• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃむさん?のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

オプミ参加してきました!

オプミ参加してきました!
朝5時に出発してSAにて

可愛いピンクのスペード♠️の
お姉様と、優しいエルグランドの方と
3台で山中湖近くの道の駅まで
(о´∀`о)

あいにくの雨…






アテンザのクルコン快適
過ぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

100kmで設定してあとは
ハンドル握ってたら
勝手に前の車についていってくれる!


朝7時半道の駅で
あーりーさんといっしーさんcpと
合流

アイシスの時はお世話になりました
今では乗り換えで違うメーカーの
車に乗っています(*´Д`*)
初乗り換え後のイッシー号に会いました




またまたイッシー号の
お尻を舐め回す時が来るとは!笑




みんカラの旗が見えてきました






あれは!アテンザ!





窓開けてガン見😂






無事到着
五人でまわりました(о´∀`о)








とりあえずペタ






2時ごろ帰る前に
オフ会会場へ行くと
アテンザは二台しかいなかった…
みんなお帰りなられてましたw


アクセラの方に話しかけました(о´∀`о)
名前は知りませんw
アテンザ乗ってます
アテンザの方達はもう帰りました?
みたいなことをきいたきがするw



帰りにたまたま知り合いに
高速で遭遇!

向こうも気がついてくれて
一緒にSA入って1時間以上?
喋りましたw





ぶんぶんX🌟


オプミ参加されたお疲れ様でした!
アテンザの方と話せなくて
残念です(*´Д`*)




ハイタッチできた方ありがとうございます
1000超え初です!
















お疲れ様でした!





Posted at 2017/10/15 22:22:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

明日から晴れらしいので洗車🚗

明日から晴れらしいので洗車🚗

土曜はあいにくの雨予報でしたが
夕方から晴れてきました



パパ「洗車行ってくる」

ちゃむちゃん「ならあたしも行くわ」


と言うわけで
なんだかんだ初めて二台で
出動しました🚗🚙


ついでに初号機はこの子




ISくん!

セダンかーい(´⊙ω⊙`)ズガビーン!
まさかの我が家は黒セダン二台

そして弐号機納車待ちです
パパの通勤車らしい🚐


え?ちゃむさんのは零号機だよ(*´◒`*)
アテンザレイちゃんポジ(*´Д`*)グフ

コイン洗車場行ってますが
小銭なかったのでコンビニ寄りました






駐車場は別なので並べたのは
これが初めて

アテンザがむちむちに見える




顔アップ
パパさんみたいに上手く撮れません。




プリけつ🍑
車高短と純正だと全然違う(´⊙ω⊙`)





仲良く洗車場へ向かいます🚗🚙

アテンザディーゼルで燃費9.9は
ヤバイのでは…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
別にふかしてないし
そんな距離走ってないから
前のオーナーさんが暴れてたって事に
しておこう…そうしよう…笑


コイン洗車場はせかせかなので
拭いてる写真を…





い、いかつい…
二台できてパパ、ガラスコーティング
貸してーとか言ってるから
他の人にガン見されました(*´Д`*)でへへ




IS側から

フォージスター?って
ホイールメーカーのデモカーらしい
あたしはよく知らん。




パパさんの一眼で撮ってもらいました
ヌルテカむっちり
ガラスの拭き取りが甘い!と
怒られましたʅ(◞‿◟)ʃ

晩御飯はつけうどん




すっごいおいしかった!




チビちゃんも大興奮!
ほんとは今日運動会だったんだけど
雨で明日になったので
このうどんで明日頑張れ!

でもチビ初めての運動会
パパは車のイベントで不参加😭
悲しい…




もう外真っ暗






仲良しでお家に帰りましたとさ
おしまい♪













Posted at 2017/10/07 23:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

お空飛びたいご近所オフ

お空飛びたいご近所オフ20時ごろ
ご近所さんにモラ横誘われたので
行ってまいりました⭐︎

23時ごろモラ横について
だべること朝6時
同い年なので世代ネタ爆発

太陽が出て来たので写真🤳




ロードスター
アテンザ
BRZ

クーペにサンドウィッチ




アテンザが一番幅狭いという
オーバーフェンダー
羽も大きくてお空飛べそうだね😂




すっからかんのモラ横





チームマツダ









横幅広い!
むちむちやの
これで20歳オーナー!




おしり




もはや化け物
ガンダムと呼ばれることも…w




ケツ






この後はスノウ大会で
ずっと腹抱えて笑ってました😂





オーナー




やはり愛車が一番好き





パパ、ママ
夜更かししてごめんなさい😂
の土下座w






もう車の写真撮らない




これはブス😂
お腹痛い!!!






ずっとゲラw






トイレ行ってる間に
男二人が人のスマホで
自撮りww笑





楽しそうやな…わら





ゲラゲラやけど
安心してください
シラフです





結局11時まで話してました(*´Д`*)
車で20分なので
いつでも会えるのでありますw































Posted at 2017/09/30 14:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

どひゃー。




近くの公園へ楽器を吹きに
行きました。

車に楽器を乗せる意味はありません。
イン◯タばえ的な奴です。




相棒のフルートです(*´◒`*)




乗せただけ



みんカラを一度やめて
データがおじゃんしたので

せっかくだから
あたしについて書いちゃいます。


工業高校機械科を卒業


授業では半日かけてロータリーエンジン
についての授業などありました

感想は丸の中でオニギリが回ってる!
すごいねー!

マツダさんごめんなさいm



他には、スターリングエンジンを
一から作ったりしました
旋盤、フライス盤、溶接→組立


その後は自動車のエンジン関係
のエンジニアに三年ほど
組立とかはしていないので
知識は皆無
コンロッドの大小の内径
マイクロで測ってどうのこうの
って感じでした。


その時の初めての相棒は
パパにもらったイプサムでした





初めての車にしては大きくて
こわかった





ある時
仕事から帰って来て、運転して
降りてビックリ!
左側に大きな傷が!

パニックになり警察に電話
ガードレールに知らない間に
擦っちゃったのかも!弁償か!?

そしたらママンが
「ちゃむちゃんが仕事行ってる間に
ぶつけちゃった♡」
と言うのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ズガビーン


10万キロ超えてるし
乗換えを決意





アイシスに乗り換えました
と同時にみんカラを始めました

乗り換えてすぐ
ちゃむちゃん!オートメッセ前夜祭が
あるんだけど来ない!?と
メッセージが!!

仕事終わりに
チームG'sなのでトヨタ以外の
接点はありませんが
参加させてもらいました




カッコいい車がいっぱい!
これが車をカスタムすると言うことか!
この参加で
車が好きになりました




G'sってかっこいい!




ちゃっかりキャンギャルさせて
もらいましたw


次の日はアイシス乗りのみんともさんと
オートメッセへ





そこから
ダウンサス→車高調と
一気に車高が下がります

取り付けはみんともさんが
1日かけてしてくれました












駐車場を出られるセッティング





毎週空を飛ぶアイシス







G's JAF
ちゃむさんの専属メカニックw
嘘です🤥









飛ぶたびに写真をとりにいきます






いつも金魚のフンで
大阪を走ります





ぷりけつ










ナナガン率が高かったです











とくにあーりーさんは
多分毎週会ってた😂







書きたいこと多すぎて
めんどくさくなって来たので
写真連打w









これが噂の足回り!





急に現れたアイシス乗りの女の子が
毎週みんともさんとガチャガチャ
するもんだから
関西でのアイシスオフの台数が
増えてきました

そしてパーツは強奪!w






アイシスの全国オフにも参加(*´◒`*)





そんななか
ふとちゃむさんはみんカラから
姿を消したのです…ズガビーン…


そして一年後…
みんカラにふっかつしたちゃむさん





まさかのマツダ車に浮気してしまった
のでした。


めでたしめでたし


















Posted at 2017/09/28 14:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

マツペット洗車の巻

マツペット洗車の巻

夜勤明けちゃむさんです

全力で眠いですがツタヤにDVDを
返しに行きました






あっくん(アテンザ)の
もっこり感が好き♡

存在感がちがうね!
(オーナーの親バカ炸裂)





ぷりけつ…♡って
んんん!??








トヨペット!!!
あっくんはマツダでしょ!
マツペットになっちゃうやないか!

シール剥がし持ってる人
貸してください。苦笑

そして3日で
あっくん汚ったないの(T ^ T)



なのでなので…





オートバックスへ
洗車道具を買いに行きました🌟


今まで実家では駐車場で
洗っていたのですが今は無理なので
人生初の洗車場へ行きましたが
てんやわんやw





水いきおいやばい!

泡と手洗い時間短い!

ギャーギャー言いながら
洗車w


他に来てた人たちが
使いますか?(^ ^)と
いろいろ貸してくれたり
優しい人ばかりでした(*´◒`*)




ピカピカに!






平日の真昼間から
平和だなぁ…

暑い暑いいいながら
洗車を楽しんで

帰って来たの巻。


あ、来月の山中湖のオプミ
参加するので行く人は
よろしくおねがいします(*´◒`*)







Posted at 2017/09/26 14:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「赤いアテンザ肉眼で確認!」
何シテル?   10/15 09:24
ちゃむさんです 趣味もなく 仕事以外寝てる生活をしていました 趣味が欲しくて 手を伸ばして マツダATENZA購入しました 車種関係なくドライブやM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくおねがいします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
35 人のお友達がいます
つぼつぼ * ノンタマノンタマ *
sousai2003sousai2003 * TERU-23TERU-23 *
のぶ1219のぶ1219 * つーさん。。つーさん。。 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
今までトヨタに乗っていましたが 1年のブランクからマツダアテンザGJに 乗ることを決意し ...
トヨタ アイシス ジョーくん (トヨタ アイシス)
この子のおかげでみんカラに出会えた

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.