• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にん肉まんの"茶色の女子大生" [その他 秘密]

車、傷消してイイですか?=16=

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月03日
1
~前回までのあらすじ~

■茶色のJD犬がご近所の車のケアを!
■ノリスケさんの車、傷を消したよ!
■その時、大変な事に気がついた(・ω・)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2810800/car/2414746/4449526/note.aspx
2
チェーリーッシュピンクのNボックス・・・わっ、わっ、わ~~~割れてるんだワン!?これはヤバいわん(汗)

ノリスケ「あー、お尻のようですね」
JD「なんか汚いワン・・・」

と言うことで、
お尻の穴を塞ぐことに(・ω・)
3
チェリーッシュピンクのスプレーは売ってないので特注になりそう。取りあえずタッチアップで目立たなくします。

シリコンオフ吹き付け脱脂。竹串に塗料をつけて塗ってみた。うーん、ラメが多く、粘度が高いので竹串にうまく乗らない・・・
4
なんか汚いorz

ノリスケ「これは・・・お尻にバッチイものがついた状態ですね~まるで・・・」

茶色のJD「ちょっ(笑)、そろそろお尻ネタは止めよう、リアルだワン(汗)」

一旦、除光液で落とします。100円ショップ。塗装には良くないので、ピンポイントで狙撃。
5
お次はマスキングテープを・・・

空気を抜くとき★綿棒★を。
極力塗装に傷を付けない工夫。
6
マスキングテープで完全にふさげば、あとは筆にてベチャ塗り。なーんも気にする必要なしだワン!

心配ないさぁ~ by大西ライオン

と言っても・・・
塗り塗り→5分乾燥→
塗り塗り→5分乾燥→・・・
を繰り返す(^^)
7
ここでいったん作業は=糸冬=

(1週間後 ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆

完全に溶剤は揮発。
軽く研磨剤で削り、完了。

1週間したら・・・
案外、色が車の塗装と同じ色になってる!

ノリスケ「お尻が引き締まった!」
茶色のJD「・・・・・・(汗」

うん、まあ、
もう少し厚めに塗れば、
いい感じになりそうだワン!
8
茶色のJDによる挑戦は終わった。

新たなる戦いに備え
いっときの休息へ・・・

糸売

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車、ももクロでもいいですか?=23=

難易度:

車、洗いに行ってイイですか?=15=

難易度:

車、電柱にぶつけちゃったんですか?=12=

難易度:

車、傷だらけでイイんですか?=10=

難易度: ★★★

10w/30鉱物油

難易度:

車、洗いに行ってイイですか?=15=

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/04 14:10:47
初めまして♪

教えて欲しいのですが研磨用のスポンジはどこで買われていますか?(どこに売ってますでしょうか?)
コメントへの返答
2017/10/04 18:49:34
こんばんわ!ホームセンター、またはオートバックスの研磨剤の棚のそばに売ってますが、ネットでも買えますよ(^^)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004FGSCDC/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1507110403&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=研磨+スポンジ&dpPl=1&dpID=418vMGtYfRL&ref=plSrch

研磨剤お試しセットを買うと、付属していることもあります。
2017/10/04 19:58:25
ありがとうございます。

以前はホームセンターで買ってたのですが取り扱いがなくなって…
助かりました♪
コメントへの返答
2017/10/04 20:06:26
最近はアマゾンやら楽天で、何でも買えますね。時代は変化していきますねえ。中国のサイトだともっと安く買えます。

こんなんだから、店舗構えたショップは儲からなくなります。新しいこと始めないと、取り残されちゃいますねえ(汗

プロフィール

「@べるぐそんさん
ニックジャガーさんですね!名曲だけど、キースは気に入っていなかったみたい。売れるかどうかは、本人たちの好みとは別次元なんですね(^^;)」
何シテル?   11/23 05:27
国籍・年齢・本名すべてが不明の 超A級スイーパー! M16洗車銃を愛用し 全世界で活動する洗車テロリスト。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久しぶりの休日は雨…Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 23:56:13
すごい行列です・・・(笑)。びっくりした(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:25
KAIENTAI DOJO 初観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:29:00

お友達

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
■お車の塗装保護が好きな方

■挨拶・笑顔で話ができる方

よろしくどうぞ(^肉^)
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
117 人のお友達がいます
naopeinaopei * ちゃなすちゃなす *
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 茶色の女子大生 (その他 秘密)
超A級スイーパー 洗車テロリスト
その他 秘密 謎肉 (その他 秘密)
★謎肉★
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.