• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年デビューの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

青耳・・

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
ずっとやりたかった青耳・・
塗装かラッピングか・・相当迷いましたがラッピングでチャレンジしてみることに・・
こっちのほうがリスクが少ないと思ったもので・・
N-STYLEというところでマットメタリックブルーという色を購入。
いざ3度目のチャレンジ!
2
先ずは練習!ってことでAピラーのカバーをラッピングしてみました。
このシート・・硬くてあまり伸びません。
ドライヤーで温めれば多少伸びますが・・正直やり難い・・
3
とりあえず出来たので装着。
若干イメージと違う・・
4
写真ありませんが、ドアミラーカバーにもラッピングチャレンジしました。
1時間程格闘して・・諦めました。
硬くてあまり伸びないので曲面の処理がどうしても上手く出来ませんでした。
私のような素人にはこのシートは難しすぎました。
前に使ったハッピークロイツのカーボンシートの方がよっぽどやりやすかった・・

ふと、レンズを青く塗装するスプレー(写真)が余っていることを発見!
前にアクセサリーライナーを塗装した時の残りです。
用途は違いますが・・ダメで元々、こいつで塗っちゃいます。
5
この「レンズブルー」という商品。塗装の乗りがとても良いです。
2回の重ね塗りでご覧のような色になりました。
液垂れも無く、色ムラもよく見ないと判らないレベルに仕上がりました。
私的には上出来です!(^^)!
6
車まで持っていくときに傷つけてしまったようです。写真だと判りずらいですが、傷により下地の白が少し見えています(赤丸)。
痛恨のミスです。(;´д`)トホホ・・
後日補修します。
7
こんな感じになりました。
いい色です。
素人塗装にしては上出来です。
8
左から。
Aピラーカバーの青と色が合っていないのが若干気になりますが、しばらくはこれで・・
傷の補修の時、Aピラーカバーも同色で塗装しようかな・・

相変わらずハチャメチャな整備手帳でした(>_<)
お粗末様でした・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアパンチ跡を補習

難易度:

フロントバンパー下ラバースプレー塗装

難易度:

バンパーガリ傷補修 そのニ

難易度:

修理完了

難易度:

爪傷補修

難易度:

Aピラーカバー ラバースプレー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中年デビューと申します。車検切れのタイミングで、フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。娘も大きくなりスライドドアからの卒業、嫁も運転する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

急に車いじりに目覚めてしまった中年オヤジ。嫁と娘の冷ややかな反応にもめげず、これからコツコツやっていきます。ド素人ですが何方かお友達になって下さい。宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
マーク9010マーク9010 * maru///maru/// *
猿又猿又 * hanahitohanahito *
クロプリ12クロプリ12 * toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フルモデルチェンジ直前の2016年8月にGP7を購入しました。DIYド素人ですがコツコツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.