• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

り~ちゃんのかかのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

西新潟整形外科の意地悪ナース





11月から、毎日真冬の寒さ。それも1月並みがず~~と。

明日から
先程6時30分 新潟県新潟地域に暴風雪警報発令

私の左肩、左腕も、ついに悲鳴をあげたので、3ヶ月弱ぶりに西新潟整形外科へ。
8月末には左手を横に伸ばしたまま、肘から先、手のひらを後ろになるように
ひねりながら、90度しか上がらなかったのに、110度も上がりました。

先生にお褒めの言葉
それなりにリハビリやったり、庇わずに、なるべく普通に動かしていたから。



実は夏 先生付きのナースのおばさんに少々意地悪されていました。
お話の仕方も上から目線。
まあそんな人なんだと流していましたが、2度目があった時はやり返してやろうと

その時は、”感じのわるいナース”って思いながらも黙っていた。
「どこにでもいるもんだから、こういう人は」と流していた。

その時のこと。
隣に診察を待っていた常連らしきおじさまが私とナースおばさんとのやり取りを
カーテン越しの隣で聞いていらっしゃった。

その後待合室で清算とお薬を待っていたら、さきほどのおじさまがお声を
かけてくださった。
おじさま「”痛い痛い”って言っていたの、あんたかね?」
私   「はい」
おじさま「看護師でもいろんな人がいるからね」

あ~やはりあのおばさんのこと、おじさまご存じなんだ!」
2回目の通院でした。



8月末を最後に痛みもとれ、11月に若干の痛みには、残りのお薬で治っていました。



それが昨日、年末も近いし、父方の実家で年寄が入院し重篤らしいので、
お薬も無くなったこともあり、仕方ないので行ったところ。

またあの黒めがねの真島ナースおばさんに意地悪されました。
ついにやり返しました
次の時は私もやり返してやろうと考えていましたので
私のペースに乗って、やられた真島ナース。



医者がヒアルロン酸注射せずとも、「自宅のリハビリでいいよ」っていうのに、
「注射」って、私のところから離れない( ^ω^)・・・ナースおばさん。
わざわざ先生が知らせに来て下さったのに。

動こうにも真島おばさんが出口をふさぐいでいる。

次の患者さんへ先生が行っているのに、行かず、私の出口を塞いで立ったまま。
不必要な注射を「あなたの肩は年をとっているから」と無理やり
ヒアルロン酸を打とうとしていたんだ。

真島ナース「痛いのはもともとそうなっていたから。木を切ったのが原因ではない」
私「木を切らなかったらなりません。ここへは来ていません。
  私の体は私が一番よくわかりますから」
  大きい声で反論した。



またお薬を少し余計にほしいので、
私「どれくらいいただけるのですか?」丁寧にお聞きしたところ、

真島ナース「2ヶ月出せます」頭に来たようでした。
医者に確認もせず、薬を出すんだ、この西新潟整形外科は

先生にお聞きもせず簡単に言うので、私「はあぁ?」
真島ナース「だって2ヶ月出している人がいるから」

患者さんの状態によってお薬の出し方って異なるでしょう。
一律に出すわけないと思う。

注射を打たないなら薬ででも金をとろうとしているみたいに思えた。

電気を当てている私のそばから離れず、「口の利き方が悪かった」と謝ったけれど、
私「いろいろな医者へ行ったけれど、こんな言われ方された事が経験ない」
私「向こうへ行ってください。もう来ませんから」
「ここへはSNSで調べて来たんだけれど、逆の評判も流れますから」
「他にも医者はたくさんありますから」


なかな離れようとしません。


他のナースが交代しようとしても、手で来なくていいとふせごうとする真島ナースの
その姿、ホンダカーズ新潟当時の青山東の店長にそっくりな姿だった。


他のナースや理学療法士にも「すみません」と謝罪されるばかり。

ただ夏おじさんが私がこのナースとのやり取りを聞いていたことは
衝撃的だったみたい。
「(おじさまが)聞いていたんだ
カーテン一枚で、皆さん聞いていらっしゃるのに。


カーテン越しだから、聞いこえるんだよ~。ここのスタッフ知らなかったのかな?
当然聞こえますが。
聞きざるをえない。

スタッフ教育がなっていないんだ。
プライド、強気だけかね・・そうじゃない人もいるかもしれないけれど。
周囲を見渡すと、この年代の人、嫌な奴が多い 

Posted at 2017/12/16 20:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

きれい~(^^♪





吹雪いていたので、いつもは徒歩で行く母の美容院へ、
愛車フィットハイブリッド3で送りました。

10年~ぶりかな、久しぶりの再会にご挨拶。

先生曰く「相変わらずきれいね~」一言。

言われ慣れてはいても、さすがに美容院のおしゃれな先生に言われと、
格別に嬉しくなりました 


今年は、高等部の同級生(男)と5歳下のいとこ(男)に、「きれいだね~」、
女の同級生、10歳下のいとこ(いとこ)には「相変わらず、お嬢さんね~

叔母の同級生は、母に私の身ながら、「年をとって生まれた娘(こ)だな~


やあ~今年はいい年で終われるかな 


イメージ 1

Posted at 2017/12/12 20:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

吹雪




                    外は 雪
              吹雪は吹雪でも 日本酒の「吹雪」

                アルコール度数 16度

             日本酒の旨味をしっかり味わえるお酒

イメージ 1

           
Posted at 2017/12/12 16:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

今朝 起きたら(^^♪






              

  •                一面真白

                  我が家の屋根

    イメージ 1

    私にとっては、大雪です

    イメージ 2

    私の部屋の窓から 

    イメージ 3
    Posted at 2017/12/06 16:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
    2017年12月06日 イイね!

    積雪





             
             先週は、最高気温15度、暖かくて、
             窓から夕日を撮影しようと、
             あっと言う間に、隠れてしまいました。

    イメージ 1

                      今朝は積雪

                      自宅玄関から

    イメージ 2

    玄関までの通路

    イメージ 3

    見事に雪に覆われました。

    イメージ 4





    Posted at 2017/12/06 15:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

    プロフィール

    「西新潟整形外科の意地悪ナース http://cvw.jp/b/2812207/40856860/
    何シテル?   12/16 20:01
    り~ちゃんのかかです。安心安全運転を心がけております。よろしくお願いします。
    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2017/12 >>

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      

    お友達

    今のFIT3のカーディーラーの方との付き合い方がわかりません。
    カーディーラーの人との付き合いも、34年になりました。
    今までにも何社かーカーディーラーに車検・整備まで全てお願いしてきましたが、今のカーディーラーの方は、あまりにも人間性が違いすぎて、対応が難しいです。
    3 人のお友達がいます
    51プリウスくん改51プリウスくん改 カメックスカメックス
    ☆じゅん♪☆じゅん♪

    ファン

    4 人のファンがいます

    愛車一覧

    ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
    ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。4回のエアコンガス漏れが発生しました。

    過去のブログ

    2017年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
    閉じる