• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

チャイナクオリティーにはヤラレました!

チャイナクオリティーにはヤラレました! まいど~

計器類の何も付いていないリトルカブにタコメーターつけました!


バイク素人のオイラには・・・

わからないので・・・

頼もしい助っ人!

100BO→さん・TAP君に協力して頂きました。

モクモクと作業は進む!

バイク側の電源・アース・パルス信号の配線を取る!

後はメーター側の配線を繋げれば・・・

すんなり取り付け完了なのですが・・・・

ココからチャイナクオリティが発揮されました!笑

このメーターはY○クの100円スタートの安もんです!笑

配線図もなく・・・感を頼りに色々つなぐ・・・

何としても動かない・・・

コレはメーターが壊れているのだろう・・・

出品者にクレームだな・・・

と一旦終了!

その後・・・ネットで色々と検索・・・

同じメーターを付けている方の取り付けブログ発見!!!

衝撃の事実が・・・

その方の説明によると・・・

赤+・黒-・黄色パルス・緑+・黒-と書いてありました。



その方も説明書通りに付けたら・・・

動かない!

ばらして調べたら・・・

ナント緑の配線が基盤-側にハンダ付け

黒の配線が+側にハンダ付けしてあると書いてありました!汗

黒と緑を逆に配線してみたら・・・

ちゃんと動くじゃないですかぁ~笑

この方のブログが見つからなかったら・・・!汗

普通・・・黒の配線って・・・アースじゃないの?

チャイナクオリティーには・・・

ヤラレました!笑



みなさんチャイナクオリティーには・・・お気をつけください!笑


100BOさん・TAP君ありがとうございました。

早く暖かくなって・・・乗りまわしたいです!笑










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 01:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

美味い味 338
ライト パープルさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:19:41

緑がアース…

交流電源の扱いみたいだww


コメントへの返答
2012/02/10 20:13:12
まいど~

ん・・・

チャイナは何でもアリだなぁ!笑
2012/02/10 08:36:15
さすがチャイナΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012/02/10 20:15:43
まいど~

恐るべし・・・チャイナ!笑
2012/02/10 08:40:06
中華品質は加工が前提ですよね(笑)




自分はシャリー用にインマニ首降りアダプターを買いましたが、付属ネジでもネジ頭がアダプターより出てたんでドリルでザグリいれました(;^_^A
コメントへの返答
2012/02/10 20:24:48
まいど~

加工前提ならまだしも・・・・

加工以前の問題ですね!笑


みなさんチャイナクオリティーには・・・

やられてるんですねぇ~

安物買いの銭失いになら無いように気をつけます!笑


2012/02/10 10:12:50

緑=アース… 家庭用配線じゃないんだからΣ( ̄д ̄;)

ちなみに自分のHIDはプラマイ逆でした(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/10 20:31:57
まいど~


家庭用も何もありませんね!笑

メーター球の線はちゃんと赤・黒なのに・・・

どうやらチャイナではプラマイ逆みたいですねぇ~笑
2012/02/10 14:29:47
レ~シ~になったね(^-^)


あんまり飛ばさないよ~にね(笑)

次は直ファン&直管でお願いします(≧▼≦)イエイ♪


その内バックステップとか・・・・・・・・・(´ψψ`)ワルノリ☆
コメントへの返答
2012/02/10 20:41:18
まいど~

見た目は良くなったケド・・・

取り付けでエライ目にあいました!笑


大丈夫ですよ・・・

このバイクはあまり飛ばせないようにカスタムしてありますよ!?

あまり飛ばすと・・・道路の凸凹で・・・

ぶっ飛びます!笑


歳がいもなく・・・

ワルノリやっちゃいますか!?笑

2012/02/10 21:47:46
ハンダ付けした人が色盲だったんじゃねw
コメントへの返答
2012/02/11 01:09:53
まいど~

ちゃんとハンダでくっついていただけマシだとと思いましょう!笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

USオデッセイ、ホビオに乗る、車好きのオヤジです! プラモ、ミニカー弄って楽しんでます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リップ同色! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 23:25:25

お友達

ヨロシク~
143 人のお友達がいます
US ACTBIOUS ACTBIO * つぐにぃつぐにぃ
ryo83ryo83 れおぱれおぱ
hiro...khiro...k さくらでんぶ。さくらでんぶ。

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
営業車&ファミリーカー
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
バイク買っちゃいました!
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
Truckin Life!
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
H11アトレーワゴン ホビオの前の、営業車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.