• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみきち08の愛車 [カワサキ ZX-10R]

オイル交換&フィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
今回使うのはこれAZさんの15w50のオイル
4リッターで3240円と安さが売り
3000キロも持ってくれれば御の字です
2
今回はフィルターも交換するので外します
フィルターレンチなんか買うと自分みたいな二台持ち&乗り換え頻度の高い人間は無駄に使えないフィルターレンチが増えてしまうので百均なんかでも売っているベルトレンチで代用してます。
締めるのも緩めるのもキチンとすればどんなバイクにも十分使えるので重宝しますよ
3
フィルター取り外しました、精神衛生的にオイル交換2〜3回に1回は交換しといたほうが無難でしょう
4
オイルの処理はゴミ袋にトイレットペーパーのロールを2巻ほどバラしたものを突っ込んでおけば十分ですね、1巻で2リッター程度なら吸ってくれます
5
と言うわけで完了です
試走してみましたが15w50にしてはレスポンスも良いです。
…レスポンスが良いってことは柔らかいってことなんじゃないのかな?どうなんでしょ?

10RというかSSは全体的にカウルをバラすのがかったるいのでオイル交換ですら面倒ですね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換備忘録 46620㎞

難易度:

カーボンミラー(頂き物)を奢る…

難易度:

ヘッドカバーガスケット交換②

難易度: ★★

パワーコマンダー&その他取り付け

難易度: ★★★

排気デバイスキャンセラー

難易度:

HID取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZX-10R オイル交換&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2811945/car/2416050/4371939/note.aspx
何シテル?   08/07 22:50
とみきちです。なんでも好きな雑食ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ストラーダ 三菱 ストラーダ
三菱 ストラーダに乗っています。 ポンコツすぎて修理ばっかりですけど可愛い相棒です。
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
ツーリング用の相棒です。早くて可愛い宇宙人
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット用の相棒です。25万キロを超えてそろそろ限界かと思いきやまだまだ寿命が見えない ...
スズキ DR250S スズキ DR250S
オフ遊び専門の相棒です。窃盗団バイク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.