• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

フラ車を飼ってる感

土曜出勤の代休でオフセットな3連休。
昨日の雪でどろどろの相棒を洗車に行ってきました。

そうしたら.....ん?


....おお!



ツメが折れてるのか、接着剤か?
まったく! ラテン人まったく(にやにや)!!

ossan-15さんを横目に見て、ありゃりゃ、と思いつつも、いかにもフラ車を飼っている感がちょっと羨ましかったもので、私もにやにやしながら愚痴るネタをちょっと心待ちにしていました(笑

ふっふっふ、仲間入り...。

私の個体は「それでも恋するバルセロナ」のスカーレット・ヨハンソンみたいなスペイン美女が組んだはずなので、ちょっと抜けていてもいいのです。

底冷えするとクラッチペダルがきゅっと鳴いたり、あちこちフランス-スペイン(美女)クオリティだし、カドのとれた足は本当に見違えるようなフィーリングだし、今日も相棒にいいように弄ばれています(ご満悦)。

そろそろ、ちょっとは私もフラ車を飼っていると気取ってもいいかなぁ(笑
ブログ一覧 | MEG3RS と日常 | 日記
Posted at 2018/02/13 17:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年2月13日 18:20
スペインクオリティ、きましたね~(笑) 私も過去に何回か遭遇しました、、、

靴とワインは値段の割に中々良いクオリティだと思うのですがね。

笑って許せる程度の不具合にすませてほしいものです。
コメントへの返答
2018年2月13日 19:17
きましたきました(笑

笑って許せてしまうのは役得というか、甘やかされているというかですねー。歴戦の皆さんからは笑われてしまいそうですが、いっぱしのフラ車気分でちょっと嬉しくなってしまいました。
シリアスな部分はきちんとしていますようにと祈るばかりです(笑

靴ですか!?
見てみよう!
2018年2月13日 21:27
スペイン靴、仕事用の革靴がコスパ良いです。私、ビンボーなので高い靴買えませんが、バーウィックとか頑張ってコードウェイナーとか。日本のリーガルくらいの値段ですが、質感良く丈夫です。デザインはイギリス靴っぽくてオリジナリティ無いですが(笑)
コメントへの返答
2018年2月13日 22:35
おお!? コードウェイナーってスペイン製だったんですね...。
一足あるのに知りませんでした(汗

私にとっては充分お高い靴です(笑
革好きなのですが、海外製は現地だと意外と安くて、ビンボー症の身はついメイドインジャパンのものを選んでしまいます。

bikeshiku さんお洒落です!
いいなあ
2018年2月13日 22:59
燃料計が動かなくなると、フランス車。
ワイパーが規定通り動かないのがイギリス車。
ワイパーが根元から飛んでいくのがイタリア車。
(全部実話)
コメントへの返答
2018年2月13日 23:24
イタリアのぶっちぎり感(爆笑)
2018年2月13日 23:52
あら裏山〜、Ameさんとこの子は可愛らしい美女が組んだのですね♪
うちのジョージなんて髪の薄いオッチャンでしたよ!(←被害妄想・笑)

そう言えば、リアクォーターのモールの端っこが何年かすると自然に捲れてくるらしいです。
でもその際は決して叱らないでくださいね(^^)
コメントへの返答
2018年2月14日 0:24
いや〜、ボクばかりすみません(幻想)

モールが何年かすると?

いやだなぁ、ossan-15さん....

もう右は捲れてきてますよ!!(どーん)
2018年2月22日 7:11
はじまめして (^^)
私も前に乗ってたクルマがスペイン製フランス車だったので、似たようなクオリティ事象、結構ありました。「ホントにもう!」なんて思いつつ、ちょっとカワイイ的な、笑。
コメントへの返答
2018年2月22日 7:32
はじめまして。
ディーラーさんに持って行ったら「なんでこんなとこ壊れるんでしょうね」と生暖かく笑っておられました。
「このパーツってなんで二つに分かれてるんでしょうか?」
「さあ....?」
ディーラーさんも結構染まっていますよね(笑

プロフィール

「時代人として省みれば「今年がなんの年であった」かは明らかだが、次世紀の星間ウーバーイーツ長者となる杉本哲太の曾孫が「チキンナゲットが初めて成層圏に達した年であった」と振り返る年になるのを僕たちはまだ知らない...」
何シテル?   12/19 14:28
車音痴の本の虫ですがRenault に巡りあい、たちまち魅了されてしまいました。 気楽にRenault Life を過ごすことが出来ればいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 18:26:25
ルノー福岡西、堂々退場す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:37:35
車高調からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:22:21

愛車一覧

ケータハム セブン250 ケータハム セブン250
わがままきままな旅の雨にはぬれてゆく
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
行きたいところが行けるところ
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
言うなれば運命共同体。 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。 ワダツミがTL ...
その他 人間 その他 人間
紳士。 リンゴをサッと服で拭いて店先で食い始める感じ 俺はそんな感じ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation