• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にん肉まんの"茶色の女子大生" [その他 秘密]

車、洗いに行ってイイですか?=18=

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
■依頼内容

「用件を聞こうか・・・」

茶色の女子大生もとい、ゴルゴJDは超A級スイーパーであり、世界的な洗車テロリストだ。

クライアントの依頼を受け、M-16洗車ガンでターゲットをシューティング!
2
■ターゲット
オデッセイ10年モノのシュートだ。ガレージ内保管の為、塗装は劣化していない。しかし、古傷はソコソコ。洗車銃でシュートすると、撥水せず。。

ターゲット「あっはっはっ!洗車なんて何ヶ月もやってないよ!ゴルゴJDと言えども、これでは手がでまい!」

ゴルゴJD「ギルティ・・・」(-.-)y-~~
3
■下地作り
一筋縄にはいかない。洗車後にリブートを使うと一目瞭然だ。マイクロファイバーは真っ黒。
4
■状態確認
オリジンを施工したら、それなりの反応が戻ってきた。。。これならば、イケル!
5
■きずけし
最後のシューティング前に、傷を消していく。汚れかどうか確認のため、GBS-A&リブート、ダメならばWINKで除去する。右サイドドアパネル5カ所、ルーフ3カ所。全て消すことができた。
6
■樹脂復活
樹脂パーツが白っぽい。オメガで復活させ、余剰分をオリジンで取り除く。真っ黒パーツに戻り、メリハリのあるボディーに!
7
■仕上げ
CC Water GOLD。艶も撥水も素晴らしい。塗装保護能力は未知数。きっと、こういう成分が入っているのだろう(-.-)y-゚゚゚

https://www.silicone.jp/products/type/oligomers/index.shtml
8
任務完了(-.-)y-゚゚

地上最強のハンターは、
明日も依頼を遂行し、
ターゲットをシュートするのだ(^^)

糸売

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車、洗いに行ってイイですか?=14=

難易度: ★★★

車、洗いに行ってイイですか?=13=

難易度: ★★

車、洗いに行ってイイですか?=19=

難易度: ★★

洗車、ウンチク語ってイイですか?=20=

難易度: ★★★

車、洗いに行ってイイですか?=9=

難易度:

車、洗いに行っていいですか?=22=

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 07:10:59
おはようございます。

REBOOTであんなに黒くなるとは…
びっくりしました‼️
コメントへの返答
2017/10/10 07:21:03
ネコ39氏
おはようございます<(_ _)>

俺もビックリだぜ~(-.-)y-~~
線傷だと思われた黒い傷。これが実は汚れ。。これらを消していくと真っ黒に。

ドキューン!任務完了!

プロフィール

「@カウス さん
焼きそば一丁!出前よろしく!(マテ」
何シテル?   11/18 13:28
国籍・年齢・本名すべてが不明の 超A級スイーパー! M16洗車銃を愛用し 全世界で活動する洗車テロリスト。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久しぶりの休日は雨…Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 23:56:13
すごい行列です・・・(笑)。びっくりした(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:25
KAIENTAI DOJO 初観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:29:00

お友達

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
■お車の塗装保護が好きな方

■挨拶・笑顔で話ができる方

よろしくどうぞ(^肉^)
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o
117 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
フリ@隊長フリ@隊長 * .上..上. *
-Kathie--Kathie- * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

その他 秘密 茶色の女子大生 (その他 秘密)
超A級スイーパー 洗車テロリスト
その他 秘密 謎肉 (その他 秘密)
★謎肉★
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.