• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinRR-IIの"690" [KTM 690 DUKE]

パワーコマンダー

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月26日
1
パワコマ買いました。
日本円で送料込み41000円くらい。
税関で2日止まってたので少しドキドキ。無事通過しました。
きちんと測定するつもりはないので、乗った感覚で「濃いかな〜?」「薄いかな〜?」くらいを調整したいと思います。
まぁ、下が薄いのを解消したいっていうのが一番です。
v7もでしたが、下が激薄なんですよね。
2
説明書を見ながら配線を繋ぎ変えていきます。
簡単な作業。30分もあれば誰でもできます。
3
パソコンを繋いでアクセル開度とかの初期設定をして、あらかじめ作ってたマップを転送します。
マップはホームページにいくつかありますけど、海外のガソリンはオクタン価が違うらしく合わないこともあるとか。

アクセル開度がうまく読み込めずアクセル開度4割くらいで、パワコマでは100%を示したりしてます。
まぁ回転数だけで調整しても問題ないかなーと(大雑把)
4
激薄だった(乗った感覚)2500〜5000回転を少し濃くしました。
アクセル開けはじめがエンジンがスムーズに回るようになりました。あと、エンブレが少し弱まったのかな?
街乗りがすごく楽になりました。
もう少し濃くしても良さそう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

泥よけ

難易度:

1000km点検

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ちょちょいと手直し2連発

難易度:

短いほうがいいっ! こともある

難易度:

剥がれちゃだめェ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

パスワードを忘れ再手続きをしたもののキャリアメールも変更済み、復活ならず。とうとう再登録しました。 shinRR-IIです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

KTM 690 DUKE 690 (KTM 690 DUKE)
KTM 690 DUKEに乗っています。 NSR250Rも持ってます。 V7を手放し手 ...
ホンダ NSR250R SP ハチハチ (ホンダ NSR250R SP)
初めて買ったマシンです
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
数か月乗ってました。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
不動車をもらって、キャブOHで復活。1年と少し乗って知人にあげました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.