• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

初めまして

レビュー情報
メーカー/モデル名 アバルト / 595C (カブリオレ) アバルト595C ツーリズモ_RHD(ATモード付シーケンシャル_1.4) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とりあえず、楽しくて仕方がありません。今あるコンパクトオープンの中で色々検討しましたがこれにしてとりあえず、今の所は(笑)正解だったかなとは思います。
不満な点 車、いや、工業製品としては3流以下です(笑)。まずアクセルの感覚がありえません。オーナーならわかると思いますが。窓を開けようとしていつもサイドミラーを動かしてしまいます。アバルトだけならあるいは慣れるのかもしれませんが、他車と併用であればなれるわけないです。ガソリン残の表示がありえなくて、恥ずかしながら今まで2回ガス欠で慌てました。だって、こちらとしては残り少なくなった際にあとどれくらい走れるのかという情報が欲しいのに、残り少なくなったら英語で「残り少ないから早く給油しろよ!」というメッセージが出たあと表示を放棄する!!!笑いますね。ウインカーやワイパーのレバーも折れるんちゃうのというくらい華奢です。他の方も仰ってるように、小さい車のくせに小回りがきかず、自宅周りが割と路地なんですがAudiS1と同じ感覚で走って左右フロントをこすりました(涙)。雨でなければ基本何処でもオープンで走るのですが高速でオープンにした際、もう1台のスマートは全く問題ないのですがアバルトは壊れるかというくらいの音を発します。ディーラーの方に聞くと「日独と比較しないでください」と言われました。。。これは重大な事ではと思うのですが、TTC(トラクションコントロール)に関してこの車エンジンオンでOffなんです。他車の感覚でいうと普通トラクションコントロールは基本ONだと認識していましたが。問題なのは車を売ってるディーラーのスタッフがそれを知らないという事です。
総評 久しぶりにラテンの車を購入しましたが、やっぱりいいですね。好きものであればですが。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エンジン性能は大した事ないです。アクセル反応もありえなくらい眠いですし、上まで回ってパワーがついてくるのでもないです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地がいいはずはないですが、それほど悪くはないと思います。いっときのアウディよりはましかな。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
わたし的には全然大丈夫です
燃費
☆☆☆☆☆無評価
一般、高速かなりブリブリ言わせて13位は行きますね
その他
故障経験 2速から変速しないトラブルがありました。
原因不明。
でも、回転が上がっていないからというピィーっというのとは違います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/06/17 17:03:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

トイプーミントです。よろしくお願いします。今年で50のじじいです。20歳くらいから車に乗り始めて、車歴はホンダバラードCR?X1.5、ユーノスロードスター(NA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
清水の舞台から飛び降りてしまいました😁mylast純GAS engine車をGETした ...
アバルト 595C (カブリオレ) その4 (アバルト 595C (カブリオレ))
遅ればせながらUPしました。アバルト595C3を既に所有の為全く興味なく他の車を吟味して ...
ポルシェ マカン マーちゃん (ポルシェ マカン)
family car BMW523d touringからchange❣️時代に争い所有c ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
4年前高いなと思い156GTASW、TT3,2購入するも維持費込でボクスター買えた😢チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation