• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Norifのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

FROG JAM 楽しかった!

FROG JAM 楽しかった!旧知の73RS_LOOKさんに誘われてこのイベントに参加しました。

お誘いを受けて暫くして申し込もうとしましたが、一般参加の申し込み期限が既に過ぎていました。それにもかかわらず、快く参加を認めていただいた、冷やし まーさんをはじめとするスタッフの皆様に深く感謝します。

今回会場までは誘ってくれた73R_LOOKさんに同行させていただく事にしましたが彼はNPSCの中心メンバーの一人でもあるため、岡崎で前泊してからNPSCの幹部の方々と三ヶ根スカイライン経由で会場入りする事になりました。
場違いな車両でもお付き合いただきました事、御礼致します。


さて会場に到着してからは、当然ですが同じ993の方々の車両が気になります。
やはり、私の車両の様なディーラーから引き取ったばかり様な「どノーマル」な素カレラは他になく、少し気恥ずかしかったです。
<会場写真>

みなさん素敵な車両ばかりでしたが、私が最もセンス良いなと思ったのはnavisukeさんの車両で、一票入れさせて頂きました。

残念ながらnavisukeさんとお会いする事はできませんでしたが、次のチャンスがあれば是非お会いしたいと思います。

そして当日ゲットした物ですが、先ずはこちら「993の輪」オフィシャルブルゾン。

junyapowerさん、ありがとうございました。お話し出来て嬉しかったです。

次はこちら。会場でCACAZANさんがブースを出されていましたが、グローブではなくこちらを購入しました。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、シートプロテクターです。
以前、他の車両で履いていたパンツのせいで革シートを痛めたことがありました。993の革シートは傷みやすいと聞いていましたので、現物を見て即決購入しました。

そして、リユースマーケット。
こちらのポルシェクレストのカフスリンクです。

私は日常的にカフスリンクを使用していますので、とても良いものをゲットできたと思ってます。出品者の方に感謝します。

おまけですが、このFROG JAMを見に来られたのか、それとも別の車関係のミーティングなのか分かりませんが、ラグーナの駐車場で種々のマニアックな車を見かけました。991や馬さんなども居るなか、私のお気に入りはこちらの3台。なつかし〜。


一度お会いしたいと思っていた ひろぽん∞☆さんにもお会いできました。
とにかく楽しいイベントでした。
開催にご尽力いただいた方々に感謝いたします。次回も是非参加したいと思います。

最後ですが、今回のFROG JAMのためのツーリングで車両に不具合が発生しました。CAT警告ランプの点灯です。
この点がとても不安でしたが、一夜明けた本日、電話一本で解決しました。
事の顛末は整備手帳に記載します。



Posted at 2017/09/25 22:53:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 旅行/地域
2017年09月14日 イイね!

911 GT3 Touring Package

911 GT3 Touring Packageフランクフルトショーで911 GT3 Touring Packageが発表されましたね。

NA4.0L 6MTのみ、大型ウイング無し。
911R, GT3が存在した上で、こういうパッケージを仕立てる事ができるところにポルシェの懐の深さを感じます。

サーキットを走るわけではなく、主にツーリングで乗る事が多く、旅先で峠があれば楽しみたい。タイムを出すために必要なことは理解できるが、派手なエアロパーツは苦手。
そういう普通のスポーツカー好きにとって理想的なパッケージではないかと思います。
私自身、993をGTカーとして楽しむ事を考えているため、このパッケージのコンセプトにとても共感します。

と言うことで、このパッケージ採用さ入れている可動ウイングの後端に装着されている小さなリップスポイラーや、シンガータイプの可動ウイングを殺さない小さなダックテールのような控えめなリヤスポイラーが993にもあれば良いのになと、思ってます。
ワンオフで作るしかないのかなぁ〜

Posted at 2017/09/14 14:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年09月10日 イイね!

オフィス?

オフィス?プロフに記述している通り、自動車産業でご飯を食べさせていただいる訳ですが、私の仕事の都合上で北関東のH社さんから中国地方のM社さんまで担当しています。
このため国内出張の移動が非常に多く、移動中や移動の中継地点での待ち時間が重要な仕事時間となります。
こんなところや、


こんなところ


そして電源の取れるカフェが私のオフィスとなります。
(もちろん混雑時は早々に退散するか、追加注文しています。)

もちろん、各社さんの外来者待機スペースで仕事していることも多々ありますが、当然ながら写真は撮れませんw

外資系のリーマンなので、海外出張も年に数回あり、こんなところも・・・
って食事中の写真しかないw


海外出張のフライトは土日の事が多いため、フライト中は(切羽詰まってない限り)あまり仕事せず、映画見たり寝てたりしますね。

この様な感じて、平均すると週に半日程度した自社のオフィスに居ません。
フライト中もWifiが使える様になり、列車での移動中もWifiルーターかテザリングの活用で、どこに居てもオフィスに居るのと遜色ない仕事ができる様になり便利になった反面、逃げ場がなくなった様な気がしますw

Posted at 2017/09/11 00:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月02日 イイね!

ワイパーも交換

ワイパーも交換天気の悪かった今年の夏休み。
束の間の晴れの日に993で買い物に出かけるものの、買い物を終えて帰宅時にはすっかり雨となり、993納車以来初めての雨中走行に。納車以来2ヶ月経って初めてワイパーを作動させるましたが「ダダダ(往路)、ダダダ(復路)」とビビりまくりで役立たず。
その日は帰宅までの距離も短く我慢して「早めにワイパー交換しなくちゃ」と思いつつ手配を忘れていました。

そして、8月最後の週末に箱根に行く前日の金曜日、旅先で半日は雨予報。急にワイパーの事を思い出しました。
「拭かないし、ダダダうるさいし、半日も我慢できない」と思い、金曜日の夕刻になって自宅から最も近いポルセンの浜田山や、近くの空冷に強いポルシェ専門店に電話で問い合わせるも993のワイパーは在庫無しとの事。

仕方ないので、最寄りのAutobacksにダメ元で探しに。
品揃えは多いものの、993適合商品は見つからなかったのですが「まあ、ダメだったら後で純正と交換すればいいや」と考え、長さが同じAutobacksブランドの安いブレードを購入。左右で¥3,000でお釣り来ましたw
早速店舗駐車場で交換。

しかし、1泊2日の箱根ドライブでは天気予報が外れ、終始晴天でその効果を確認することができませんでした。

そして、本日Auto Stopで時間指定でスピーカー交換作業予約をしていたため、午前中の雨天の中を横浜までドライブ。
このAutobacksブレードでも綺麗に拭くしビビりも無く、何の問題も有りません。
すぐにボッシュの純正ブレードを手配しようと思ってましたが、次の交換時期までこのままで行く事にしました。
と言うか、安いしすぐに手に入るから次回もこれでいいかな。




Posted at 2017/09/03 02:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 993 | クルマ
2017年09月02日 イイね!

993 スピーカー交換

993 スピーカー交換車両購入時から気になっていた事の一つがスピーカーの問題があります。
ラジオでの会話などの音声帯域は普通に聞き取れますが、音楽の場合、ベースやバスドラなど低音を鳴らす際に前後のスピーカーからパコパコという音がします。
走りに何の影響もないのでこれまで放置してきましたが、ショック交換を終えドライビングに関するネガが解消したため、ショック交換時のブログでに宣言wした通りスピーカーを交換することにしました。

今回、この作業をお願いするのは、IKEA港北店に隣接するAuto Stopさんです。
実は勤務先オフィスに程近いため、会社帰りに寄って見積もりをお願いしたら納得の価格でしたのでお願いすることにしました。
今日11:00に車両を持ち込み、バスで新横浜へ行き食事などで時間を潰しているうちに作業が終わり、14:00には車両を受け取りました。
交換したスピーカーはパーツレビューの方にアップします。

スピーカーが新品になり、スッキリ問題が解決しました。
日常乗っているキャデラックに装備されているBoseフルシステムとは比較するべくもないですが、90年代の標準的なレベルの音は出ているのでOKです。
なにより、クラッシク911の音の楽しみといえば空冷フラット6のサウンドですからね。

思ったより早く作業が終わったので、近くまで来ているので久しぶりに大黒PAまで行ってきました。
土曜日の昼間なので何かあるわけではありません。ぱっと見ポルシェもほとんど見かけず、唯一見かけたパナメーラと2ショットさせていただきました。


とは言え、少ないながらもこんな方々が・・・

走るだけのためにあるようなストイックな車や、


BMWな方々の集会?


遠くにはお馬様も見かけました。


今度は、日曜日の早朝に行きたいと思います。



Posted at 2017/09/02 23:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 993 | クルマ

プロフィール

Norifです。よろしくお願いします。 車、バイク、自転車、自分で運転する乗り物は大概好きです。 物心付いた時からクルマ好きで、中学生の頃には自動車産業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

空冷ポルシェのオーナーさんとオフミとかしてみたいです。
7 人のお友達がいます
73RS_LOOK73RS_LOOK みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
つくつく812つくつく812 ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム junyapowerjunyapower

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
久しぶりにMT車に乗りたくなり、ポルシェ 993 カレラを入手しました。
キャデラック ATS キャデラック ATS
キャデラックATSを日常の足として使ってます。 ポルシェ911(997)に乗ってましたが ...
ハーレーダビッドソン ウルトラリミテッドロー ハーレーダビッドソン ウルトラリミテッドロー
2017 FLHTKL ミルウォーキーエイトに乗ってます。 2009 FLHXからの乗り ...
ドイツその他 BD-1(Birdy) ドイツその他 BD-1(Birdy)
ドイツ製ミニベロ r&m BD-1です。 ロードレーサーにはもちろん及びませんが、結構 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.