• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にん肉まんの"(・肉・)" [その他 秘密]

塗膜保護活動♪(紫外線対策)

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
紫外線のキツい時期になりました💦
人間もお肌が荒れる様に、
お車の塗装もダメージ受けます。
2
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
色褪せは、紫外線・熱・酸性雨によって、塗装の化学結合が寸断されて発生するようです⚡

難しいことは分からんけど、いつまでも新車のような輝きならば、なんか嬉しいんですよね🐷
3
お手軽に紫外線から守るには、
コートを羽織るのが良いね🌹

車の場合ボディーカバー。

皆さん『面倒くさい』と思いがち。
でも、慣れると2分で脱着できるよ。

但し、
砂が付いていない状態で使用🐤
バタツキ対策はしっかりと🌠
4
私も防炎カバーを使用中( ´艸`)
3年以上使って問題なし!

ただ、湿気多いと
カバー外した後
ボディーが砂だらけな事がある・・・

汚れが残ってるのか、
或いは地面の埃が進入するのか?
よくわかんない・・・😓
5
んで、
水をたっぷりとかけた後、
リブートシャンプー
スクラッチレスクロス1洗車🎶

皆さん、
スクラッチレスクロス2に
ハマってますね(笑)

1と比較して滑り心地はどうでしょ?
6
以前は、ムートングローブを使い
水垢見たら研磨剤で消したり
紫外線並みに車を傷つけてた💦

スクラッチレスクロスを
使い始めたら、
怖くて戻れない・・・

ムートンは危ないよ🆖
7
最後は犠牲皮膜で、
お肌を保護します💖

人間は
コパトーンとか・・・💞

車のボディー用には
紫外線防止剤入りのコートは
効き目が殆ど無いらしい。

むしろ、
紫外線はカバーで保護。
コーティングで汚れ・傷を防止!

私は最近
HAZEにハマってます( ´艸`)
8
今日の整備

水洗・リブートシャンプー
水洗・ふき取り・・・

暑すぎて、
日中は危ないですねorz
水着で洗車するかなあ👼

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車、洗いに行ってイイですか?=2=

難易度:

車、洗いに行ってイイですか?=5=

難易度: ★★

車、洗いに行ってイイですか?=9=

難易度:

車、洗いに行ってイイですか?=3=

難易度: ★★★

車、洗いに行ってイイですか?=1=

難易度:

ドラゴンクエスト☆トチギガルドの旅

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:48:24
熱中症注意ですね〜😡
今日洗車場の前を通ったら
誰もいませんでしたよ^_^
コメントへの返答
2017/07/09 22:50:30
こんばんわー。暑い、兎に角 暑くてバテます。水分補給もそうですが、無理だと思ったら、すぐに休憩とった方がよいですね~(・・;)

プロフィール

「@KIKMAX さん
応援してますよ!(^^)!
時間があけば見に行きたいな」
何シテル?   09/19 22:33
楽しくいきましょ(^肉^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 17:40:23
不明 ドアストライカー カバー スズキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 08:24:51
ドアミラー『水滴ゼロミッション!! 』( ̄^ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:25:00

お友達

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o

■お車の塗装保護が好きな方

■オフ会等楽しくお喋りできる方

よろしくどうぞ(^肉^)

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
110 人のお友達がいます
FukuFuku * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
sinysiny * コペ吉77コペ吉77 *
元祖かれん元祖かれん * マツダ命マツダ命 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 (・肉・) (その他 秘密)
PM-LIGHTがあれば洗車が楽しくなるよ🐩

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.