• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

大きな大きなお買い物♪

大きな大きなお買い物♪ 久々の連日UPです(笑)。

今日は仕事が休みで、以前から計画していたお買い物の契約に行ってきました。

お買い物商品は念願のマイホームです!

たいした広くはないけど、家族で暮らすには十分なお買い物です。ビルトインガレージ却下、書斎却下、借金多額・・・。楽しみなのか、悲しいのかわかりませんが、4月には着工して7月末には完成予定です。

建築過程もUPできればと思ってます。今日は借金に押し潰される夢でも見るのでしょうか・・・。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨に降られても♪
kazさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

雨ですが
おとぅさんさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

みちのく猫ドライブ
だ いさん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:12:55
ドモドモ

またいきなり巨大なお買い物をされましたねぇ冷や汗2
バーゲンでもやってましたか?

ウチも今年リフォームか建替えを検討中なんですが・・・・・・
先日付き合いのある工務店でリフォームの打ち合わせ&見積もりで普通に新築できる金額になっていました・・・・(--;

前の住人(義父の兄)が住んでいた家なので無駄に広いんですが、さすがに26年も経っていると隙間風がひどくてさむいんですよねぇ(×0×)

元大工の経験を生かして自宅もDIYしようかなぁ・・・・・・・・・(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 23:36:04
どうも~!

はい、建物は極小ですが、借金は巨大です(汗)。

でも今までは大手ハウスメーカーで話しを進めていたのですが、あまりにもこちらの予算を無視するので破談になりました。

契約したところは地域密着型の工務店で、予算に合わせた素敵なプランを提案してくれました。勿論、造りは大手ハウスメーカーにひけを取らない良いものです。

DIYいいですねぇ。経験があるなら問題ないじゃないですか。車庫を自分で建てられるだけでも羨ましいですよ。
2008/01/23 23:59:23
こんばんみ。

借金があってこそ、男の中の男!と、私の好きなとあるバンドの横○剣さんが言っていました。
私なんて、前に済んでいてマンション(返済済み)、今住んでる家、車、バイク×2、etc・・・(泣)。はっきり言って、借金返済のために働いてますがな・・・(滝汗)。

マイホームローンが増えたとはいえ、気負わず、気張らず、マイペースでのんびりやったら良いですよ。
お互いローンレンジャー、傷舐めあって頑張りましょう♪
コメントへの返答
2008/01/24 22:38:30
どうも~!

そうですか、剣さんはいいこと言いますね。
それにしてもNinjaさんのローンレンジャーっぷりには敬意をひょうしますよ(笑)。
←を見る限りバイク×2、etcが足を引っ張ってますかね(汗)。

もちろんマイペースでやっていきますよ。どうせ大きな借金をするんだからW650でも一緒にローン組みますか?
2008/01/24 16:02:11
すごい買い物ですね~
でも自分も家賃結構高く払ってるんで、
家を買ったほうが良いじゃないかって
時々思いますよ。

建売でなく注文住宅とは素敵ですね。
マイホームのガレージで休日にバイクを弄るのは、
自分の夢ですね^^
コメントへの返答
2008/01/24 22:44:01
確かに高い買い物をしてしまいました。でも、ほねっこさんの言うとおり家賃って結構高いじゃないですか?
それなら建ててしまえ~!って勢いでした(汗)。

ガレージでバイク弄り、ほんと夢です。今のところガレージを建てれるか微妙なところですが、スペースは空けてあるのでいつか必ず建てますよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にみんカラにログイン!
2月に納車された愛車の写真撮らねば・・・」
何シテル?   04/27 23:20
車は三菱デリカD:5(CV1W)に乗り、チャリはTREK DOMANE2.3(ロードバイク)&TREK Wahoo(MTB)に乗っています。最近はロードバイクに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリ造 (三菱 デリカD:5)
人生初のクリーンディーゼル車! 2月納車なのに写真撮ってないし・・・次の休みは写真撮影し ...
トヨタ イプサム イプ (トヨタ イプサム)
過去所有の車です。完全フルノーマル。テールランプを後期型に変更していた程度です。
日産 180SX 日産 180SX
これはインプと並んで、もう一度乗りたい車の一台です。スカイラインtipeMのフロントキャ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取得後、はじめての愛車でした。 水平対向エンジン独特のあの加速、あの音は今でも鮮明に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.