• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年デビューの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

フロントスポイラーカーボンラッピング

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月07日
1
フロントスポイラー下部をカーボンラッピングしてみます。
前からやりたかった場所です。
まずはナイフレステープを仕込みます。
2
その上からカーボンシートを張り付けます。
ドアミラーのラッピング失敗→やり直しを何度も経験したおかげで若干上手くなったような気がします(笑)
曲面も少ないのであっと言う間に張り終わりました。
ドライヤーは使ってません(ってか使える環境が無い・・)
3
ライフレステープでのカットも、途中で糸が切れたりせず一発OK。
ドアミラーの時散々練習させられたおかげです(笑)
4
とは言っても相変わらず切断面はあまり綺麗ではありません。・・
5
近くで見てはいけません!

まだまだ修行が足りませんね・・
6
少し遠目でみるといい感じです。
7
若干イカつくなった気がします。

自己満足です)^o^(
8
翌日撮った写真です。若干のエア噛みが出来ていました。
施工直後は何もなかったのに・・

ラッピング、難しいですね・・

でも楽しいのでまたどこか見つけてチャレンジしてみようと思います)^o^(



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リップモールをサイドにも追加

難易度:

リヤエアロスプラッシュ装着

難易度:

汎用リップスポイラー取付

難易度:

STIフロントアンダースポイラー装着

難易度:

サイドストレーキ!?なのか???

難易度:

ルーフスポイラーの右ズレと浮き上がりを修正

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 18:13:33
こんにちは!ラッピィングは難しいですね。同個所をカットしたがありますが、まだ取り付けてません。天候により外でドライヤー使えないのと、時間がないので・・。ミラーは下部だけカーボン貼りました。ダークグレーにブラックカーボンはある意味目立たないので助かっているだけです。
コメントへの返答
2017/10/10 18:58:58
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラッピングは私のような手先が不器用な人間には特に難しいです・・・でも、楽しいですね)^o^(

嫁も「工作?」って言いながら比較的暖かい目で?見守ってくれてます(笑)

電装系弄った時は「壊さないでよ!」って言ってましたけど・・

次はドアスイッチパネル辺りに張ってみようかと計画中・・難しそう((+_+))

プロフィール

中年デビューと申します。車検切れのタイミングで、フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。娘も大きくなりスライドドアからの卒業、嫁も運転する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

急に車いじりに目覚めてしまった中年オヤジ。嫁と娘の冷ややかな反応にもめげず、これからコツコツやっていきます。ド素人ですが何方かお友達になって下さい。宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
北の重鎮北の重鎮 * たああけたああけ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
20160115vm420160115vm4 たくちゃん@h4110たくちゃん@h4110

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。DIYド素人ですがコツコツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる