• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよぴこのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

Enjoy Honda 2017 に行ってきた


Enjoy Honda 2017 @ハイブ長岡に行ってきました

NSXも、TYPE-Rも、FREED Modulo Xも見ることができてよかったが、新N-BOXも見てみたかったな(^^;




N-ONE OWNER's CUPの車両や、初代シビックのラリーカーまでありました。



開場からしばらくして行ったため、NSXの同乗体験の抽選が終わっていたのは残念(笑)


発進するところを見ていましたが、いい音でした。
Posted at 2017/07/02 21:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | N ONE | 日記
2017年04月28日 イイね!

センターキャップを換えてみた

この前、アルミホイールを買ったのですが、


付いてきたセンターキャップが若干山型になっているハイタイプ

ホイールばっちい(^^;

何となく気になって、出幅を見ると…
ん?… センターキャップがフェンダーから出てる?


上から見ると…

ビミョー(^^;

見たところビミョーで「出ていない」と信じたいところなのですが、ディーラーとかに「保安基準違反だー!」って言われたくないので、保険でオプションのフラットセンターキャップを買ってみた。

こんなのが、4つで10,800円って、高くねぇか<(`^´)>

これなら突出しません(*^^)v


結果的に、個人的にはコッチの方が良かったかもと感じていたりして…
ただ、予定外の出費でした(笑)

通販で届いたときに、センターキャップが取り付けられずに納品されたのには意味があったのかなぁ(^_^;)
Posted at 2017/04/28 21:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-WGN | 日記
2017年04月18日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!4月22日でみんカラを始めて10年が経ちます!

多分、10年前の今日あたり、みんカラを始めるキッカケとなった、クロスロードの契約をしたのかと思います(^.^)

環境が変わり、当時に比べればクルマに乗る機会が少なくなってしまいましたが、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/18 21:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

プラグ交換

 相当久しぶりなブログですm(__)m

 先日、N-BOXの2回目の車検に出してきました(^^;
 走行距離は51,000㌔程ですが、事前のディーラーの確認では、オイルなどの定期交換モノ以外、特に交換する部品はないとのこと。

 そうは言ってもプラグ好きのオイラとしては、いくら純正プラグがイリジウムの長寿命タイプでも、交換の目安と言われる100,000㌔が、アイドリングストップ付きの軽自動車にも適応するとは思えず、もっと少ないだろうとコレを用意(*^^)v

DENSO イリジウムタフ VXUHC22G
 実は、N-BOX(とN-ONE)の前期型エンジンに適合するプラグって、しばらく前までは純正しかなく、コレが出たことを知って、使ってみたかったのもありまして…

 交換直後は、以前より少しトルクが出てるかなぁ(?)って感じです。
  
 で、外したプラグですが、

どの場所にどれが入っていたかは把握してないんですけど、少し焼け気味な感じも…
特に真ん中
まあ、純正だし、吸排気系を換えているわけでもないので、これで大丈夫なんでしょう

 電極の消耗具合は、こんな感じ

比較対象の新品の写真を撮り忘れてしまったので、減ってるかどうかは正直わかんないです(^^;

 ブレーキパッドの残量が4.5㍉とのことなので、次は交換かな?
Posted at 2017/03/19 20:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | N BOX | 日記
2016年03月21日 イイね!

1年点検

 早いもので、N-WGNを買ってから1年が経ちました(^-^;

 で、先週1年点検に出してきました。

 1年間の走行距離が4,527㌔って、少なすぎ?
 これでも、それなりに走ったんですけど…
 点検自体は特に指摘されることもなく、オイル交換するくらいで無事終了(笑)

 そして、N-BOXを買ってから、もう4年が経ち、昨日1年点検に出してきました(^-^;
 走行距離は40,500㌔くらいでしたが、写真撮るの忘れた(^^;

 こっちも、特に問題なく終了したんですが、帰ってきてから整備内容を見ると、ブレーキパッドの残量が5.0㍉って書いてあった(^_^;) 来年あたりに交換なんですかねぇ…
 これからは、維持りパーツが必要になりそうです(笑)

 どっちもバッテリーのCCA測定をしてもらったんですが、両車とも基準値が285ながら、N-WGNが「304」でN-BOXが「334」と、4年経ったバッテリーの方が数値が高い結果に。
 4年も使うと劣化を心配してたのですが、基準値以上の判定なんで、まだ使えそうです(#^.^#)

 

Posted at 2016/03/21 18:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-WGN | 日記

プロフィール

よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/09/15 17:54:07
 

お友達

気軽にお友達になってくださる方募集中です
58 人のお友達がいます
ez30ez30 * カワピーカワピー *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 左近(Sakon)左近(Sakon)
白の黒白の黒 武吉武吉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
H24年3月登録 ナビ装着用SP
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
H27.3登録 ナビ装着用SP
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
H25.7登録 ブラックインテリア ナビ装着用SP
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
20X  ナイトシェイド・メタリック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.