• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラスワイルドの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

TV&ナビキット

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月05日
1
純正ナビ-NSZT-Y66Tの走行中にTV&DVD視聴とナビ操作を可能にするキットです。
アマゾンにて2000円ぐらいのモノを購入
簡単に言えば純正のラインにはさんで、アース取ってSWを付けるだけなんですが・・・
2
ナビの背面です。
ここまで来るのが大変ですね。
写真撮りませんでしたが
内装をかなり取り外します。
http://kuruma-hack.net/c-hrpanel/
こちらのサイトが詳しく説明してあります。
助かりました感謝!
記載に無かったのは盗難防止ボルトが自分の車両には使ってありました。
これは専用のレンチが必要ですが
車両受け取り時に一緒に渡されていましたので問題ありませんでした。現在は普通ボルトにしちゃいました。
それとエアコンのダクトはしっかり確認した方がいいですね。インパネと奥の間にダクトがあるんですが奥側がしっかりハマっていることを確認した方がイイです。取り外すとき奥側が浮いてしまう可能性があります。
3
キットの付属SWですが両面テープで取り付けるモノでした。
剥がれてしまうとトラブルの元ですから
天下のエーモン工業さんのトヨタ純正形のSWに交換して写真のところのに設置
以上で設置は完了です。
4
Y66Tその他共通ですが仕組みは
①サイド(パーキング)ブレーキが作動していないとTVが動きません。
②上の条件でクルマが動いてるとやっぱりTVが作動しない(らしい)なので4番の線でテストモードに強制的にしています。
①②のアンド成立でTVは視聴可能になります
-----------------------------------
ナビは3番の線の車速パルスをみています。
③ナビの操作をしたいときは3番の線にSWを取付て車速パルスをカットする(クルマが停止中と騙す)事で操作が出来る様になります。
5
総括として何万円のTVナビキットなら自作もイイでしょうがコネクタの品番調べて取り寄せて
電線加工して等考えれば2千円+αの出費は超安ですよね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ALPINE HCE-C1000D-CHR-W 取付③

難易度: ★★

NSZT-Y66Tのサービスモード 覚書

難易度:

【備忘録】アルパインナビC-HR専用データ対応作業

難易度:

アルパイン BIG-Xプレミアムナビ取り付け

難易度: ★★★

純正ナビに USB・HDMI 取り付け&アクセサリーソケット追加

難易度: ★★

本日の取り付け❗ALPINEナビ、レスポンスリング、貫通ロングナット、USB ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタ C-HRハイブリッドに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.