3週間後にクルマを取りに行き、乗って走った途端、別のクルマになっていることがわかりました。
まず、リヤからの音が無くなり音が断然静かになりました。
と同時に、クルマが軽くなった気がします。足回りが滑らかになったせいでしょうか。
曲がると、リアサスが滑らかに動くのがわかります。
昔は、こんなだったのかなと思いました。
リヤのリンク交換は、振動が増えるなどの違和感は無く、むしろリアサスが良く動くことで、良くなったように感じました。
GCと比較するとストロークは同じくらい、シフトレバーは長いです。
短いほうが好きだったので、どおかなと思いましたがなれてしましました。
短くするキットも出ているようですがこのまま行こうと思います。
ミッションが6速になり、1から5速までのギヤ比が下がりました。
結果として、1速のアイドリング走行のノッキングが無くなり、滑らかに走行できるようになりました。
それと、5速が下がったことで、断然使いやすくなり、使う頻度が増えました。
6速は、一般道では、あまり出番はありませんが、高速道路はすこぶる快適になりました。
6速化は、自分でDIYできない限り、かなりお金がかかるので、それだけの価値があるかといわれるとわかりませんが、好きでマニュアル車に乗っている者としては、十分価値のあるものだと思います。
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2017/07/22 14:08:40