• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オザマサの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

CAR MATE / カーメイト リモコンエンジンスターターW72HG / TE-W72HG 

イイね!
2017年06月18日
カテゴリ : 電装系 > エンジンスターター
CAR MATE / カーメイト リモコンエンジンスターターW72HG / TE-W72HG
パーツ単体 パーツ取付全体
16日に納車され翌17日朝、暑がりの私は早速仕入れていたカーメイトのエンジンスターター(TE-W72HG)の取り付けをやってみました。

ほかの方が取り付けていた画像などを参考に、カーメイトの取付説明も見て、、、、いざ!!

スタートからつまずき(笑)

センターロアカバーが外れない外れない(´`:)

左右は浮きが出てくるものの、ETC近くの差し込みが外れず苦戦(笑)
一カ所つめが折れちゃいました(笑)まぁ、取付に影響が出ない場所だったので良しとします。

後は、取り付け説明書みながら問題なくさしこみ、いざスタートさせようと試すも、エラー15と出る。

カーメイトに確認すると、プッシュスタートのN-WGNはP/N検知できないのでフットブレーキ配線を接続しないといけないとのことで接続すると無事、エンジン始動(ゝω・)

これで、これからの夏の暑い時期快適に過ごせます(´▽`)

五階の家からも問題なく作動し、快適生活のスタートです(笑)
購入価格¥19,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

リモコンエンジンスターターW72HG / TE-W72HG のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / TE-W1200

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:23件

CAR MATE / カーメイト / TE-W22PS

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:36件

CAR MATE / カーメイト / TE800 STARTEX

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:12件

CAR MATE / カーメイト / TE500

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / リモコンエンジンスターターW7100 / TE-W7100

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:45件

CAR MATE / カーメイト / TE-W17HG

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:82件

関連レビューピックアップ

不明 ジャンプスターター 車用エンジンスターター 12V 12000Ah 大容 ...

評価: ★★★★

TANIDA / JURAN メーターホース / シリコンホース / バキュー ...

評価: ★★★★★

momo AUTOMATIC PEDAL GRAND PRIX’07 BLACK

評価: ★★★★

イイダ産業 ゼトロ吸音シート

評価: ★★★★★

不明 ドアポケット ラバーマット

評価: ★★★

イイダ産業 ゼトロ吸音シート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 13:25:44
こんにちは😃

文章を見ていて北海道と使い道が違うんだなぁと思いました
北海道では夏はあまり使用せず、冬にヒーター&窓の解凍に使う人が多いと思います
暑い地域では逆にクーラーとして使うんですね〜✨

暑い日はアチーとか言いながら乗る前に窓を開けてましたが、今度からエアコンの為にスターターを使ってみようと思います❗️
コメントへの返答
2017/06/19 20:47:46
タカ@N-WGNさん
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。特に自身が暑がりなのもあって、冬はどんなに寒くても早めに車に乗り暖機してガラスの氷溶かしたりは苦ではないのですが、真夏のあの地獄車内は耐えれず(´`:)
窓全開にしてエアコンつけて熱気を逃がすもののダッシュボードが熱くて車内もなかなか冷え切らず、車に乗っただけで汗かくのが嫌だったので(笑)

真夏対策のエンジンスターターでした(^^)

プロフィール

「車高調取付をお願いしに(^-^)」
何シテル?   06/24 10:15
オザマサです。 H29年6月16日 約3年乗ったBM5FPアクセラとお別れし、N-WGNカスタムに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
H29年6月16日にホンダ N-WGN カスタム納車されました♪ 車高を少し落として ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.