• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Trucksの愛車 [日産 ノートeパワー]

スピーカー交換 Clarion SRT1733

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月12日
1
以前から漠然とスピーカー交換したいなーとは思っていたのですがみん友の武パパさんshizunobu1020さんのオススメと低価格の割には他の方の評価も上々だったのでこれに決めました。
2
スピーカーの背面部分は自作制震材とエーモンの吸音材、インパクトビームにも制震ゴムをとりつけました。
配線はエーモン2077を使いましたがスピーカー端子の大きさがClarionのスピーカーと合わずスピーカー端子のみ交換しました。
3
インナーパネルのスピーカー周りにもエーモンの制震材と吸音スポンジをつけました。
4
フロントのみの交換ですが音の広がりやクリアーな感じが増して純正との違いはあきらかでした。
交換に際して多くのみん友様の助言や励ましを頂き無事交換できました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

あくまでも自己流フロント両ドアデッドニング

難易度:

エントリークラス純正ナビの音質調整

難易度:

7インチモニター^

難易度:

スピーカー交換に挑戦

難易度: ★★

ドアパネルのデッドニング

難易度: ★★

F/Rスピーカー交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 12:59:34
おめでとうございます。👍やっぱり交換すると違いますよね。(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/11/14 15:23:05
交換してよかったー!
やってしまえば簡単な作業だったんですがやるまで構えて考えてしまってなかなか一歩が踏み出せなかったです。
これも皆様のおかげだと感謝しております。
これからも時間とお金の許す限りチャレンジしたいと思います。


2017/11/14 13:24:27
イイなー!オイラも楽しみだ(≧w≦)ウシシ
コメントへの返答
2017/11/14 15:27:09
モナさんも早くイイ音の世界にきてくださあね(*^▽^)/★*☆♪
スピーカー換えてからTSUTAYAでCD10枚借りてナビにブチ込みました(笑)
2017/11/14 16:04:08
まずは購入からですよね。やれば以外と出来るものですよね。私はスピーカーは手伝って貰いました😅次はシフトランプですかね(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/11/14 17:51:03
昨日の朝会社で少しやり始めたんですが、細かい作業に老眼鏡忘れてしまって(爆)
近日中には光らせて見せます‼️
2017/11/14 18:24:39
インナーバッフルの赤、綺麗ですね。
イコライザーの調整やDSPの設定が、楽しいですよね。👍
続いてリアも、やっちゃいます?(笑)
コメントへの返答
2017/11/14 19:24:11
いろいろ設定変えてみたりして一人でニヤニヤして楽しんでおります( =^ω^)
シズさんの悪魔のお誘い!(笑)がなければ純正のまま過ごしていたと思います。
悪魔のお誘い本当にありがとうございました。(*^-゜)vThanks!
2017/11/14 19:04:25
こんばんは😃🌃
取り付け完了したんですね😊

いい音生活スタートですね😄
コメントへの返答
2017/11/14 19:27:37
はい!無事完了致しました。
いいスピーカー紹介していただいてありがとうございます(*^-゜)vThanks!
みんカラ歴はまだ浅いんですがやっていて本当に良かったと思います(*^▽^)/★*☆♪
2017/11/14 20:02:34
自分もまだまだみんカラ歴は浅いですが、皆さんのパーツレビューや整備手帳で勉強させてもらってます😊

これからも宜しくお願いしますね😄
コメントへの返答
2017/11/14 20:08:02
こちらこそ宜しくお願いします😉

プロフィール

「仕事終わった‼️
昼からツィーター取り付けよう🎵

何シテル?   11/25 12:26
Trucksです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパネルスイッチ類LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 15:16:30
各スイッチLED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 15:15:46
Clarion SRT1733 取付① ~運転席側スライドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 21:48:25

お友達

車種、人種、老若男女問わず色んな方とお友達になって情報交換したいと思います。
お気軽にポチッとしてください😄
146 人のお友達がいます
セイレーンの翼セイレーンの翼 * pikazo-pikazo- *
いざいこいざいこ * 70727072 *
はるCHANですよ。はるCHANですよ。 * aranao_R32aranao_R32 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
日産ノートe-POWERメダリスト ダークメタルグレー 6月上旬、10年105000 ...
コマツ PC30MR-3 コマツ PC30MR-3
解体仕様 後方小旋回 狭いところでも大活躍!
コマツ PC200 コマツ PC200
コマツ PC210LC 解体仕様車 自重23トンでもスムーズな動きで操作性は抜群!大型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.