車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




イイね!
2010年10月30日
レクサス IS/IS-F テレビキットを取り付けする方法[TVキット取り付け編]
本日は最終章。

モニターオーディオユニットを外してテレビキャンセラーを取り付けします。





エアコントリムセンターとセンターコンソールパネルを外した状態です。

ここまでバラしてからモニターオーディオユニット本体を外して裏側の配線カプラーにTVキットを取り付けします。

上下に2ヶ所の合計4ヶ所で固定されています。






ユニット下側の画像です。

画像のボルトを左右外します。







ユニット上側の画像です。

こちらも2ヶ所のボルトを外します。







次にモニターオーディオユニットを手前に引き出すので、ユニット本体とセンターコンソールに傷が付かないように養生します。






画像のようにセンターコンソールを養生します。

また、シフトノブのシャフトも養生しておくと安全です。

さらに保護します。






タオルなどでモニターオーディオユニットを上に置いても大丈夫なようにします。

手前に引き出してセンターコンソールの上にユニットを置くので、このように保護するのですが、ユニットの裏のカプラーをすべて外して車輌から取り外して作業するのであれば良いのですが、シンクデザインでは手前にずらして作業するので完全保護します。

ちなみにタオル2枚です。

ちょっと厚手のやつですが、隣の床屋からもらったやつです。







画像のように手前に引き出します。

ボルト4本外せば比較的簡単に取り出せます。

この時、ユニットの裏側には金具が多数ありますので、隣にあるダッシュボードなどに接触しないように注意してください。

ゆっくり慎重に手前に出してください。







そして、上からユニットを覗きます。






赤丸の部分をよ~く見てください。






グレーのカプラーがGPS。

下にある大きなカプラーが電源メインカプラー。

この両方のカプラーの間にユニットを接続します。


ちなみに後期のユニットですので、上の画像ですが、前期の場合はちょっと場所が違うのと、オーディオユニットの下のほうにも割る込ませるカプラーがあるので後期よりも大変です。

詳しい内容はブルーバナナの説明書に記載されています。

つまり、後期は2ヶ所のカプラーで前期は3ヶ所のカプラーを外して接続します。








そして、ユニットを画像のように両面テープで固定して取り付け完了です。

これだけ。

通常社外品ですと、ここから切り替えるためのスイッチを配線引き回しして設置しなければならないのですが、ブルーバナナのテレビナビキャンセラーはスイッチをステアリングスイッチの電話ボタンに代用しているので、これで作業は終了です。

テレビはオートで解除ですので、何も操作することなく、ナビ操作する場合はステアリングスイッチ右側の「電話切るボタン」をダブルクリックするだけで切り替えることが可能です。

また、3分経過後に自動的に純正復帰しますので、解除し忘れても大丈夫。

なんとも画期的で取り付けする側にも親切なTV/NAVIキャンセラーです。





現在は後期型のISでF-SPORTが多くご来店されています。





納車からすぐにシンクデザインへ直行して作業するというパターンが多いようで、走行距離数百キロの場合が多いです。






詳しく取り付け方法をご説明しましたが、納車されたばかりのISですので、何十回と作業しているシンクデザインへお任せください。







ご予約いただければ、1時間~1時間半で作業可能です。

取り付けするところを見ていただくのも問題ありませんので、お待ちいただいている間に取り付け完了します。


また、ご自身で取り付けされたい場合は直接ブルーバナナへご注文ください。

シンクデザインでは取り付けまで含む場合のみご注文をお受けいたしますので、お間違いのないようお願いします。


なお、ホームページにはテレビキットのカタログページはありませんので、直接メールにてお問い合わせください。



よろしくお願い致します。





     bluebanana99■ホームページ




     シンクデザイン■ホームページ


     シンクデザイン■ホームページⅡ









ブログ一覧 | 交換手順書 | クルマ
Posted at 2010/10/30 17:21:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2010/10/30 17:41:47
やるしかねえ…
コメントへの返答
2010/10/30 18:00:37
THD-01さん、こんばんは。

そうですね~(笑)
2010/10/30 19:53:40
3回のブログで、僕もテレビキッド付けた気持ちに

なりました。それぐらい読み応えありました!!

わかりやすい説明でした。

自分には難し過ぎかも。出来る人尊敬します。
コメントへの返答
2010/10/30 22:11:12
Edamameさん、こんばんは。

付けた気になってもらいましたか(笑)
ありがとうございます。


これで自分で取り付けできるかどうか判断にもなるかと思います。

また、業者さまが取り付けする際に参考にもなりますよね。

持ち込みで取り付け依頼をする時に「ここのサイト見ながら作業してください」ともお願いできますよね。

何かの役に立てば良いかと思います。
2010/10/30 23:29:06
詳しい解説、ご苦労様でした!!!





あ、無事装着完了です!!!

両方とも、かなりいい感じですよ~
コメントへの返答
2010/10/31 02:55:06
W-Masterさん、こんばんは。


無事に装着完了ですか!!

良かったです♪


今度撮影させてください!!!
2010/10/31 00:48:41
こんばんわぁ!

おらがやったら・・・・

確実に・・・(爆)


壊します♪
コメントへの返答
2010/10/31 02:56:02
まるきんszさん、こんばんは。


壊すかと思います(笑)

ゆっくり慎重に作業しないといけないので(笑)


まぁ取り付けはお任せください☆
2010/10/31 06:18:57
おはようございます。

⇧に同じ!!

オーディオ&ナビレス車に

大変な事になるので

一切触るなと嫁が言います。
コメントへの返答
2010/10/31 17:18:05
smile460さん、こんにちは。

お二人とも自分で作業するといった感じではないですね(笑)

お任せいただければと思います。


本日マッチング取っていますので、明日には何かしらご連絡できるかと思います。

よろしくお願いいたします。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「LEXUS NX300h

エバポレーター消臭コーティング

合わせてエアコンの臭い消し!

デモカーにも試してお勧め出来る事を確認してからプラン化してます。

湿気の梅雨に入る前に施工しておきたいですね!

お薦めです。」
何シテル?   05/01 00:05
レクサスのパーツを製作するメーカーです。 デモカーはとしてNX200t[F-SPORT]です。 足回りから内装までトータルでレクサスをサポートいたし...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
LEXUS IS250C 愛知県 S様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 19:55:56
バックスクラッチャー★HP 
カテゴリ:バックスクラッチャーホームページ
2009/03/13 22:23:17
 
シンクデザイン★ブログ 
カテゴリ:ThinkDesignブログ
2009/03/13 13:24:06
 
お友達
色々な方と情報交換したいです。

お気軽にお友達登録してください。
459 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 makoto@IS250makoto@IS250 *
WTABLOGWTABLOG * T-SquareT-Square *
ron71ron71 * Z E R OZ E R O *
ファン
322 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
現在開発中のレクサス NX200t用 リアアンダースポイラーです。 詳しくは下記アドレ ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t(バージョンL)をデモカーにパーツ開発を進めていきます。 時間 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ブルーバナナのデモカーLEXUS RX450h(F-SPORT)を使い当社のデモカーと同 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
■ブルーバナナ TV/ナビキャンセラー 販売中 http://www.bluebanan ...
みんカラ+リンク
ThinkDesignホームページ
ThinkDesignホームページⅡ
バックスクラッチャーホームページ
ThinkDesignツイッター
ThinkDesign フェイスブック
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.