• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年デビューの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

ドアミラーカーボンラッピングやり直し

カテゴリ : 外装 > ミラー > 補修
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
先日施工したドアミラーのカーボンラッピングですが、さらに縮んでしまったようで、下地の白が見えてきてしまいました。
流石に許容範囲を超えたのでやり直すことを決意。
2
今回は新兵器を使います。
ナイフレステープです。
どうなる事やら・・
3
こんな感じでナイフレステープを仕込みます。
やはり曲面のラッピングは難易度高いので、全面ラッピングは辞めることに・・  
今回はミラーカバーを外さずに施工。ドライヤー使えない環境ですので余計です。


4
上からラッピングシートを張り、仕込んだナイフレステープで切っていきます。
デザイン用のナイフレステープを買ってしまったのが悪かったのか、途中で何度も糸が切れてしまいやり直す羽目に・・。
失敗を繰り返すこと4~5回、ようやくコツ・力加減が掴めました。最初の切り出しが難所なので、上手く切れない時はハサミで少し切り込みを入れました。
5
右、こんな感じです。
6
左です。
ナイフレステープはコツを掴めば便利だけど、切断面があまり綺麗ではありません。
私の仕込みが悪かったのか、若干歪んでいます。
7
切断面&歪みをごまかす為、余っていたラインテープを張ってみました。
8
左です。
こんなんでいかがでしょうか・・
前の皺の寄ったラッピングよりはましかと・・)^o^(

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラー・ラバースプレー塗装→失敗(まるでコント)

難易度:

時短!? ドアミラーカーボンラッピング

難易度: ★★

助手席側ドアミラー修理

難易度:

青耳・・

難易度:

夏→冬

難易度:

ウィンカー LED化 その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中年デビューと申します。車検切れのタイミングで、フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。娘も大きくなりスライドドアからの卒業、嫁も運転する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

急に車いじりに目覚めてしまった中年オヤジ。嫁と娘の冷ややかな反応にもめげず、これからコツコツやっていきます。ド素人ですが何方かお友達になって下さい。宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
たくちゃん@h4110たくちゃん@h4110 * 20160115vm420160115vm4 *
you0514you0514 * maru///maru/// *
ふぇあふぇあ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。DIYド素人ですがコツコツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる