• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伸さん町田の愛車 [スズキ ソリオハイブリッド]

純正、中古ホイールの塗装 作業追加

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月16日
1
バンディットの純正中古ホイール
キズを埋めての再塗装に挑戦中です
下地はまぁこんな感じですが、
思いの外、手間がかかっているのがマスキング
黒の部分はたいしたキズがないので、そのまま残すために
ペーパーをかけたアルミ部分だけにマスクしたのですが
かなり手間がかかってます(^_^;)
1本やるのに1時間以上かかるわ、、
時間切れで一本しかできなかったわ(  ̄▽ ̄)
2
さて、今日も天気がいいので、作業を続けました
4本のマスキングで5時間はかかったかな(..)
色は無難にシルバーにしました
3
そして、スプレー開始
垂れないように気をつけてやったけど
まぁまぁかな~
途中で600番でムラな所を修正して二度塗りして作業終了
4
これでラックに保管して2~3週間放置
週末ごとに予定があるからなんだけど
よく乾燥出来るからいいかな
5
仕上げには2液ウレタンクリアを吹く予定
これは始めてなので仕上がりをちょっと期待シテマス

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

少しだけ外に

難易度:

タイヤ交換

難易度:

今後の為に?ノーマル車高で6jゎ入るのか?

難易度:

アンダーステア改善??

難易度:

ホイールナット交換

難易度:

タイヤ空気圧点検(窒素)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ソリオハイブリッド 車内天井にスキーを積みたい-3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2810048/car/2413775/4460480/note.aspx
何シテル?   10/08 13:28
町田住みです。よろしくお願いします。 ドラムを学生の頃から35年やってます。 それにスキーは週末にイントラやったりもしてます なので車はコンパクト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Revier LEDウィンカーミラーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 09:26:47

お友達

お友達は申請いただける人、大歓迎です
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ソリオ風味ポテトソリオ風味ポテト
MIYUUMIYUU みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
スズキ ソリオMZ に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.