事ですか。

お疲れ様です。

ブルーバナナに、すれば良かった……


テスト走行が、気になります。。
コメントへの返答
2010/08/11 12:53:11
Edamameさん、こんにちは。

今日も仕事なんですよ。。。。
まぁ月末の白馬岳縦走のために頑張ります!


テスト走行ですが、これから試作品パーツを取り付けてみます。

どの程度の効果があるかを実験です!!

暑いので頑張らなければなりません。。。
2010/08/11 14:43:42
休日出勤ご苦労様です・・・・・・
コレは本当に便利ですよね~・・・・・・・
いちいちスイッチを入れる面倒臭さが解消されます!!
コメントへの返答
2010/08/11 14:54:55
W-Masterさん、こんにちは。

ですよね~♪

試作品の装着に、この暑さでびっしょりです。。。。

17時に終わらせて準備したら山梨へ向かいます!!!
2010/08/11 19:52:45
お休みなのに出勤、ご苦労さまです。

こちらのテレビナビキット、とっても便利ですよね!

同じくテスト結果が気になるとろです。すでに帰省&行楽渋滞が始まっているようなので、お気をつけて(^^)
コメントへの返答
2010/08/12 11:27:03
MONOさん、おはようございます。

休むためには休日出勤!!
意味がわかりませんが、一気に仕事を終わらせて休みたいと思います。


さて、テスト結果ですが、デモカーIS250C非常に運転しやすく快適な車だと実感できました。

今回取り付けしたパーツは今後の展開のために用意したパーツなのですが、問題が起きないためのもの。

テスト走行を重ねて製品化していきたいと思います。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LEXUS NX200t

ステアリング

続いて同じ日に発送させて頂きました
ダークローズとブラックのコンビ

ステアリングヒーターの機能を活かしたままデザイン変更と握りが太く実用性もあり好評です

貸出用ステアリングもありますので、ご活用下さい」
何シテル?   12/09 22:29
レクサスのパーツを製作するメーカーです。 デモカーはとしてNX200t[F-SPORT]です。 足回りから内装までトータルでレクサスをサポートいたし...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 

お友達

色々な方と情報交換したいです。

お気軽にお友達登録してください。
464 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 MONOMONO *
MomoringMomoring * t-tomot-tomo *
レクサス350レクサス350 * みわたくみわたく *

ファン

336 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
■ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー 販売中 http://www.bluebanan ...

みんカラ+リンク

ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.