車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oton's・・・・の愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

BrakeCaliper塗装
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月15日
1
以前から、どうしようか悩んでいた悪戯を実行してしまいました。

どうせやるなら、しっかりした施工をしてくれるShopで!と探っていたら、いつも通っている目黒の五本木のShopがお付き合いされている松戸のCPJでお世話になりました 。
2
最初から、Collarについては自分なりに決めていましたが、念のため、Sampleの色で塗装されたmockupをホイルに当てながら、アレコレ悩んだ据え、結局は、
#030 Royal Art Pearl Orenge Gold

長~い名前ですが、昼間/夜間でゴールド~オレンジに変化して見える。
3
フロント側です。
スポークホイルの為、Caliper全体を見ることは出来ませんが、かえってこの位のチラ見せの方が、このpearl系の色は良いのかも??
4
リヤ側のCaliperはフロントに比べて小型(^^;)
Shopにて写真矢印のパーツも一緒に塗装いただき、少しばかり大きく見える・・・かな?
5
チョットは、大きく見える様な??
6
チラッと見える程度の派手な色
・・・・・・結構、気に入ってます(^^;)
【10200】

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車検のついでに・・・

難易度:

低ダストブレーキパッド交換

難易度:

ルーフモール塗装

難易度: ★★

初期型W203 リアSAMユニット固定その2

難易度:

そろそろオイル交換なのでRECS

難易度:

ヘッドランプ交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 19:28:36
oton'sさん

こんばんは。
この色は、あまり見ない色ですし、色が綺麗で艶もあり、AMGの文字もハッキリしててカッコイイですね‼️
リア側は、塗装域を広げる事で、大きく見えますね‼️
コメントへの返答
2016/10/16 20:25:03
MB K'sさん、こんばんは!

CPJでかなり前から扱っているLamborghini のBrakeCaliper純正色だそうです。
この色だけ観ると派手ですが、全体のバランスとしては個人的にはアリ(^^;)

AMGステッカーも各patternが豊富に揃っていて、Caliper塗装を主に扱っているShopのため、満足出来る仕上がりになりました
\(^o^)/
2016/10/16 21:00:58
oton'sさん。毎度です(^^♪
自分のよりちょい色が濃いですかね。
CPJさん知ってます。キャリパー塗装では有名な
ショップさんですね。
リアにもAMGロゴ入れましたか。
高級感漂ってます!
コメントへの返答
2016/10/16 22:06:08
シンボリさん、
この度は、参考にさせていただきました。
感謝です(^_^;)

私的は同じ位の濃さだと思っていました。

仕上がりは、下地処理~焼き入れ~対熱厚塗りクリアーでツルツル

チラ見位の効果と考えていましたが、随分雰囲気が変わりました(^^;)

2016/10/26 00:03:57
いい色してますねー!
コメントへの返答
2016/10/26 10:08:00
こんにちは!!
ありがとうございます。
差し色で随分雰囲気が変わりました(^^)
プロフィール
「もうすぐ納車から2年が経ちます(^_^;)」
何シテル?   11/05 23:50
ドイツ車に乗り始めて20数年。 車のトータルバランスの魅力にとりつかれ、BMW E36(馬力は無いけどバランス最高→39(広い!)→46(SMGのパコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
皆さんのカスタマイズ大変参考にさせていただいております。宜しくお願いいたします。
78 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 群馬のカズ群馬のカズ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * シンボリシンボリ
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
lifestyle の変化に合わせ検討中に好条件に遭遇し、8月に発注し11月に納車となり ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
殆ど、思い付くモディーはやり尽くした?・・・・かな?? 飽きませんネ。この車!! H2 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
契約に当たり、様々なサービスパーツをセットし、平成23年4月9日に納車。 まだ、前 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っていましたが、335の魅力に負けて、2年で手放してしまいました。でも、かなりのパ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.