• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし ちさ まさるのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

こんばんは ちょっと考えてしまいました

今年もあともう少しで終わりますね。今日は、会社の忘年会に出席させてもらいました。普段、顔を合わさない人とも楽しく飲んで食べて話しして、あっという間のお開きとなりました。


自分のプロフでも公開してますが、自分の会社は、運送会社です。もちろん、出発前後のアルコールチェックはありますし、普段から、飲酒運転は絶対ダメだという社風です。忘年会開催しますという組合のお知らせにも、飲酒運転は絶対ダメだと書かれてました。


でも、やる人はやるんだなと思いました。自分は大丈夫だとか、すぐそこが家だからとか言う人間が、身近にいたことに呆れてしまいました。同じ、プロドライバーとして恥ずかしいし、情けなくなりました。せっかくの楽しい時間だったのに、後味悪い忘年会になり、すごく残念です。

人のことを悪く言うと、自分に返ってくるとかこないとか。会社の先輩方も、何にも言わない会社の雰囲気に、来年からは、忘年会に参加するのを躊躇わずにはいられないかな。というか、もうこんな、忘年会なら無くなってしまえ‼️と思ってます。
Posted at 2017/12/16 23:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

ちょっと買い物行ってみたら^_^

今週、夜勤なので前から行きたかったディスカウントストアのキンブル行ってきました。東海地方のみんカラのお友達には有名なところなので、掘り出し物見つけに行ったんですが、ちょっとタイミングが合わなかったのか、欲しいものが見つからず😅




半ば諦めムードの中、きーちふみーゆなさんから、プチオフのお誘いを頂きました。時間も、ちょうどお昼どきでしたので、一緒にランチしましょうとのこととなり、四日市のマグロレストランへ。


自分も初めて行きましたが、このボリュームで千円とは、めちゃくちゃ安い‼️美味しかったです。


その後、近くの駐車場で写真撮らせて頂きました。きーちふみーゆなさんのセレナ、カッコイイです。E52のアルミや、グリル、ハンドルなどいろいろ見せて頂きました。








いろいろなことを教えてて頂きました。とても勉強になりました。今度は、ハセプロの都道府県ステッカーを貼って2台で写真撮りたいですね^_^

自分が仕事のため、短い時間でしたが、すごく楽しい時間でした。きーちふみーゆなさん、ありがとうございました。また、お会いしてお話しましょう🙇

Posted at 2017/12/11 15:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

仕事が忙しいのはいいこと⁉️

今日も、夜8時に退社でしたが、明日の出発が何と、4時出発のめちゃくちゃな配車😅4時に四日市を出発して、豊橋まで下道を地道に走り、荷物を積んで、また下道で浜松で荷降ろしをして、それから、また四日市まで帰ってくる配車みたいです。


で、それから昨日から始まった定期便の仕事😰終わるのは夜8時回るとしたら、1日の拘束時間が16時間超えですわ😂いくら土日休みで、前日の金曜日が最終日だからって、労働基準法守らないのは如何なものなんでしょうかね。


今日も、8時に退社できたのは、明日の朝4時に出発させれるギリギリの時間だからです。ドライバーは、一日の仕事が終わったら、8時間は、トラックの運転をしたらダメという法令があります。

昨今、トラックの事故も多いですが、労働基準法を守らないというか、守ると物流がストップして、いろんな影響が出てくると思います。自分も、今の会社に転職して3年半経ちましたが、若い子はいないし、入ってきてもすぐ辞めてしまいます。

仕事があることは、確かにいいことですが、やっぱり程々がいいかなぁ。

今日は、何時間寝れるわからないですが、とりあえず、明日何ごともなく家に帰ってこれるよう、はしりたいと思います😊
Posted at 2017/12/07 20:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

今週は、大変でした😅

今週は、昨日アップした何してるに書いたように、家に寝に帰るような仕事だったので全く新聞も読めず、書類関係も目を通せずじまいでした。

そんな時にも、宅配便は待ってはくれません。

洗車用品の、グローブとマイクロファイバークロス





どちらも、ポイント利用期限ギリギリだったのでとりあえず買ってみました。効果はわかりませんが😅


そして、先程、自分が入浴中にまた宅配便が来たと嫁さんから言われ、また荷物が届いてしまいました。


嫁さんは、呆れ顔でしたね。でも、実はまだもう一つ届いてないのがあるということを言ってません😱自分の、小遣い範囲でコツコツとやってるので、怒らんといてと思うんですけどね。

来週、荷物が届くの楽しみに来週からの仕事がんばるぞー💪

Posted at 2017/11/18 20:41:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

自分は無力だなぁ😰

今日は、いい天気ですね。お出かけ日和というか、買い物日和と言いますか。我が家は、よく日曜日にイ○ンに買い物に行きます。子供たちのお菓子コーナーで子供たちの見張り役してます。その後、自分の好きなお酒コーナーに行くんですけどね。

見た目70歳くらいの、お爺さんが自分の目の前で堂々と六缶パックをマイバッグに入れるわけですよ。それで、マイバッグの口を結びカート🛒に何ごともなかったように括り付けるんですよね。

もう、びっくりしたというか唖然としたと言うか。何にも言えないんですよね。


帰り際に、店員さんにも言ってみたけど、店員さんが見てないから何ともできないそうで。まあ、自分のお節介かもしれませんが、同じビールを自分は自分で稼いだお金で買ってるのになぁと思ってしまいます。


まぁ、神様は悪いことは見てくれてるとは思います。多分、何かのカタチで自分に返ってくると思います。

悪いことは、やっぱり悪いと言える世の中になるといいなぁ🤔





Posted at 2017/11/12 15:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きーちふみーゆな さん

おはようございます。昨日、朝から洗車して、何も言わずに貼ってやりましたよ^_^

ただ、嫁さんから一言 「ちっちゃ」 と言われました😅

また、プチオフして一緒に写真撮りましょうね😁」
何シテル?   12/18 08:51
さとし ちさ まさるです。よろしくお願いします。三重県でトラック乗ってます。日産ではありませんが自動車部品を組み立て工場に運んでます。セレナ好きな方、トラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産純正ナビMP314D-W配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 13:10:53

ファン

3 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる