• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年デビューのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

鮪こぼれ丼

鮪こぼれ丼千葉市花見川区、幕張本郷駅近くにある「すし藤乃」さんの名物料理「鮪こぼれ丼」です。

脂の乗ったバチマグロの切り身がこれでもかと乗っています。

これに味噌汁・サラダ・フリードリンクがついて900円(税抜き)。

コスパ抜群!美味いです。

毎週水曜日限定メニューです。

大将曰く「本当は毎日やりたいけど、魚屋から勘弁してくれと言われている」との事。

近くにお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか・・駐車場あります。
Posted at 2017/11/08 13:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年10月11日 イイね!

痛い(>_<)

痛い(&gt;_&lt;)昨日、人間ドックを受診しました。

毎年の事なのですが、採血の時ものすごく苦労します。

普通の人は腕の関節の内側辺りに針を刺すと思うのですが、私この部分に血管がほぼ出てきません。

10年以上人間ドック受けてますが、採血時一発で針を刺すのに成功した看護師さんは一人もいません・・病院を変えても一緒です・・

案の定今年も、左腕で2箇所失敗→右腕で1箇所失敗→ベテラン看護師に交代(これも毎年恒例)→5箇所目でやっと成功といった感じ・・

「血管が逃げる~」とか言いながら針を刺したままグリグリやられたので、写真のようになってしまいました・・・まるでシャ◯中患者のようです・・


針を刺したままグリグリやられるの、結構痛いです(>_<)









Posted at 2017/10/12 13:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

娘よ!

今朝、家族でニュース番組を見ていた時の娘の一言・・・

「この人たち選挙のことばかり一生懸命で、みんなのこと全然考えてない!」

あまりの的を得た発言に私も嫁も「その通り!」と絶賛。

娘・小学4年生・・

政治家のみなさん・・よく考えて下さいね~  )^o^(
Posted at 2017/10/05 09:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

トラック

トラック前を走っていたトラックに書いてあった言葉が面白かったので思わずカシャ!

こんな家族多いんだろうなぁ~

反射で写りこんでいるのはMY営業車のヴィッツ)^o^(
Posted at 2017/09/22 20:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

みんカラ始めて3ヶ月

みんカラ始めて3ヶ月今日でみんカラ始めてちょうど3ヶ月経ちました。

3か月間でアップした整備手帳は25。

統合ユニット破損などの大きな失敗もありました(高い授業料となりました・・)。

その度に、みんカラのお友達からたくさんのアドバイス・コメントをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました)^o^(

また、3ヶ月の間に「愛車紹介」に103もの「いいね!」をいただきました。

ありがとうございました。


だいぶ突っ走ってきた感がありますので、整備手帳はペースダウンすると思います。ってかネタがそろそろ尽きてきたので)^o^(

そうは言っても何だかんだと弄っていたいので、小ネタ見つけてはアップしていきたいと思います。


今後ともよろしくお願い申し上げます)^o^(



Posted at 2017/09/20 10:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツ ドアミラー・ラバースプレー塗装→失敗(まるでコント) http://minkara.carview.co.jp/userid/2811409/car/2415430/4511053/note.aspx
何シテル?   11/13 15:15
中年デビューと申します。車検切れのタイミングで、フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。娘も大きくなりスライドドアからの卒業、嫁も運転する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

急に車いじりに目覚めてしまった中年オヤジ。嫁と娘の冷ややかな反応にもめげず、これからコツコツやっていきます。ド素人ですが何方かお友達になって下さい。宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
hanahitohanahito * 20160115vm420160115vm4 *
Rainier-STIRainier-STI * KING TIGERKING TIGER *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。DIYド素人ですがコツコツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.